2009年04月08日

セラウ゛ィ

今朝、ぶったおれて病院へ搬送されました。
診断の結果、メニエール病と判明しました。

ステロイド投薬での治療で早期回復を目指します。
しばらく無理は出来ませんが、自転車は乗り続けます。
すぐ治してコンディション上げ直しますので、しばらくお待ちくださいませ。>各位
posted by ゴロー at 21:55| 東京 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | 妄想アソビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月07日

みんなすげーです

先週末、チャレンジロードがあったみたいですね。
お知り合いもたくさん出ていたみたいです。

チームからは登録のすごい人カテゴリーでゴウジくんが完走。
コムレイダーシュンくんも全日本出場権獲得おめでとさん。
さらに竹芝のミポさんが1○位って!凄すぎる。ワタシも日本酒飲もうかなぁ。(違

年代別はすーさんが2位ですか。まじで凄いなー。。

ワタシもガンバロっと。
サイクリングばかりの練習を見直そう。
現状ではPDCAがちゃんと回ってるとは言えないもんなぁ。
posted by ゴロー at 11:27| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 妄想アソビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月01日

2009年2月の金字塔

てかただの走行ログです。

Dist:1503km
TSS:3535
でした。

2月は強度が低めだったので、本当は1800kmはいきたかったトコロ。
3月からはちゃんと強度を上げていく予定。は未定。
とりあえずTSS4000が目標。
でもチームで1週末合宿があるみたいだからボリュームは稼げそうにないかも。

ロールちゃんは36本。こちらはそろそろレストした方がよいかも。
posted by ゴロー at 22:59| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 妄想アソビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月23日

あげていきましょ

今週末はウィンターロード。初レースです。

強度を上げた走りを出来ていないのでダメなのはわかっていますが、まぁ練習ということで。強度を上げてれば走れるかといえばそれはまた別の話。
練習ついでに往復自走の予定。(走れない言い訳作り。。。)

血迷ってBクラスにしてしまったので、足切りにならないようにしないと。
posted by ゴロー at 06:00| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 妄想アソビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月18日

まっすぐいきましょ。

コアラのバナナクレープ味はいまいち。
やっぱりチョコがいちばんよね。
posted by ゴロー at 16:43| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 妄想アソビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月12日

へぇ〜

こんなレースもあるんだ。
http://homepage3.nifty.com/equipeazumino/kiso/kiso.htm
うちのチームも出たり、しないかぁ。
posted by ゴロー at 19:18| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 妄想アソビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月09日

踏み込んじゃダメなのよね。

ここのところ、ピンク号に乗っているときに「膝を置く」ような感覚があり、力を要れずに楽にWattとケイデンスが(ある程度まで)出せる気がする。

昨日は久しぶりにGIANT号に乗ってみたが、ポジションが違って全然その感覚がなかった。
踏み込むのは出来るんだけど、ケイデンスが上げられないのね。
やっぱりポジションって大事だなー。

回転で出力を稼げるようにならないとダメなのよねー。
Watt出てる時ってたいがい高回転な時だし。

ってことで、ぼちぼちRHM9に乗ろうかな。
posted by ゴロー at 19:17| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 妄想アソビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月04日

2009年1月の金字塔

てかただの走行ログです。

Dist:992km
TSS:2242
でした。。しょぼすぎる。。。
去年より少ないし。
誰だ、目標TSS4000とかぬかした奴は!

・・・まあ、寝込んだりしたしね。2月からがんばりましょうかね。

ちなみにロールちゃんは24本でした。
ガッツポーズ!
posted by ゴロー at 21:06| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 妄想アソビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月27日

さむいー

寒いのは辛いですねー。
爬虫類並に気温によって活性が変わるので、動きがスローモーな近頃です。

まあのんびり行きますよっと。

まだまだ続くよ
posted by ゴロー at 07:48| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 妄想アソビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月20日

2008年ジテンシャ生活を振り返る

おきなわ以来、ローラーむ含め全くジテンシャに乗っていません。そろそろ乗りたくなってきました。
なので今週末からぼちぼち乗っていきます。いわゆる2009シーズン始まりです。

と、その前に2008年を振り返り。

まだまだ続くよ
posted by ゴロー at 23:30| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 妄想アソビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月17日

おきなわのおもひで

081117_2154~0001.jpg
チームの人のつてでもらったLaPomme marseilleのジャージ。
か、かっくいー。

ありがとー!
posted by ゴロー at 22:01| 東京 🌁| Comment(6) | TrackBack(0) | 妄想アソビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月15日

オフ突入?

先々週の風邪以来、咳が止まらない毎日です。
仕事もバタついてしまい(テメェのキャパが小さいだけだろ、って声も聞こえてきそうですが)、ちょっとお疲れモードです。
去年もこの時期は体調が悪かったみたい。。。

まったりゆったりのーんびりと過ごしたいものですね。

まだまだ続くよ
posted by ゴロー at 21:14| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 妄想アソビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月31日

復活するゾー

昨日はついにダウーン。
急ぎだけ片付けて午後から半休。

バタンキューで10時間以上寝ました。
おかげで今日はだいぶ楽。熱も37℃に下がりました。

出先から今から直帰なので、さっさと帰って寝よーっと。
このままいけば明日は走れるかな。
勝負はセカンドカウントからダゼー!
posted by ゴロー at 18:27| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 妄想アソビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月29日

消費はパノプリ

081029_1228~0001.jpg
って言ったのはボードリヤールでしたっけ?

この商売上手め!


ジテンシャなんてまさにパノプリだよな〜。
posted by ゴロー at 12:33| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 妄想アソビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月27日

ネツ・ハナミズ・ノドノイタミ、キター!!

MA330726.JPG
久しぶりに長いものに巻かれてみましたー。

ゲホゲホ。
よりによって仕事が溜まってます。。。
posted by ゴロー at 19:18| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 妄想アソビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月24日

くろやぎさんからおてがみついたー

MA330701.JPG
おきなわの参加証が届きましたー。
本当にもうすぐなんですね。

明日も結婚式です。
おきなわ前に貧乏まっしぐらじゃ。

せめて朝走っておこうかな。
ってわけでおやすみなさい。
posted by ゴロー at 22:29| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 妄想アソビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オトコはホコホコが苦手です

MA330699.JPG
こいつはなかなかうまい。

アソビ的統計によると、イモやカボチャのホコホコ感は女性の方が好む傾向にあるようです。

あと、社会の窓からコンニチハ派よりも、枠には囚われないぜ全開派の方が多いようです。

posted by ゴロー at 06:46| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 妄想アソビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月22日

しろやぎさんからおてがみついたー

名護ツアーからおきなわのチケットが届きました。
よく考えたら、もう再来週末なんですね。
今年のレースはこれが最後のつもりなので、準備万端で行きたいものです。

せっかくおきなわまで行くので、少し余裕を持って金曜日出発で月曜日戻りの予定。
宿は何も考えずに1〜2日目はオクマリゾート、3日目は名護でとってしまいました。移動を考えると3日間とも名護の方が良かったのかしらん。
空港からはバス輪行のつもりです。バスあるよね、たぶん。
ぼちぼち調べていきますかねー。

現地で見かけたらいじめないで構ってやってくださいませー。
posted by ゴロー at 06:52| 東京 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 妄想アソビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月21日

群馬CSC振り返り

反省点だらけの今回のレース。

※レース前について
●睡眠時間
某○っしーさんならともかく、ワタシごときが2.5時間睡眠でAクラスについていけるほど甘くなかったです。脚攣りや心拍が上がらなかった原因のひとつかもー。
●準備
直前になってバタバタ。用意して行ったのに直前で忘れて使えなかったり。計画的に行動しましょう。って小学生の時、通信簿にかかれてたなー。。。
●確認
機材トラブルは一番避けたいトラブル。ちゃんと確認します。。。

※レース中について
●集団内での走り方
普段経験していない集団走行のストレスでかなり消耗してしまいました。楽なことは楽なのかもしれないけど。。。これは慣れですかね。
●走りのメリハリ
集団内にいるならいる、曳くなら曳く、逃げるなら逃げるとメリハリのある走りをしないと回りに迷惑ですね。体力的にも無駄な感じ。

今回はとにかく集中力が無かった。実力も無かったけど。
去年の武尊や今年の乗鞍もそんな感じ。
せっかく安くないエントリーフィー払って参加しているのだから、無駄にしないようにその場その場でベストを尽くそう。


●勘ピューターなら得意なのですが
今までのデータを一括管理して今後に生かし
posted by ゴロー at 06:34| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 妄想アソビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月08日

秋の大福祭り

081008_1840~0001.jpg
大漁じゃ〜

某よっしー様にはかないませんが。

posted by ゴロー at 18:44| 東京 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 妄想アソビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする