2008年06月24日

ベンガベンガ

マヨやライセカが輝いていた頃からエウスカルテルが好きです。
スペイン一地方の純血チームってのも良い。

そんなオレンジチームがツールのメンバー発表してました。

アイマル・スベルディア
サムエル・サンチェス
ミケル・アスタルロサ
ルーベン・ペレス 
ゴルカ・ベルドゥーゴ
イニャキ・イサーシ
エゴイ・マルチネスデエステバン
アメツ・チュルカ
フアンホセ・オロス

サンチェス出るんだー。スベルディアとサンチェスのダブルエースかな?
山岳系アシストの数が少ないのがちょっと心配。
アスタルロサ、エゴイマルチネス、チュルカの頑張りにかかってますね。

アントン、ヨン・ブルパスカル、ランダルーチェあたりも出て欲しかったナー。
それなりに頑張って欲しいものです。

posted by ゴロー at 14:17| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 妄想アソビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月23日

ばってぃんグ〜

今日は朝ポタなし。
とてもたくさん寝れた気がする。といっても7時間。

明日明後日は降らなそうだし、"朝練"でもしようかな。

先のことだけど、熊野古道ヒルクライムは友人の結婚式と日程が重なってしまった。
今年も行くつもりだったので残念だけど、何が大切なのか見失わないようにしないとね。
数年前の自分だったら迷わず結婚式をパスしていただろうな。もっとも、その頃には自転車には乗っていなかったけど。
乗鞍や沖縄の日じゃなかっただけラッキーかな。


・・・と思ったら、今年は10/19予定なの??
行けるじゃん。ラッキ〜
posted by ゴロー at 15:10| 東京 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 妄想アソビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月19日

アルビノ

一昨日の健康診断でバリウム飲みました。

となると、気になるのがアルビノう○こですな。
昨日わくわく期待していたのですが、意外とちょっとしか出ないんですね。。
すぐ色が元に戻ってしまいました。

まさかお腹の中に溜まっているとか。。。
アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
posted by ゴロー at 10:05| 東京 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 妄想アソビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月16日

今後の予定0806

すみません、もうちょっとだけ浮かれさせてください。

今回のレースの結果の要因について考えてみました。

●体調
今回はいたって普通。良くも悪くもなかった。
週の前半から悩まされていた下痢は、土曜日にはほとんど収まった。
睡眠はほどほどにとれていた。

●体重
体重は57.0kg、体脂肪率10.1%。自分標準で2kg重すぎ、2%高すぎ。
今年は体脂肪率が落ちない。食べすぎなだけかも。Mt.富士より+1kg。

●機材
下山時のブレーキ性能を考えて、今回はあえてアルミホイールにした。
ユーラス+Veloflex Black+Michelin Aircomp
スプロケは13-29T。
Mt.富士の時の仕様に比べ+500gくらい。

なんで良かったのか謎ー。うーんうーん。
これだけみると重さはあまり関係ないことになってしまう。

レース前半(3kmまで)が苦しくてちょっと垂れたあと、中盤(6km過ぎ)からどんどん調子が良くなった。
心拍も↓な感じで一度オーバーヒートした後、復活して登り調子。
〜3km 178bpm
3km〜6km 167bpm
6km〜9km 175bpm
9km〜GOAL 178bpm
最後まで脚はフレッシュだったし、もしかしてアップが足りないのかな?

体重や機材の重量、気温や斜度、出力や運動時間、アップ時間などの実際の数値と、体調や調子など感覚の要素を数値化したものを記録していったら、好不調の要因が見えてこないかな?
SPSSに突っ込んで共分散構造解析でもすれば何かがわかるかもしれない。わからないかもしれない。
んー、とりあえず出力計が欲しいかもー。買えねー。

まだまだ続くよ
posted by ゴロー at 21:43| 東京 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 妄想アソビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月09日

今週も始まりですね

一応今日も早朝に起きました。
でも両足&お尻が筋肉痛で辛いので二度寝。

起きたら雨が降ってました。
何かに勝った気がしました。

家を出るときには雨は上がってました。
何かに勝った気がしました。

朝練をされた皆さん、お疲れ様です。
posted by ゴロー at 09:27| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 妄想アソビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月06日

おてんきおじさん

今日も朝ポタ。しようと思ったら道が濡れていたのでまた寝た。
サンデーライダーであるワタシはサニーデーライダーでもあるのです。雨なんてイヤンイヤン。

ポチしたマッドガードが昨日届いていたのですけどね。ま、いつか使うでしょう。

今週は仕事がピ〜ンチなので、そっちで頑張ります。

歩き煙草は刑事罰にすべきだと思う今日この頃。
硫化水素自殺で巻き添えにするのと次元変わらんし。
posted by ゴロー at 08:25| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 妄想アソビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月04日

DURA7900だそうですよ

世のサイクリスト達の間でどえりゃー話題になっているようで。。。
duraace_7900series.jpg
クランク超かっちょえー!
なのに、シフトレバーとブレーキだっさー!
全体のデザインに統一感無いですなぁ。

ま、カンパニスタなワタシには縁の無い話なのですが。
posted by ゴロー at 09:36| 東京 🌁| Comment(7) | TrackBack(0) | 妄想アソビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月31日

富士はあめー

MA330262.JPG
明日は己に華麗に勝つカレー。in 山忠。
posted by ゴロー at 17:45| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 妄想アソビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月29日

週末のお天気

ビミョー。
当日の雨だけは勘弁してくださいな。イベントは天気が命ですから。

そう、今週末はMt.富士HC。
今年で2回目です。(一昨年はエントリーしたけど直前に事故でDNS)

去年はクロモリ+ユーラス8.6Kgで73分。
今年はジテンシャのスペックアップ分で70分は行けるでしょう。
突如パワーアップして65分とか出せないかな。無理か。

まーそれなりに頑張りまーす。
posted by ゴロー at 09:32| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 妄想アソビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月27日

上半身

シモーニさんキター(´∀`)

相変わらず上半身が力強いダンシング、カッコ良すぎ。
今年のジロも第3週に山岳が多いし、もしかしてしまうのか?
もしかしちゃって欲しいナー。

QUEST(※)3、出ないかな〜

※ シモーニさん追っかけDVD。1はサエコ、2はサウニエルの時。日本語版は無し。もちろん持ってまっせ〜

posted by ゴロー at 08:54| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 妄想アソビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月25日

今後の予定0805

今日は雨だとわかっていたので乗る気なし。
昼過ぎから雨があがったけど、ビール飲んじゃってたし。。

そんなこんなで今月もあまり距離を乗れていません。
今のところ900Km弱。ちなみに先月は500Km。
合わせても走っている人の一月分にも及ばない。。。

自分のような凡人は距離くらいは乗り込まないと行けないのだけど。。。
まあしょうがない。

ちなみに来月もあまり乗れない予感。

まだまだ続くよ
posted by ゴロー at 21:35| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 妄想アソビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月19日

輪郭は見えた気がしました

そういえば、昨日は初めての30代クラスなのでした。
メンバーが薄かったとはいえ30代で勝つことが出来たのは、少なからず自信になりました。

昨年の裏磐梯(初入賞)といい今回といい、福島のレースは相性がいいのかも。

今回のレースでは、なるべくギアをかけて登るように気を付けました。
平均ケイデンスは87rpm。楽に回してばかりだった草津は平均93rpm。
今回は前半に平地もあったので、坂では実際にはもう少しケイデンスが低かったかもしれません。
ヒルクライムはある程度ギアをかけた方が良さそうです。

意識してギアをかけたにもかかわらず筋肉の痛みはありませんでした。
筋肉よりも心肺機能が劣っているのかもしれません。

ということで、しばらくは心肺系を意識してみようかと。
な〜んて言ってみたりして。
posted by ゴロー at 23:08| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 妄想アソビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月16日

ぼちぼち行きましょう、不思議と焦りはありません

昨日は帰ってから30分程仮眠して、さてジロを見ましょうかねとTVをつけたら表彰の最中でした。。
コースが短縮されていたのですね、知りませんでした。

今朝は疲れが抜けないので無理せず睡眠。
体力が無いのは仕方がないし、焦って疲れさせてさらに調子落としても仕方がないし。

富士国際と美ヶ原に向けてじんわり上げていければいいかな〜。


プレナスのお弁当屋がほっかほっか亭から「ほっともっと」になりましたネー。
略すと、、、ホモ弁?!
posted by ゴロー at 08:58| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 妄想アソビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月30日

08年4月を振り返る。

今月は525Km走りました。・・・それだけしか走ってませんでした。。滝汗
累計3915Km(ローラー含まず)。

月1000Kmも下回ってしまった。。。
まあ、月初に足痛めたりレースあったりしたし。。。ゴニョゴニョ
草津は入賞したので目標は達成。

5月はもうちょっと乗りたいなぁ。
GWもあることだし、1500Km以上は乗るゾー!たぶん。。


そういえば、仕事で外苑前に行ったらスペシャライズドのお店が出来ていた。
speciashop080501.jpg
5/13オープンらしい。
ジテンシャバブルですなー。
posted by ゴロー at 23:55| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 妄想アソビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月24日

今後の予定

ツール・ド・草津での一場面。
shikan080420.jpg

ワタシのジテンシャはブリジストンANCHORのRHM9。
閉会式を待つ間にアンカーブース裏に止めておいたら、BSの藤田さん達に囲まれてました。

"なんだよ変なポジション"
"なにこの気持ち悪いパーツ、ぷぷー"

そんなこと言われているかもしれません。。。(被害妄想y


まだまだ続くよ
posted by ゴロー at 22:00| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 妄想アソビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月14日

迫り来るジテンシャシーズンを前にして怖いような楽しみなような

今週末のツール・ド・草津のことばかりが頭をかすめる。
仕事がてにつきましぇん。

コースの難易度や規模から見たら大したことのない大会なのかもしれない。
まだまだ続くよ
posted by ゴロー at 15:07| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 妄想アソビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月31日

08年3月を振り返る。

今月は1364Km走りました。
累計3390Km(ローラー含まず)。

それなりに登ったし、ちょっとは前進してるのかな?

来月は目標の一つのツールド草津に出場します。
出来れば入賞したい。

他は飽食ツーリングなど、楽しく1000Kmくらい乗れたら御の字かなー。
posted by ゴロー at 13:03| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 妄想アソビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月18日

ディープな悩み

日曜日に川越のツールドジャパンを見てきました。
ド平坦のポイントレース。

平坦といえば、ディープリムのホイールの着用率が高かった。
特にコスミックカーボン系。次にコリマが多かったかな。
くるくる回って色がキレイじゃの〜。

見ていたら、無性に欲しくなってきましたよ。

まだまだ続くよ
posted by ゴロー at 00:00| 東京 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 妄想アソビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月28日

08年2月を振り返る。

一日早いけど、今月は結局782Km走りました。
累計2026Km(ローラー含まず)。

2ヶ月目にして1000Km割っちゃった。。
仕事だったり雪の日とかもあったしね。。。(´・ω・`)

3月は土日が10日に祭日が1日か。
せめて1300Kmくらいは走りたいなー。

暖かくなったら朝練でもしてみようかな。
でも睡眠時間を確保したいんだよね。寝てないと自転車以外に影響が大きいし。。。
ローラーも2週間以上やってないや。

まあ、無理がない範囲で出来るだけ。
3月目標1500Km。
posted by ゴロー at 12:52| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 妄想アソビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月26日

ビアンキジャージはどうだろう?

かわいい。
bianchimilano.jpg

欲しいかも。。

まだまだ続くよ
posted by ゴロー at 13:00| 東京 ☀| Comment(9) | TrackBack(0) | 妄想アソビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする