2017年01月01日

あけましておめでとうございます。

今年も宜しくお願いします。

382DED14-0B1F-4AA0-97FA-EB0006136D9F.jpg
オルガニャイザーにも新年のご挨拶。

今年はいい年にするぞー!
posted by ゴロー at 14:17| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 妄想アソビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月17日

3年前。

ツールド熊野の季節ですね。

3年前、JBCFのレースで出たのが唯一の経験。
C0D9D82C-E792-4E45-9BDF-BC234BC617C2.jpg
初日2位、2日目7位、3日目は20位だったかな?あのあたりから走り方がわかり始めてたのですよね〜

そして3年後の今。
5726A578-4F7C-4234-9A84-E683262835A2.jpg
骨折して走れない日々が続いてます。
徐々に動かせるようになってきたので乗れる日も近い?

自転車乗りたいゾー

posted by ゴロー at 21:18| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 妄想アソビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月07日

あけてました。

本年もよろしくお願いします。

大晦日から風邪ひいてなんとなーく引きずったまま。
ぼちぼちいきます。

今年は。
自転車以外も頑張りたいかな。
でも自転車メインでいけたらいいな。
posted by ゴロー at 19:46| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 妄想アソビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月01日

あけまして。

おめでとうございます。

今年も楽しく走れるといいな。
image-20140101131239.png
初走り&初日の出。
posted by ゴロー at 13:13| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 妄想アソビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月26日

ロードシーズン終了。

沖縄にはエントリーしていないので、輪島が中止になったことで今年のロードシーズンは終了しちゃいました。

毎年、沖縄をゴールして「シーズンが終わった〜!」という盛り上がりというか区切りがあるのに、今年はいつの間にか終わってた感じで少し物足りなさがあります。笑
ま、既にクロスシーズンに入ってるので、引き続き乗るんですけどね。

一応、今シーズンの振り返り。
今年はいつになくレースに出た年でした。

昨年、ACQUA TAMAは低迷してJPTから陥落。
今年のチームとしての目標はJPT復帰。
個人的には、入賞以上を目標としていました。

そのために、昨年後半から房総練仲間のまさひふさんに戴いたヒント、アドバイスを基に、練習のアプローチと意識を変えました。
冬も今までと違い、シクロクロスで強度を保って過ごしました。
その為か、今年は今までより仕上がっていたんじゃないかなと思います。

そして実業団16レース中優勝2回、入賞3回、7〜10位3回、個人ランキング2位。
悪く無い結果ですね。
体調を合わせられなかったレースも幾つかありましたが、特に終盤は負けるイメージが全くありませんでした。
これもチームの皆さんのバックアップのおかげ。
堺クリテのゴール前のチェーン落ちやいわきのパンクなど、勝てるレースをいくつか落とす詰めの甘さがあったのは悔やまれます。

チームとしては、それぞれ仕事や家庭の制約がある中、それぞれ出来る範囲でレースに出続け、シーズン通して非常に良い流れだったんしゃないかと。
一緒にレースに出続けることで、信頼関係も自然と築けました。
作戦など事前に打ち合わせなくても、それぞれが考えて自然と動ける良い関係だったと思います。
決して多くはないメンバーでチームランキングTOPを大差で取れたのはそのおかげですね〜。

個人的に、一番良い走りが出来たのは石川ロード。次が美浜。
一番悪かったのは西日本ロード。次は経済産業旗。

来シーズンも、もっと良いシーズンにしたいです。

その前に、シクロクロスも頑張ります。
全日本選手権、今年は完走したいな〜。
posted by ゴロー at 19:22| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 妄想アソビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月05日

今後の予定。

6月
JBCF富士山
JBCF東日本
JBCF西日本(出ないかも)
7月
GPミストラル
JBCF石川
8月
アタック299
乗鞍HC
9月
秩父宮杯かJBCF全日本実業団
GPミストラル

一応こんな感じ。
高松宮杯はいつやるんだろう?
posted by ゴロー at 21:04| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 妄想アソビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月15日

売ります

週末の2連戦で今シーズンのサイクルクロスはおしまい。

結果は
ミストラル #1-3位、#3-4位、#4-10位、#5-6位
野辺山 パンクDNF
TOKYO 15位
と、残念な感じ。C1にも上がれなかったし。

レジャー気分での参加でしたが、なんだか悔しい。
今までも楽しかったんだけど、やっぱり走れないと楽しくない。

なので、来シーズンは真面目に取り組んでみようと思います。
思えばレース以外でクロス車に乗ったのは2,3回だけでした(それも舗装路)。

来シーズンまで覚えてるかな〜汗


終のクロス車としてかったLYNSKEY。
自分には少しサイズが大きかったみたい。
ヘッドが少し長くてハンドルのポジションが出なかった。
なので来シーズンは乗り換えようと思います。

というわけで、どなたかフレームを買ってくれませんか?

image-20120215104740.png
image-20120215104900.png
LYNSKEY PRO-CROSS(2009,チタン) size:S
購入時期:2010/09
ジオメトリ:
 仮想top長:540mm
 ヘッド長:115mm(ヘッドパーツ含むと+20mmくらい)
 シートアングル:73.8
 チェーンステー:435mm
 フロントセンター:591mm
 ホイールベース:1018mm

1年4ヶ月前に購入してから乗ったのは20回未満だと思います。
目立つ傷はないです。

以下を付けます。
CHRIS KINGのヘッドパーツ、PROのフォーク、TRPのカンチブレーキ、
3Tのシートポスト(アルミ)、PROLOGOのサドル(スクラッチ)

上記を14.5万で。(応相談)

ご興味ある方がいらっしゃいましたら、こちらまでご連絡ください。
bicirosa◎finallow.com (◎を@に変えてください)

宜しくお願いシマス☆
posted by ゴロー at 08:28| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 妄想アソビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月01日

あけおめ

今年はさらにヨロシクお願いします〜( ´ ▽ ` )ノ

image-20120101121456.png
曇っていて初日の出はよく見えなかったので、富士山と。
写真だと小さくてよくわからんですね。
posted by ゴロー at 12:17| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 妄想アソビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月31日

ゆくとし

今朝は軽く尾根幹を流してジテンシャ納め。

酒飲みながら大掃除始めるも、未だに終わってません。
昔買ったらしいいろんなものが出てきて面白い。

一番はコレ。
image-20111231203139.png
ブラジルシルクのトランクス、象柄。
なんでこんなもの持ってるんだろ??
posted by ゴロー at 20:34| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 妄想アソビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月29日

今後のよて〜

8/6 JBCF松川ロードE1
8/21 関東地域ロード
9/11 加東ロード(出ないかも)
9/18 秩父宮杯
9/25 GPM#1吉見C2
10/16 JCRCアート杯S
11/13 TDおきなわ
11/23 CCM#2霧ヶ峰
11/27 CCM#3野辺山
12/4 GPM#3吉見
12/11 全日本CX

・・・てな感じで出れたらいいなぁ。
posted by ゴロー at 12:48| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 妄想アソビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月25日

ぴっころ・もんど

今ウチにはこんな自転車があります。
image-20110325081028.png
見覚えある方がいるんじゃないかなぁ。>が〜す〜さん

交通が麻痺したあの日、帰宅するためにお借りしたのです。
そろそろお返ししないとにゃ。

posted by ゴロー at 08:16| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 妄想アソビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月11日

フーターズ

なう!
image-20110211143734.png
posted by ゴロー at 14:37| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 妄想アソビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月27日

なんか

強くなりたいです。
弱い。まだまだ。

環境とか言い訳にしてるうちはダメなんだよなぁ。
弱いのは志の問題。

どうしたいの、自分。
思うなら志さな。やらな。
結論はいつだってシンプル。

なのになんで迷うんだろね。

posted by ゴロー at 20:40| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 妄想アソビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月27日

前半おしまい

シューズに小川の時のゲ○がはねてました。。。汚〜

ogawa01.jpg ogawa02.jpg
(信州ふぉとふぉと館さまより拝借)
ヘロってますね〜〜笑

シーズン前半はこれでおしまい。
来週は鳥海山ですが、秋田に行くのがメインでレースはおまけです。
楽しみ。

来週まではゆっくりして、8月はしっかり乗っていきます。
後半のレースは、秩父宮杯・実業団修善寺・輪島・ジャパンカップ・おきなわあたりを予定してます。

まあ楽しくやっていきたいですね〜
posted by ゴロー at 17:57| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 妄想アソビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月31日

しんねんど

新年度イブであり、エイプリルフールイブでもあり。
そんな今日で3月も終わりです。

結局、3月は1400km。
朝練しなかったし、前半の週末は雨もあったしで予定の1800kmに全く満たなかった。
はい反省。

まだまだ身体が出来ていないので、頑張らねばなりませんな。
ぼちぼちレースにも出て慣れていかねば。

そうそう、今週からjouleを導入しました。国内第一号という訳じゃないだろうけど。

まあパワーメータもそうだけど、導入したって強くはならんのよね。
ただのツールであってソリューションではない。
パワーベースだろうが心拍ベースだろうが、身になるかどうかは本人の意識次第。

意識を高く持っていこう。
posted by ゴロー at 19:26| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 妄想アソビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月10日

ぶつぶつぶつよく

体調悪くて、今週は全く乗っておらず。
さすがに焦ってしまいますね。
弱いのがさらに弱まってしまう。

モチベーションだけでもあげんべと、とりあえずJOULEをぽち。
何か間違ってる気がするけど、キニシナイ!

睡眠時間が欲しいこの頃です。
ナチュラルローソンの塩キャラメルくるみにハマるこの頃です。

にゃ〜ん
posted by ゴロー at 20:46| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 妄想アソビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月02日

やるやる詐欺

なんだかんだ言っておきながら、天気や仕事や体調不良を言い訳に2月はあまり乗っていませんでした。
800km 2000TSSくらい。

ちゃんとレースに出始めてから過去最弱な自身あり。
事故の影響やらメニエールやら言い訳ですね。

幸いレースは4月後半からと考えているので、これからきっちりアゲていきます。
差し当たっての3月の目安は1800km 4200TSS。

去年夏の修禅寺では、落車するまでの1:34でNP271w。
インターバルのコースだから一概には言えないけど、たぶんFTPもそのくらいはあったはず。心拍も低かったし。
まずは6月中にそこまで持っていきたい。

そのためにすること、必要なことは?分かってるはず。
言い訳なしで(ときどきすると思うけど)時間を作って乗っていきますよ〜。







posted by ゴロー at 06:39| 東京 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | 妄想アソビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月27日

感謝と癇癪は大違い

いやほんと。
ありがたいです。

アタシみたいなへなちょこをいろんな方が気に掛けてくださる。
泣ける。

言い回しとかそんなんじゃないんです。
言葉の力って。
パンチはストレートが一番効くように。
言葉だってそうなのだ。

がつぅんとくらいました。何発も。

押忍!
posted by ゴロー at 20:52| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 妄想アソビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月21日

ヒアルロンプリーズ

筋肉痛がMAXです。
そして顔が日焼けてヒリヒリ。
冬場は意外と紫外線が強い。

お酒が残って眠いが今年も残りあと少し。
posted by ゴロー at 09:03| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 妄想アソビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月18日

冬場の雀はうまそうです

冬は苦手。
なのでもっと太りたい。60kg位欲しいな。
モアパワー、モアタフネス。
暖かくなれば自然に落ちるし。

しかしいつも58kgで頭打ちなのよね。
posted by ゴロー at 19:41| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 妄想アソビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする