2015年12月24日

湘南クロス#2 開成。

テク無しのワタクシでも比較的まともに走れる、平地系の湘南クロス開成に出てきました。
近いし。

チームメートも頑張っていましたよ。
昇格まで後1人の4位の人やパンクしちゃった人や。あと少しですね。

さて、スタートは4列目。
最前列スタートのアオタパイセンやハッシーが眩しい。後ろには宇都宮のこわい人。

スタートはかなり出遅れて17番手。
前3人は行ってしまった。宇都宮のこわい人は1人でそこに追いついてしまったよ。凄いな〜

前の5位パックを目指して一人旅。
C95EB47B-3268-4247-8418-E4D004CC80B7.jpg
photo by ゴージちゃん

前がタル〜いペースだったおかげで40分過ぎになんとか追いついた。
休まずに追いつきざまゴー!背後付かれてもキニシナイ。
駆け引きなんてこのレベルでしててはいけないのだ。

だが垂れた。ゼンコー選手と5位争い。
ラストのシケイン手前で謎の前転をかまして気持ちが切れ、後続にも交わされ8位でゴール。
9E9EF59D-ADC9-483A-A67D-23CE3D748BB7.png
けしてシケインを拝んでいるわけではない…

1発残留の25%は7位まで。
一番残念なヤツは自分でしたとさ。


posted by ゴロー at 11:35| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | アソビイベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月14日

信州クロス上山田。

比較的苦手ではないコースの上山田に青木さんゼロさんと参加。
雨にも降られず地脚系コンディション。
結果的にトップと同一ラップの9位完走で残留ポイントひとつ獲得。

C3にゼロさんやセキネさん園田さんら知り合いが参加。
野次飛ばして応援。
FAE42F9F-924F-428F-BA96-DA9F805967C9.jpg
3A51269D-7A70-435C-8703-CD131536FEED.jpg
4A835E6C-9DC7-401E-9617-BE88669A58C8.jpg
みんな上位。ゼロさん4位惜しい。

試走は朝と昼にみっちり。
コーナーが微妙に滑って悩ましい。
上手い人についてライン盗むけどトレースする技術が無い…

試走でアップは十分。脚はまあまあ。
スタートは青木さんと一緒に3列目から。
メンバーは多くないけど上位陣濃いな〜。
トレック山本コーへー選手、竹内遼君、スワコ勢、丸山あっくん、マサル、恩田パイセン、などなど。25%は諦めたw

スタート。
珍しく決まって掛かりもバッチリ。
1周目は6〜7位くらい。
コーナー区間で少し遅れ直線で追いつくを繰り返し、序盤は7名の4位集団。先頭の3人は異次元…

そこから小坂さんが飛んでいき(先頭に追いついた…)、兼子君とマサルが抜け出し、青木さんスワコ村山君自分の争いに。
DED1EE12-DF8B-43E4-BED9-011451F29E34.jpg
photo by ゼロさん
村山君を切り離そうとインターバルをかけ、青木さんと2人で抜け出し成功。
が残り2周で追いつかれ、コーナー区間で自分だけ遅れてしまい終了。

コーナーを上手く繋げず無駄踏みしまくりの効率悪い走りでしたが、久しぶりに完走でした。
帰りは関根さん達に教えてもらったオラホビールの売店でビール買って帰宅。
EE00F68D-C78C-4DDF-9A1D-AA3E2D000241.jpg
次戦は23日の湘南シクロクロスです。


posted by ゴロー at 12:39| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | アソビイベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月07日

シクロクロス全日本選手権。

ずっと放置しておりました…

2年振りにシクロクロスの全日本選手権に出てみました。

今年は8月からずっと調子が悪くて思うように身体が動かない。
出ても無駄なのはわかっているけど、気の迷いでエントリー。

今回はアクアタマ、3UP、轍屋の連合チーム。隅々までサポートしていただいて本当に助かりました。とても楽しかったし、感謝しきりです。

レースの方は。
最初の舗装路で65番スタートから位置を上げて50位ほど。
思うように踏めない身体が恨めしくはあるけど、まだ前にいける。
と思っていたけど、キャンバー区間で前の渋滞で減速したら後ろから突っ込まれコース外の下まで滑落。。
一気に最後尾、自転車はエンド曲がって11→5段変速に。
気持ちが切れた…
AFC135EB-A8B2-4068-8CDA-08B7403D5CA0.jpg
photo by 岡元さん

ここで僕の全日本選手権は終わり。
悔しいとかそんな気持ちは一切なく、ふーんって感じ。
良いのかなぁそれで。

サポートしていただいた皆さん、ありがとうございました。本当にスミマセン。

posted by ゴロー at 20:46| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | アソビイベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月26日

JBCF美浜クリテ2015。

JBCFも最終盤。
チームポイント争いしているチームに対して、どちらかというとアドバンテージのあるはずのレース。取りこぼせない。
そう思っていたのですが。

当日は風が強く気温も低め。
日差しが強いので寒さは感じない。
ホームストレートは向かい風が強いので逃げは決まらずスプリントになるだろう。
チームの出走は4人。誰かを上位に送りこみたい。
スプリントなら自分もその役を果たす可能性があるな、と考えてスタート。
CF65D4D4-DDEA-4C33-BAAD-254A9E1D1E83.jpg
photo by 高くん

ところがとにかく身体が動かない。
こういうレースは前にいるのが一番なのですが、前に上がるどころか立ち上がりでことごとく遅れる。
速さは感じないのにとにかく辛く、フワフワして目がついていかない。

序盤にして既に瀕死。
6周目にペースが上がった時は上位どころか完走も危ういことを理解する。
既に全身攣りまくっている。もうやめたい。

幸いチームメイトは全員前の方で走っている。万が一の為に、出来る限り完走を目指す。

後ろにいると中切れを埋めていかなければならない。そんなところにしかいられない己を恨む。
10〜12周あたり、中切れてかわしていく中にチームのジャージが見えた。
少しして振り返ると誰もいない。
後がなくなった。

最後尾固定で耐えるがとにかくかかりが悪く、消耗し続ける。
まだ最後尾で消耗してるの?ってうるさいわボケ。

残り4周のなんてことのないカーブ立ち上がりで踏み遅れ、切れる。
動かない身体で強い向かい風、単独。絶望しかない。
しかし他チームがほとんど残している以上、完走しなければならない。
独走でギリギリ最終完走。チームは完走2名。

ここまで走れないとは思わなかった。
出力もMAXで735Wしか出てないし…

ライバルチームはポイントを大きく加算して遅れを取ってしまった。
ちょっと考えなくてはいけないな。
posted by ゴロー at 09:49| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | アソビイベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月05日

JBCFいわきクリテ。

いよいよJBCFも最終盤。
いわきクリテに参加。
コースプロフィール的には得意な部類に入りそうなのに結果の出ないレースです。
予選。
前半速くて焦るが途中から落ち着いて一安心。
途中才田・安原両選手と3人で抜け出すが逃してはもらえず。
徐々に位置を上げ備えるが、残り2周で前の2人の接触の煽りを受けて最後尾に。
再度位置を上げるが上げきれず、ラスト150で前が横に広がってしまいスプリント出来ず18位で敗退。(通過は15位まで)
チーム全員予選敗退。

敗者復活。
通常おはようクリテ。
チームから最低1人は上げよう、という認識でレースへ。

前半から御器谷さん、山アニさんが前で動く。自分は静観。
確実に残るため、残り1周で6〜10番手あたりに。が、ラスト直前に入るカーブで外から被せられハンドル同士が当たりブレーキ…
踏み直しで伸びず、12位で敗退。

がっかり。
チームポイントに貢献できず。
肝心なとこでミスってるなぁ…
posted by ゴロー at 15:59| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | アソビイベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月28日

JBCF経済産業大臣旗。

宮田の前あたりからの不調を引きずりつつ来てしまった。シルバーウィークは全く踏めず。
おまけに前日、点字ブロックで滑って転んでしまう。強く打ってしまい頸と腰を痛める。
全く走れる要素なし。

そんな状態で臨む経済産業大臣旗。174kmである。
春の群馬は何も出来ず瞬殺されている。
やることはただひとつ、動ける時に動き、完走出来るメンバーに託す。

最後尾からスタート。
やはり速い。
集団が割れるシーンがあり、さっそく取り残されるがなんとか復帰。

逃げが決まる。
UKYO、ブリ、キナンが乗せてないので中盤以降上がるのが目に見えてる。
ので、前待ちしたいから追走グループが出来そうな時は全て乗りに行く。
腰と頸は相変わらず痛いが妙に調子が良い。久しぶりの感覚。いくらでも動ける(当社比)
5C3CB235-6CAC-484C-AB8A-ABC2FEC3903F.jpg
photo by 信州ふぉとふぉと館さま

が、やはり腰が良くなく、チームメイトに託し120kmで降りる。
結局グルペットは全部降ろされた。

しかし自分の身体ってわからないものだなあ。
いわきも調子が良いことを祈るのみ。

posted by ゴロー at 15:29| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | アソビイベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月24日

シルバーウィーク。

シルバーウィークはJBCF南魚沼から。
全く走れず早々に千切れ、200Wすら維持出来ずさっさと足切り。

50kmしか走っていないにもかかわらず疲れが酷く、残りもダラダラ走っただけで練習にもならず終わってしまった。

一度疲れを抜きたいがレースは続く。
群馬は碌に走れないであろう。
いわきはまともに走れるようにしたい。
posted by ゴロー at 14:45| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | アソビイベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月27日

JBCF湾岸クリテリウム。

お台場ビーナスフォートの真ん前で行われる、湾岸クリテリウムに出てきました。
本拠地が東京なチームにとってはいわば地元?レースな訳です。(都下だろうという声は聞〜こ〜え〜な〜い〜)

登り返しのUターンと暑さが厳しいレースですが、なんとなく相性が良いレースでもあります。去年1度しか出てないけど。
今年ももちろん目標は予選通過以上。

と思ったら。死の1組目になってしまいました。
メンバー的にはキツいけど、上手くやれる気はしてました。

予選スタート。
10人上がりだと何があるかわからない。
それを嫌って逃げたい選手もいるだろう。特にスペイン人。
できればそれに乗り、ダメならスプリント。

後ろにいて良い事無いコースなので前々で展開。
6A4FBB3B-5E9E-4D4D-A0A2-1546D964F6B7.jpg
photo by 岡元さん
序盤キナン×2、マトリックス×2、ブラーゼンの逃げが出来たので乗る。
そこからトリビオ選手が一人抜け出し、メインが迫ってきて自分以外踏みやめる。
自分は先行して追走が掛かるのを前で待つ。

しばらくしてグァルディオラ選手が来たので2人で追走。2周かけてトリビオ選手と合流。
E004B609-2304-49AE-B1DA-B7D3F334AC08.jpg
photo by イヅちゃん

シマノ入部選手、UKYO畑中選手が抜け出して来て5人で逃げる。
EF5859DF-1A8B-4E39-AFB5-72C736CBA0CA.jpg
photo by 岡元さん
メインと10秒差で10周くらい追いかけっこ。暑いし辛過ぎ。
何度か泣きを入れてローテを飛ばさせて貰いつつ、引ける時は頑張る。
1人死にそうな自分を見て皆半笑いで回ってくれる。

残り3周でメインが諦めてくれて一気に差が開き、逃げ確定。
無事逃げ切り予選通過。よかった〜
E113AF1B-1BA9-49E4-BA23-1B9A47E60DAD.jpg
photo by 岡元さん
ありがとねー

終わったら暑さで暫く動けず。ヤバイ。
チームメイトは残念ながら予選通過ならず。
予選で全滅は4チーム。残れてよかった。

決勝。
予選で燃え尽きてる感もあるものの、暑さでペースが落ちればなんとかなるかな〜。
大人しくついて行って完走が目標。
47E26428-C954-4DB2-98A9-B6D7DAB4E794.jpg
photo by サクちゃん
まだ元気。

スタート。
初っ端から速い。鼻血でそう。
落ち着け〜、と願ってたら2周くらいで落ち着く。
そのタイミングでアタック(?)
D93B4B2F-DFB9-49DA-BCE5-5F589F82CB24.jpg
photo by 岡元さん
決定的瞬間w

あれ?
集団のペースが上がってしまい、半周で飲まれる。
そのままアタックが始まり、8人?の逃げが出来る。
自分はズルズル落ちていき、最後尾。
脚が痺れて動かない。熱中症?酸欠?
ペースが落ちず、プチっと切れてそのままリタイア…

自分でペースを上げて切れるという、ザ・ザコ走りを披露してしまった。
すべて台無し(; ̄ェ ̄)

決勝DNF。


posted by ゴロー at 16:07| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | アソビイベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月19日

JBCF石川ロード。

JBCFのレースで一番好きな石川ロードへ行ってきました。
得意なコースだと思っていたけど、昨年JPTで全く歯が立たなかったコースでもある。
今年はまだまだ調子も上がらず、厳しいレースになるだろうなと少し憂鬱。

アップの段階で左股関節の動きが悪く、早くも攣りそうな予感。
入念にリリースしてスタート地点へ。

パレードを経てスタート。
位置取りに気をつけて少しでも集団で生き残れるように。
最初に逃げが出来て集団は容認でスローダウン。助かる。逃げにチームから山アニが乗ってくれた。凄い。

その後展開もなく淡々と。
やはり左股関節が動かず、脚が攣りまくる。誤魔化し走る。

残り3周に入り、メインもアタック合戦が始まりペースアップ。なんとか生き残る。
残り2周の下りでよせばいいのにアタック合戦に参加。先頭で下りきり、登りでオールアウトして脱落。
大人しくしてればもっとついていけたと思うけど、1番楽しい時間だったから仕方がない。
その後グルペットでなんとか完走。

展開に恵まれたところはあるけど、完走できてよかった。

来週は湾岸クリテリウムです。
今年も完走出来るといいなー

posted by ゴロー at 21:56| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | アソビイベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月06日

JBCF西日本ロード。

今年もまだろくに結果が出てないので、そろそろ完走くらいはしたいところ。
広島の森林公園で行われた西日本ロードに出てきました。
先週体調崩してしまい、コンディション的には不安なところ。

土曜はチームTT。
チームTTは迷惑かけない程度に貢献出来れば。
雨の中の試走1周目は速攻で千切れる。
もう1周行こうということになったのですが…
落車が発生して浜さんと青木さんを失うことに。自分が上手くこなせていれば…
結局危険ということでこの日のレースは中止。この程度の天気で?って思いはあるけど、トラブルのあった自チームにはラッキーだった。

仕切り直して日曜日。
既にメンバーを失っているので、なんとか完走はしたい。
B90CAC84-F44C-4F2C-BFAE-D28309C4AC41.jpg
集団最後尾からスタート。photo by 高くん

今の自分には脚が無いので極力位置取りでアドバンテージを稼ぐ作戦。
本当は逃げに乗って前で待ちたかったけど、初っ端に逃げが決まってしまい乗れず。
集団中程にいたけど不安定で危ないので前方に移動。

兄さん、背戸くんを落車で失い、残るは今井くんと自分。
マトリックスがペースを一気に上げ、2周は耐えたけどそれ以上は持たずオールアウト。
集団後方に今井くんが残っているのを確認し、祈る気持ちで切れる。
その後2〜3周グルペットして降ろされて終了。

悔しいけどまあそうだろうなって結果。
位置取りは上手く出来てるので大丸1︎。
あとは脚だけ。
なんとか石川は完走したい。


posted by ゴロー at 14:17| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | アソビイベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月11日

埼玉TT(加須こいのぼり杯)。

数少ないTTイベントに行ってきました。
記録を狙うというよりはコスプレしにいく感じです。

いつもいい大会なのですが、今回から絡んできたリンク東北という業者?が酷かった。
来年は退場してくれると良いですね(^^)

それでもレースの場は楽しいです。
個人TTはまあこんなもんかって感じ。速くはない。
チームTTはほとんど大野さんに引いてもらって死亡。
62E20F8A-51FB-4B44-A0C3-189AD7948E44.jpg
なんとかへばりつくの図。

しかしもっと速くなれんものですかね。

posted by ゴロー at 20:58| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | アソビイベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月27日

JBCF群馬CSCロード。

土曜日チームタイムトライアル、日曜ロードレース。
あんまりこういうプログラムは歓迎出来ないなぁ。

調子は最悪に近い。
調子というより体調か。
ポジティブな要素無しで気持ちも後ろ向き。これで走れるワケありませんな。

土曜はチームタイムトライアル。
試走から皆んなについて行けず。
せめて迷惑にならない範囲で頑張ろうと誓う。
D2059285-FA98-4FBD-BF7D-1C16EBF19F82.jpg
心臓破り坂手前で切れるつもりで引いたら隊列を崩壊させてしまう_(┐「ε:)_
16位に沈みポイントを落としてしまった。
迷惑になってしまった…orz

日曜。
ろくに寝付けずダルい。
前にいないと辛いのはわかってるのに上がろうという気分にもならず。

レースはスタートから上がり続ける。
このスピードを求めてJPTを走っているはずなのだけど、今日は全く楽しめず。
6周持たず千切れ、半分持たずに下される。
90285DAB-516D-443C-9389-C9473035CE69.jpg
ダメだこりゃ。

チームメイトは3人が完走。凄く嬉しかったけど…
どうにかしないとなぁ。


posted by ゴロー at 15:42| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | アソビイベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月20日

2年振り。

週末はチームの本体が白浜クリテに行っているので別行動。

土曜は居残り組でまったりとチーム練。
6267B55E-45E0-43C8-921B-C2F7ED552BD6.jpg
ちょこちょこ遠回りをして140km。
登り多かったから意外と脚にきてしまった…弱

日曜は練習レースとしてJCRC群馬にEDクラスとSクラスのWエントリー。
JCRCは2年振りだし群馬も2年振り。

前日バタバタして5時間睡眠で身体が重い。
Sクラスも控えてるし、EDクラスは集団でひっそり走ろうと思ってたけど、メンバーが強力なので動きに乗る練習に。
69DFFF1F-7759-4941-91D1-219543D64682.jpg
photo by さやかさん
結果は勝ち逃げからこぼれてグルペットゴール。
まだまだ踏めません。わからん

かなり脚にきてしまい、Sクラススタートからずっと最後尾でヒラヒラ。
後方はWエントリー組ばかり…笑

6周走ったところで後輪スローパンクに気がつき、雨も降ってきて寒かったのでリタイア。
タイヤより脚がパンクしてましたケド。

いやー、たった120kmしか走れてないのに辛かった。
来週のJPT群馬が非常に不安。

1週間後に謎の絶好調が訪れないかな!




posted by ゴロー at 09:27| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | アソビイベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月16日

JBCF宇都宮クリテリウム。

いよいよ始まりました、今シーズン。
宇都宮クリテリウムです。

調子はまだまだ。
でもとりあえずはなんとかなりそうな気もする。目標15位以内。

シーズン最初のレースとあって集団は不可思議。
パレード始まっていきなり大落車…
気をつけよう。

序盤は前に上がらず様子見。
うん、なんとかなりそう。
後ろで様子を見てたのでいくつか起きる落車も全部回避。その後の追走が辛いけど。
チームメイトが前の方に見えて頼もしい。

残り5周あたりから徐々に前へ。
チームメイトも自然とまとまり、いい感じ。

しかしラスト3周のホームストレート左側。
前の選手がフロントをその前の選手のリアクイックに突っ込んで?横に飛んできて自分も掬われて落車。
前の方だったので30人くらい巻き込まれた様子。後ろにいた浜さん御器谷さんも一緒に落車。
しかしニュートラルでなんとか復帰。

しかしそのニュートラルで横に割って入った2名が引き金で再度大落車。残りのチームメイト全員が巻き込まれてしまう。
あれは無いわ。

1人遅れて復帰してた為なんとか回避。
1人追走。
ラスト周回でなんとか合流し、結局スプリントに参加することも出来ず終了。

ゴール直後にUKYOの選手がガッツポーズして転けてるし…
最後まで落ち着かないレースでした。

B9BBC219-946A-4C91-8ECD-BEA4BDCD3E13.jpg
おにゅーのワンピが…(T_T)
しばらくは怪我の治療に専念となりそうです(´・ω・`)

JPT 30位



posted by ゴロー at 08:43| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | アソビイベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月16日

関東地域ロード。

久しぶりにロードのレースに参加。

なんとも身体が動かず、それでも予選はなんとかなるかなと思ってたけど、まったくお話にならず。

スタートしてコーナー2つ曲がったところで辛すぎて千切れました。ぶっちぎりのビリ。
あまりの走れなさに自分でもびっくり。

顔洗って出直します。
posted by ゴロー at 09:05| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | アソビイベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月26日

湘南シクロクロス開成。

湘南クロスの最終戦に行ってきました。

踏み踏み系コースと思いきや迷路みたいなターンの連続に所々水を撒いて泥。
あんまり踏むとこ無いね…
水はわざわざ撒かなくてよろしい…汚れるし(´Д` )

C1は38人エントリーで、3列目からスタート。
そこまで悪くないスタートで、15番手くらい?
が最初のUターンで前の人が詰まってしまい足止め。25番手くらいまで下がる。あちゃー。
第3パックの一番後ろあたり。
そのままクネクネゾーンに入ってしまいなかなか抜けず。

前輪は杉目タイヤ(これしか無かった)だったけど滑りまくって大失敗。
空気圧も高過ぎたみたい。

少しずつ抜いていって、8位集団?くらいの第2パックを追走。
先頭から何人か落ちてきて第2パックが5位集団になったあたりでなんとか第3パックから脱出。
2周くらいかけてなんとかバラけはじめた第2パックに合流。
050EBF2F-7EC8-4501-9315-6ED6037BE81D.jpg
photo by momiko tanneさん

このまま全員抜いたるぜー、と欲をかいたら泥の深いコーナーで前輪が滑って落車。
ちーん。
エンドが曲がって変速もイマイチ。

転けてる間に抜かれた数名を抜き返して終了。14位。しょぼーい(´Д` )

C1の中ではターンな遅さが際立ってたなあ。
なんでみんなあんなに速く曲がれるんやろ?

来週のシクロクロス千葉で今季のクロスはおしまいです。
はぁー。

posted by ゴロー at 14:30| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | アソビイベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月14日

湘南シクロクロス中井中央公園。

今年初レース。
初めての中井中央公園。
アップダウンの踏み踏み系コースと聞いてきたら、長い階段登りのコースであった…
3E2AAC53-05A5-4361-96BE-59D0C1854D70.jpg
よみうりランドの階段かよ!

クリート拾い損ねるも珍しくなんのトラブルもなくスタート。
8番手くらいで階段に突入。
と同時にわらわらと抜いていく選手たち。マジか。
みんな階段駆け上がってるよ!

早歩き程度でしか登れずあっという間に15番手くらいまで落ちる。
その後の下りもビビる。
気がつくと自分の後ろは大渋滞。
平地で離すけど階段と下りで渋滞を作る動くシケイン状態である。

0583DE44-0233-439D-9778-AC31F3338607.jpg
走っているように見えて実は歩いている。C1でダントツに遅い。(photo by tannenbaumさん)

平地でなんとか抜いていって、6位パックにジョイン。
一気に抜いたるぜー、と思ったらドロップオフでチェーンが外れてストップ、終了。
結局9位でした。毎度冴えない順位だなぁ…

自分には辛いけど楽しいコースだわ。
58F75316-34E1-4AF0-BE79-4192F2577471.jpg
47BB5CBE-3B0B-499E-8112-E2A45F67C753.jpg
ほれほれガンバレー

来年以降も続いて名物コースになるといいですね!



posted by ゴロー at 09:18| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | アソビイベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月29日

年末レース。

年末にレースを詰め込んでみました。

20日は湘南クロス平塚。
雨でドロドロで苦戦。落車に突っ込んでパンクし、後半もミスで落車して沈没11位。

翌日は信州クロス富士山。
ドロドロの重馬場で試走から意気消沈。
65D98CD6-3E5A-48F2-866D-D95A779497E2.jpg
スタートから最下位で、少しずつ上げていくもこの日もパンクで沈没。39位。

1日おいて湘南クロス開成。
いい加減疲れてきた…
完全ドライの踏み踏みコース。これならなんとかなる。かな。
ところがスタート直後の落車に巻き込まれて、この日も最下位から。またか。
81FFD050-FCC6-49D2-B530-19279CAC8FD2.jpg
追い上げもイマイチ。なんとか8位。

1週間あいて27日は地元味スタで東京ワンダーレースのクリテリウム。
あまりどう走るか考えず、練習と割り切ってスタート。
前半からちょこちょこ動いて逃げてみる。

残り5周から逃げ切るつもりで単独逃げ。
84C0464A-53CE-4646-ACA3-D143F3430106.jpg
残り2周で捕まって沈没。
最終周回に入ってからも逃げるけどダメ〜。
15位くらい?
結構しっかり追い込めたかな〜。

年末にこんなにレース出るとは思わなんだ。
年末年始もしっかり乗り込みたいな〜

posted by ゴロー at 19:58| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | アソビイベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月06日

ぼうねんかい。

参加いただいた皆さん、参加できなかった皆さん、お疲れ様でした〜。
BEF45EC1-3268-44BD-B70B-7ADEC492E744.jpg
posted by ゴロー at 00:42| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | アソビイベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月28日

信州CX上山田。

今期2戦目参加で信州CX上山田に行ってきました。

三連休最後なので帰りの渋滞回避で輪行。ドアtoドアで2時間半で到着。近い。
途中で山アニさんと合流して会場入り。

去年と少しコースが変わって元に戻った?らしい。
泥区間がなくなって難易度下がって嬉しい。自転車汚れないし。
コースがわからないので合間に一部試走。だけど違う方に誘導されたりしたので結局わからないまま。
とりあえず全部乗って行けそうなことは把握。

SNELの代田カズ兄に空気圧のアドバイスをもらったりして、スタートまで時間つぶし。
アップは結局やらず。←ダメなパターン。

C1は20人がエントリー。・・・うん、12~3位かな。
66%は取りたいのでガンバロウ。

スタート。
3列目からだったけど、ペダルはまらず後ろの山アニさんを巻き込んで出遅れる。
最後尾アクアタマ選手権いきなり開催。ももも申し訳ございません。

1周目は最後尾でついていくだけ。
あ〜、先頭は遥か先に行ってしまわれましたね。。。
徐々にばらけだしたので少しずつ前に移動。第4グループに合流。
上山田は平坦が長いので回していきたいところですが、このグループ遅い。
前で引っ張ってみたけど一瞬でいっぱいいっぱいになってしまいました。うん、遅いのは自分もでした。

どうにもペースが上がらないので、2周くらい休んでから1人で行くことに。
ようやく踏めるようになってすんなり抜け出し成功。やはり今回もアップ不足。。。
CBDB40E1-D6EB-4273-A51E-161E1EF299EA.jpg
E27F4CFF-CCB4-4BA5-BF61-39660C1B8718.jpg
0EFE0C8C-4E71-411F-9927-E8822FEF26CF.jpg
photo by 信州ふぉとふぉと館さま

見えなかった第2〜3グループがだんだん近づいて20秒差くらいに。追いついたら5位くらいまで行けそうな雰囲気。イイネ!
と思ったらメカトラで少し遅れてた龍太郎が前グループに合流した途端、活性化してペースアップ。
平坦も回し始めて離れて行ってしもうた。ガッカリ。

後ろに追いつかれる感じもなかったので、残りは無難にこなして10位でフィニッシュ。
山アニさんも12位で2人揃って66%の残留切符を1枚ゲット。
毎度のことですが、スタートと前半が課題です。
ペダルキャッチ出来るようにならないと。あとアップはちゃんとやろう。

温泉入って新幹線でビール飲みながら帰宅。
74B03152-9C2B-442E-B5FE-4F9A8AB10CD1.jpg
軽井沢高原ビール美味しい。
19時前に帰って来れました。長野近いな〜
posted by ゴロー at 20:14| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | アソビイベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする