2014年05月06日

GW。

連休は毎日乗ってました。

代休の金曜はソロ練。

名栗方面でメニュー予定も挫折。ダラダラと。


土曜はチーム練。

しっかりと追い込まれました。

夜は2部練。

F1F58D62-369D-49A4-8DAA-2EB7554B8F87.jpg

追い込まれました。


日曜もチーム練。

077919AE-1531-42EE-98DF-8676200B96D8.jpg

みんな強過ぎて1人ぶっちぎれ。

メニューはこなしたのでまあ良いか。


4日目は初めてのエンデューロに。

あんなにエンデューロが速いものだとは思いませんでした。

雨で寒くて動けなくなってしまい、3.5時間でリタイア。

みんな強いです。とほほ


最終日もチーム練。

身体動きません。

みんなのリカバリーペースに引きずられて死亡。

最後は2日連続の低温気味。

40507B89-8EDF-4337-A117-49A7B27ACCAF.jpg

1度も前に出ることなく引っ張ってもらいました。


5日間で710km。

よく走ったなぁ。

中身は無いけど。







posted by ゴロー at 23:12| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | アソビイベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月30日

雛鶴練。

GW初日?は雛鶴へ。
次のレースは随分先だし、ベース系でいいやと特にメニューは考えず。

雛鶴は皆でローテ。
切れる一歩手前の強度を淡々と。
かなり辛くて鼻水と汗と涙でドロドロになりました。
7F935F93-340F-4930-8019-F071327C106A.jpg

帰りも速め一定で休めずかなりヘロヘロ。
皆なんであんなに地脚強いんだ。
自分が弱いだけか。

こんな練習も取り入れていかねばですなぁ

良い練習でした。
5h145km2900kj
posted by ゴロー at 08:50| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | アソビイベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

JBCF白浜TTT&クリテ。

TTTは即切れ、クリテは予選落ち。
お話になりませんでした顔洗って出直します。

あとで。
posted by ゴロー at 08:41| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | アソビイベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月17日

ピーク。

疲労がピーク。
火曜の夜に久しぶりにメニエールでダウン。
起きたものの、身体が無理っぽいのでオハサイDNSで二度寝。

57802CD9-001E-49A5-8244-668E58996420.jpg
夜はビール補給。
少し飲み過ぎました。。。

白浜大丈夫なのかしら。

posted by ゴロー at 08:29| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | アソビイベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月12日

チーム練。

久しぶりに昔の仕事仲間と飲み会。
皆変わらないな〜
とても楽しい時間でした。

今朝は寝坊(*_*)
皆と合流して、雛鶴方面へ。
F89447D2-1867-4C1F-B9EB-8E560D6D16D5.jpg
山の方は桜が満開でした:-)

5.5h155km3300kj


posted by ゴロー at 20:52| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | アソビイベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月24日

JBCF宇都宮クリテリウム。

初めてのJPT。
自分が走る日が来るなんて数年前は思わなかったな。

前日寝付けず体調は悪い。朝から脚が終わり気味。せっかくのJPTデビューなのに〜。
目標はずばりなんとか完走。
チームとしてはハマさんを最後に前に送り込みたいところ。自分はちょっと無理そう(弱気)。

レースは主催者の努力が実って大勢の観客。この中でメインレースを走れることに感動。

スタート。
JPTのレースでどこを走れば良いのかわからないので、前目で様子見ながら走る。
合田さんが最前線でプロとずっとやりあってる!凄い!

JPTのレースということてびびっていたけど、以外と走れる。
コーナー立ち上がりがそれ程速くない。腰を上げずについていけるし、位置も上げられる。自分の脚では飛び出すような動きは出来ないけど。
そして落車が多い。皆上手いはずなのに?
序盤に目の前で2回落車があり、ペダルに自転車や人が当たる。なんとか回避。
直線でも落車が頻発。生きた心地がしない。

不調でペダリングがめちゃくちゃで、10周目に既に脹脛が痙攣。誤魔化しながら走る。

後半に御器谷さんや山兄さんが前に引き上げようとしてくれたけど、いまいち脚に自信が無くて乗れず。すみません。
上がってきたハマさんにサポートを集中してもらうようにお願い。(序盤の落車で怪我してたとは知りませんでした)

ラスト1周。
それまで終始プロと対等以上にやりあってた合田さんが、バックストレートで落車に巻き込まれてしまう。真横にいて確認出来ず。
ハマさんを最後に引き上げるつもりで声掛けるも、痛みで無理そう。
チームで前にいるのは山兄さんのみ。合流しよう。

最終コーナー立ち上がったところで目の前のブリッツェンの選手2人が相次いで落車。ギリギリ回避したが前と20m空いてしまった。
先頭集団最後尾の山兄さんを目指して全開で追走。

残り200でなんとか合流。そのまま後ろからもがく。けど前が塞がってて緩めてゴール。残念な22位。

チームも完走点以上が取れず残念賞。
でも皆深刻な怪我は無く走り切れたのは良かった。
思っていたよりは走れたし。

なんにも出来なかったけど、やっぱりレースは楽しい!
3675E1C6-96F5-49F0-9851-D3A99318592B.jpg
photo by 7ga4さん

サポートしてくださったチームの皆さん、応援してくださった皆さん、ありがとうございました!



posted by ゴロー at 08:49| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | アソビイベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月10日

大磯クリテ。

やまにーのウォークライドさんが主催の大磯クリテに出てきました。

昨日の練習で寝起きの時点で全身死亡。
20km/h出すのがやっとです。
チーム練に顔出してから行く予定でしたが早速遅刻。

チーム練は急遽大磯まで自分を連れて行ってくれるプランに変更になりました。
ありがたいけど、エースの引きが強過ぎて死亡。
もうレース走れる気がしませんけど。

レースは千切れずついて行くが目標。
C2C553F8-5BE2-43CB-924E-F735966A392B.jpg
photo by Gaku Nomura san
お知り合いの方々へ顔見せで飛び出して見るけどまったくダメ〜
最後も脚がなくってただ流れ込んで13位でした。

久しぶりのロードのレースは楽しかった!
徐々にこれから上げて行きましょう〜
良い練習になりました。

帰りはナベさんの車で楽して帰宅ウンチマーク
posted by ゴロー at 08:35| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | アソビイベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月10日

今週末は。

雪練でした。
image-20140210084537.png
image-20140210084557.png
image-20140210084612.png

image-20140210084624.png
image-20140210084633.png
乗れて満足😎
posted by ゴロー at 08:49| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | アソビイベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月27日

湘南ベルマーレシクロクロス。

近場で開催されるレースに行ってきました。
アオキさん、ハマさんと3人で参戦です。

コースは平坦と芝の切り返しと風。
部分部分の難易度は高くないものの、繋ぎに差が出そうなコース。
全体的にはロード向き?なんとかなるかしら?

マスターズに参加されてたオノッピさんを応援。
image-20140127140200.png

C1は35人くらい。
後ろから2列目くらいからスタート。
狭くて上がれず埋もれる(。-_-。)
25番手くらい。

前はいくつかのパックに分かれてどんどん離れる。アオキさんがいい位置!
自分は遅いパックをパスするのに手間取ってかなり遅れてしまった。

ペースが合うパックは無いので個人TT開始。
image-20140127135250.png
photo by tannenbaumさん
image-20140127135322.png
photo by 高くん

前から落ちてくる人を交わしつつ、見えてきた3位パックを目指して頑張る。
パックで走りたい。。。1人は辛ぽよ。。。
40分くらいかけて、ようやくラスト周回に入るところで追いついた!

ここで今まで単独でSNELチーム3人を相手にしていたアオキさんがスパート!
そのまま3位ゴール☆
自分は集団後方で8位でした。

image-20140127135840.png
表彰台カッコいい!
くそー先越された笑

楽しいレースでした。
近場だし来年はもっと出たいですね!

来週は信州クロス南アルプスに出場予定です。
今シーズンのシクロクロスはこれでお終いの予定です。
有終の美飾りたい〜

アオキさんのガッツポーズはこちら!
http://t.co/GxOwePadTx

posted by ゴロー at 14:05| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | アソビイベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月09日

シクロクロス全日本選手権。

昨年に続き2回目のCX全日本選手権に出場してきました。

今年は滋賀県のマキノ高原での開催です。
チームのアオキさんも一緒です。

前日入りして試走、受付、会議。
あいにくの雨でしたが、リラックスしながら試走を6周程。
変化に富んでとても面白いコース!
意外と踏みどころがなさそうです。

直前に思い付きでステムを長くしたのですがやや後悔。元のステムも戻せるように持ってくるつもりでしたが忘れてしまいました。
直前にポジション弄るのはやめましょう。

早めに食事を済ませて、少し呑んで就寝。

当日。
お酒のせいかグッスリ眠れた風味。
でも、、、なんか変。気のせい、気のせい。

ゆっくり支度して会場入り。今日は快晴。
加地さん関根さん達としゃべりながら準備。

レースの合間に軽く試走。昨日と少し印象が違う。
会場の奥でアップ。明らかに調子が悪い。
脚は悪くないが呼吸器系がすぐ焼き付いた様になってしまう。。。気のせい、気のせい。

今季のUCI、JCX、AJOCCランキングでスタート位置は決定。
自分は67/95番。道が狭いため1列6人のため、11列目から。かなり後ろ。
考えても仕方が無いのでリラックス。

そしてスタート。
慌てず流れに乗りながら、少し空いたらすかさず詰めて少し前へ。最初のカーブで60番手くらいか。
はじめは無理に抜かしに行かず、流れにまかせる。
先頭は既にコーナー4つ先。

1周目の階段からの急下りは普通にクリア。
最終カーブから踏みを入れてポジションを上げていく。
が、やはり調子が悪い。いつもの様に踏んでいけない。自転車が前へ進まない。

おまけにペダルキャッチが出来ない。
11月に靴を変えてからまだ慣れていないらしい。担ぎの後が周りに比べて明らかに遅い。

急下りも2周目以降はペダルが拾えず、踏み外したまま、けっこう仮面のおっぴろげジャンプ状態で下る。
よく吹っ飛ばなかったものだ。もちろん超絶遅い。

遅れを取り戻すべく登りは踏む。
リズムバラバラ。消耗だけしていく。

浮かぶのは後悔ばかりだ。
集中出来ていない。
そして今年も最終LAP前で赤旗で下ろされた。

去年は初めての全日本を、落車に巻き込まれながらも出し切って走った。やり切った感があった。
でも今年は悔しがる資格もない。
なのに去年より悔しかった。

来年がんばろ!

2013 CX全日本選手権 40位

image-20131209211026.png


posted by ゴロー at 21:10| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | アソビイベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月02日

信州クロス上山田。

初めて参加するレースです。
なんとチーム4人で行ってきました。
もっとみんなで行けたら楽しいな〜。

コースは平地基調だけど意外とテクニカル。
とても面白い!

C3は今日初めてクロス車に乗る高橋兄ちゃん。
ドタバタを期待(?)していたのに、意外と上手く乗るし結構踏めてる。
チェーン落として復帰が遅れて沈んだけど、なかなかやるじゃないかー。

C2はハマさんが2位でC1昇格決定。
ヤバイ、次からぶち抜かれるかも。

C1はアオキさんと自分。出走は25人。
スタートでアオキさんが最高に上手く上げて5番手くらい。自分は10番手。後ろは少し開いた。
んが、自分はスタートで当てられて後輪のクイックがズレて走れなくなり離脱。止まって直して、ぶっちぎりの最後尾から再スタート。泣ける〜

そこから全開。
踏む区間が長い&向かい風が強いので、テクニカル区間は捨てて地脚勝負。
少しずつ抜いていって、30分位で8位争いのパックまで見えてきた。

けどここで売切れ終了〜。
もうペース上げられなくなって、脚が攣ってシケイン激突したり、わざわざアオキさんの前に出て転けたりもう散々。(スミマセン)
なんとか11位(10位?)

しかし漸くクロス車で踏む感覚が掴めてきた。
茨城CXの後にステムを2cm短くしてから踏めなかったけど、膝下を使わずに踏めるようになったのは良かった。

来週の全日本には少し時間が足りない気がするけど、頑張ろ!
posted by ゴロー at 15:37| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | アソビイベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月25日

もりもりだくさん。

前日のロードワークでかなり脚パン。
午後の予定に備えて短めチーム練。

image-20131125121641.png
エース様とクロス車のおじさん2人。
小山田は気を使って緩めに引いてくれてましたがそれでもついてくので精一杯。
1周でクロスおじさん達はトレイルに逃げ込みましたとさ。

散策した後はパン屋で待ち合わせ。
image-20131125121925.png
エース様は1人で18分台で走ったらしい。ショッキング

午後はまっちーとゆりちゃんの二次会へ
image-20131125122121.png
司会業に緊張するお父さん。
末永くお幸せに。

からの〜、房総練打ち上げへ。
image-20131125122309.png
もう酔っ払って手が覚束ない感じ。

楽しい一日でした。
皆さんありがとうございました目がハート

posted by ゴロー at 12:25| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | アソビイベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月23日

野辺山シクロクロス。(UCI)

野辺山クロスに2日間とも参加してきました。

image-20131123185236.png
image-20131123185254.png
image-20131123185328.png

レースはボロボロでしたが楽しかったです!
posted by ゴロー at 18:54| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | アソビイベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月06日

表彰式。

サイクルモードで行われた、JBCFの年間表彰式に行ってきました。
チームがエリートクラスで年間優勝したので、そのご褒美です。

image-20131106211446.png
photo by ちなつ監督
皆でこの場に来れて本当に良かった。
会場はほとんど見て回らなかったけど、楽しかった〜。

帰りにキャプテンの奥様の病院にお見舞いに行って、ビストロ練。
image-20131106211635.png
美味しかった〜
posted by ゴロー at 21:18| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | アソビイベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

信州クロス飯山。

さーて、クロスシーズンですよ。

信州クロスの飯山に行ってきました。
土曜のナイトクロスと日曜の2日間です。

思ってたより難しいコースで、土がフカフカの崖みたいな下り区間がヤバイ感じ。

ナイトクロスは目が対応出来ず、見えなくて杭に引っかかって吹っ飛んだり、タイヤ外れて吹っ飛んだり。
よりによってアスファルトで同じところばかりぶつけてダメージが半端ないです。涙
鎖骨は折れたと覚悟しました。折れてなかったけど。
そんなわけで、ぶっちぎりの最下位でした。

仕切り直しの日曜。
痛めた右脚が上げられず、全く踏めませんでした。
下から5番目位。

レースは散々でしたが、クロスは楽しいですね。
ちくしょ〜〜

posted by ゴロー at 21:11| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | アソビイベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月15日

茨城シクロクロス。

もうシクロクロスのシーズンです。
今シーズン一度もクロス車には乗っていないのですが、勢いでエントリーしてしまいました。

というわけで朝起きて昨シーズンから放置してるクロス車の準備。
チェーンに油差して拭いたら真っ茶色でした。。。

あまりにロードと違うポジションに戸惑いつつ、輪行で会場へ。
久々にお会いする皆さんやいつもお会いしてる皆さんに挨拶回り。
あ〜、シクロクロスの雰囲気だなぁ。のほほん。

のんびりし過ぎたので、あっという間にC1のレースのスタートです。

スタート。
おなじみの一斉スタートスプリント。
気が引けて一気に後ろへ。気がつくと後ろは2人だけ。
でもこの感じは楽し〜〜!
image-20131015090032.png
photo by pinarancio

磨きがかかったカーブの下手さに苦労しつつも、直線は頑張って徐々に前へ。
いつの間にか7位グループで走っていたみたいで、ここからも抜け出せそう。

んが、ちょいと切り返しのところでコケまくり。
抜け出して差を広げるたびにコケて詰められるの繰り返し。
テクニカルなコースじゃないはずなんだけどなぁ〜涙

結局4回も転けて、6位フィニッシュでした。
暑いしメチャメチャ苦しかった。
終盤は意識朦朧。

ロードは楽で良いですな!

C1が終わったらなぜかチームエンデューロです。
相方さんはますらおさん。
7:3くらいでますらおさんにたくさん走ってもらい、自分は楽しく走らせてもらいました。
結果3位で表彰台。わーい。

思っていたよりもまともに走れて一安心。
でもコントロール技術のマズさは課題です。
これからがんばろ。

たった1時間半しか走ってないのに、ロードで200km走った以上に疲れているんですが。。。
クロス怖い。

posted by ゴロー at 09:11| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | アソビイベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月14日

JBCF美浜ロード。

実業団レースも残すところあと2戦です。
知多半島で行われる美浜ロードに行ってきました。

土曜日に車で現地入り。
試走は風が強過ぎて25kmしか走ってないのにヘトヘトになりました。ホームストレートの向かい風強過ぎっ!

コースは緩い登りと平坦がメインで、2km弱の長いホームストレート。
展開によっては非常に厳しくなりそうコース。
基本スピードコースで楽しそう。気に入りました。

夜は居酒屋で軽く一杯。
image-20131014095221.png
さっさと寝れば良いものを、TVを見てしまい11時過ぎにたぶん寝た。

当日。
朝から下痢で出発時間に遅れ気味。( ;´Д`)
ご迷惑お掛けしました。
現地でもトイレに何度も通いつつ、落ち着いてきてから3本ローラーで軽く30分程アップ。

左の股関節の動きが渋く痛みもあり、脚の回りはイマイチ。でも心拍系は良い感じ。

個人的プランは数人で最後の1周の逃げ切り、もしくは集団スプリント。
ゴール手前100mで左に緩くカーブするので、左側のラインは埋れやすいと予想。遠くても右から行く事にする。

E1はチームからオオノさん、山兄さんと自分の3人。
いよいよスタート。

スタートから逃げの動きが活発。
序盤は山兄さんとオオノさんが全てチェックしてくれる。自分は後ろの方にいるのが精一杯。

数を揃える岩井商会、アベルが常に逃げに乗る動き。ここと同調したい。
一方集団はユーロワークス、VC福岡あたりがリード。

3周目あたりから体が動き出して前方へ。
image-20131014100634.png
photo by Catarina cycle partsさん

6周目か7周目で、岩井商会2人を含む6人の逃げが発生。
集団が容認するタイミングまで待って、スプリントして合流。スキップ山根選手も来た。
ちょっと早いがチャンス。
が、岩井商会の一人が後ろへ下がり、数人千切れる。
岩井商会小西選手、山根選手、自分、関西系の黒青黄ジャージの人4人で逃げる。
本気で踏んだけど、2周で吸収。残念。

そこからは強力な逃げは出来ず、集団スプリント濃厚。
残り2周から位置取り開始。

ラスト周回の登りは前方でクリア。
ここからの下りを山兄さんが緩めずに伸ばしてくれてやりやすくなった。自分は30番手くらい。

最後のホームストレート。
さすがに少し緩んで道幅一杯。
計画通り右端に位置取り。

残り1kmで右ラインからアタックする動きがあり、右に集団が寄って少し位置を下げる。4列目くらい。
でも必ず最後のスプリントは左から動くはず。その時まで我慢。

全て吸収して残り350m。
左側からスプリントが始まった。
それにつられて集団前方が左によるはず。
その時まで待機。
5,4,3,2,1...前が開いた、GO!

残り250くらいで30m前に5、6人先行。
でも射程内。掛かりはバッチリ。

100mで先頭に。
そこからさらにギアを掛けたら2つ重くしてしまい、冷静に1つ下げて後ろを確認。
誰も来ないのを確認してゴール。
image-20131014103806.png
photo by Hideaki TAKAGI(Cyclowired)

やった〜!
狙い通りに決まって気持ち良すぎる。笑
先週のパンクの憂さを晴らせた。

今シーズンの実業団は残り1戦。
最後まで頑張ります。

posted by ゴロー at 10:45| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | アソビイベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月07日

JBCFいわきクリテ。

行ってきました。

シーズンももう終盤。
チームポイントではもう優勝確定ですが、せっかくシーズン通して皆で頑張ってきたので、尻すぼみにならないようにエントリーしました。

まず予選。
木曜からひいた風邪が治りきらず不安な中スタート。
案の定身体か動かず厳しい。
ポジション取りで誤魔化しつつも、前に上がれず苦労する。
最後の直線でも腰も上げられず、ズリズリ位置を下げながら流れ込んでなんとか13位で予選通過。
危なかった。

タドコロさんは危なげなく通過、オオノさんは翌日のおはクリへ。

決勝。
雨も上がって気温も上がり、体調は戻りつつある感じ。
レースまで時間があるのでゆっくり準備。
あまり上げずにじわっと短めにアップして終了。

スタート。
初めは中盤で様子見。
決勝で追加されるテニスコート脇の道は、聞いていたのと違いペースが落ちる。
立ち上がりのタイミング掴めはここで回復出来る。これは良い。

序盤は少し苦しむもすぐに楽になってくる。
踏めるし周りも見えてる。

終盤、4人の逃げが出来る。
1周待って、周りを見ながら少しペースを上げる。誰もついてこない。
ペースで追走。力を使わずすぐに前に合流。
逃げメンバーはミキヤ選手、金子選手、梶田選手、樋口選手。
望んでいた展開。
考え得る全ての選択肢を手に入れた。
そして、負ける気がしない。

が、後輪が流れる。
嫌な感覚。
すぐに空気が抜けてリムのゴツゴツという感触。パンク。
ニュートラルが終わったこのタイミングで。
それでも先頭に残ろうとするが下りで横滑りしまくって断念。

なんとも言いようがない。

リムで走り続けて最終走者で完走のみ、30位。
本当にガッカリ。

2cm位の釘の様なものが刺さってました。
image-20131007084813.png
今日は自分が勝つ日では無かったんでしょうね。

残念ですが、次頑張ります。
posted by ゴロー at 08:57| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | アソビイベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月22日

秩父宮杯。

なんとか起きれたので秩父宮杯に参加してきました。

相変わらず胃腸が不調。
輪行で西武秩父駅に着いたらゲロ吐いてしまった。(*_*)
受付着いたら下痢でトイレに籠城。
でもこれでだいぶ楽になった。

体力温存でアップは無しでパレードスタート。
からのレーススタート。

メンバー的にはなかなか濃いめ。
オッティモの武末さん、CBよっしーさん、こちや君、オベなべさん、学生、他。優勝候補筆頭はおっぺい。
今回は単騎参戦なので大人しくいこうと思ってました。

が、動いちゃいました笑
2周目で1km坂で様子見アタック。
秩父宮杯ってなぜか練習モードになってしまう。。。

どうも下りで皆脚を止めてペースが緩んで後ろが合流してしまう。
そうこうしてるとよっしーさんが逃げ開始。

次の周から登りでおっぺいが処刑開始。
引き継いで下り・平地を数人でペースアップ。
あっという間にメインは30人くらいに。

おっぺいの処刑は続く。
意思の合う数人で平地もペース維持。
50km位でメインは11人に。これで決まり。
メンバーはおっぺい、武末さん、よっしーさん、ヤスさん、こちやくん、立教高木くん、駒澤2人、自分、他。

大人数で参加してたチームの人(上記以外)が1人まったくローテに加わらないので、後ろも追いつかないしローテに加わらるように促したが、駒澤が2人いるからという理由で拒否。
ま、いろんな考え方がありますね。
無視して10人でローテ。

最終回に入り、もう一度「いい加減諦めてローテ入りましょうよ」とお誘い。
そしたら「レースは諦めてませんよ!」と謎回答。
・・・天然?天然君なのかしら?

なんか気持ち切れちゃって、最後の1km坂は練習モードでおっぺいにアシストしてあげると伝えてかち上げ。
後ろみたらよっしーさんしか反応してなかったので、それもありかとヘアピンまで引いて終了〜。
あとは単独で結局10位でした。

あとで考えたら最後までちゃんとレースすれば良かった気もする。笑
でも楽しかったので良し。

積極的なメンバーが多くて楽しめました。
昨日より体調も良くて身体も動いたので満足。
良い練習になりました。

posted by ゴロー at 21:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | アソビイベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

JBCF経済産業大臣旗。

出てきました。

今年は群馬CSC。
好きなコースなので狙ってました。
メンバーもエース若、山口ブラザーズ、オオノさん、まっちと文句ない布陣。
若が逃げ切りを狙い、ダメなら自分が行くかんじ。

ところが胃腸の調子が悪い。
走ってるうちになんとかなるかと気にしないことにする。

スタートアタックは山ちゃん。
追走に山アニさんが乗る。
その後出来た第二の追走に自分が乗る。
10人くらいの逃げに3人乗って先手とった。
と思ったらアニさんがチェーン切れで離脱。

捕まったあとももう一度。
ところが気持ち悪くなってしまい、早くも脚が攣り出す。うそーん。
ボトル飲んでも吸収されず、そこからはただ集団に着いてくだけ。

30km位で若が逃げ開始。
オオノさんを中心に皆で集団を抑える。

50kmほど逃げ続けた若もボトルのカルピスに胃をやられスローダウン。
ここからは自分が行かねばならなかったが動けず。ただ集団にしがみつくだけ。

残り2周で小坂さんが行く時もバッチリ見えてたけど、脚が攣って見送り。
ラストはなんとか残ったもののスプリントも出来ず10位でした。

積極的な展開も少なくペースも速くなかったのにまともに走れず残念。(´・_・`)
次ガンバロ。
posted by ゴロー at 20:08| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | アソビイベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする