2009年11月16日

アオカンじゃないですクロカンでっす

そろそろトレランを始めようと思うのです。

さっそく去年と同じく12月の狭山と宮沢湖のクロカンに申し込みました。

で、今年は道具(シューズ)もグレードアップです!
去年の特価ジョギングシューズはカコヨクないし。
やっぱり形から入ってしまうのであった。。。

って買ってからひと月以上職場に放置していることに気が付くのであった。。。
posted by ゴロー at 21:33| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 散財アソビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月30日

今後のよてー

鳥海山を終えて、今年の自転車シーズン前半はおしまい。

鎖骨にヒビが入ったりメニエールを患っていろいろうまくいかないシーズンですが、まあ成長しているかなぁと実感もちょっとあったり。
たぶんフィジカル的には昨年より良くなってるとは思いますが、ちょっと体調・メンタル(というかノリ?)共に浮き沈みが激しいかなー?
ま、これも経験ですなぁ。

まだまだ続くよ
posted by ゴロー at 16:07| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 散財アソビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月18日

首がながーくなってます

彼の国のお店から新型エルゴレバーが届くのを待ちわびてます。
同じような方がたくさんいてはる様で、納期はのびのびです。
早くうねうねをにぎにぎしたいものですなぁ。

国内のお店には普通に置いてあるんですよねー。
内需にも貢献したいところですが、価格差に負けちゃいます。
posted by ゴロー at 08:38| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 散財アソビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月14日

いろんなものが溜まります

まだまだ体内に毒素が留まっている模様。頭がくらくらしますわー。
早く運動できるくらい回復しないかしら。ストレスが溜まってしまうま。
というわけで?、洋書を海外通販で衝動買い。ユーゲントシュティール関連とヨーゼフアルバースの作品集。早く届かないかなー。
posted by ゴロー at 08:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 散財アソビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月02日

豪華汽車(じゃないけど)の旅

今月末のMt.鳥海の移動の手配をしてきました。

一昨年は台風の影響で寝台特急あけぼのが直前で欠便となり、新幹線で前日入り。
去年は寝台特急あけぼのが満席で、新幹線で前日入り。
なので今年はなんとしても寝台特急あけぼのに乗りたいのです。

ところがB寝台ソロはもういっぱい。
なので、思い切ってA寝台デラックスソロにしてしまいました。

う〜ん、贅沢。(* ̄ー ̄*)


posted by ゴロー at 13:02| 東京 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 散財アソビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月04日

乗り手との格差は開くばかりです

某SNSでは既に晒してますが、非常に幸運な巡り会わせで身分不相応な炭ホイールが手に入ってしまいました。

さて、どこで使おう。。。

posted by ゴロー at 11:10| 東京 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | 散財アソビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月03日

軽量か計量。やっぱ軽量化。

興味がないと言ったら嘘になる自転車の軽量化。
とはいえ、計量パーツは高いし強度も不安なのでなかなか手が出せない。
それに、いくら軽量でもカッコよくなかったらアリエナ〜イ。

RHM9はボトルゲージ・メーター込みで7.4Kgくらい。(体重計測定)
ピンク号(9.5Kgくらい)に比べたらかなり軽いので、わざわざこれ以上軽くしようなんて思わない。

なのに、ついつい軽量パーツに手を出してしまった。。。

まだまだ続くよ
posted by ゴロー at 22:37| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 散財アソビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月26日

ひさびさランニング

金曜、土曜とそれほどハードには走っていないにもかかわらず、なんだか疲れちゃってます。
なので日曜日は無理せずまったり。

朝のうちに狭山湖まで自転車漕いで、そこから軽くランニングをしてみました。
走るのはかなり久しぶり。5年ぶりくらい??
たまにはいいもんですネー。

1時間くらいかけてのんびり8Kmほど。
自転車とは使う筋肉が違うみたい。脛の前側と土踏まずがパンパン。
帰りの自転車が楽に感じましたワ。

お昼から電車でなるしまへ。
壊れてしまったピンク号のペダルのかわりに、こんなの購入。

keocarbonIM.jpg
Keo Carbon IRONMAN

黒一色のペダルよりも、白のポイントが入ってたほうがカワイイのでこちらを選択。
決してトライアスロンをやろうってわけではありませぬ。

whitepedal071125.jpg
で、RHM9につけていた白ペダルをピンク号に装着。

newpedal071125.jpg
RHM9には新しい白黒ペダルを装着。
ちょっと大人な雰囲気。

地味にカーボン化。
posted by ゴロー at 22:41| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 散財アソビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月15日

早くも走りたくなってきました

ツール・ド・沖縄の200Kmと130Kmで、いつもBlogを拝見している方々が優勝しました。
お二人とも単独で逃げて勝ったらしい。

・・・カッコイイ。

勝者だけなく、惜しくも敗れた方々のBlogを読んでいて、来年は沖縄に出てみたいと思った。
来年に向けて、春先くらいからしっかり走りこんでみようかと思った。

でも、某最強店長のBlogを見てビックリ。。
もう来年を見据えて始動している。。

・・・すげー。

強くなるためには目標をもってやらんとダメなんだなぁ。
まだ楽しみたいが第一なので、そこまではさすがに出来ないけど、出来ることからやってみようかな。

まだまだ続くよ
posted by ゴロー at 23:26| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 散財アソビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月01日

大人な選択?

ってなわけで、みそじの記念にポチっとしたわけです。

炭。


まだまだ続くよ
posted by ゴロー at 21:43| 東京 🌁| Comment(5) | TrackBack(0) | 散財アソビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月29日

たまごっち買いました。

070929_0837~0001.jpg先代のが壊れたので、ついついポチッと。

複雑過ぎで使い方がわからんです。
メーターってよりコンピューターって感じ?

今から塩原温泉ヒルクライムへ行ってきます。
posted by ゴロー at 08:44| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 散財アソビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月10日

みんなで買えば怖くない

今週末は雨ばかりでよわったよわった。

昨日は天気予報を信じて1時間ローラーころころ。
結局昼間は降らなかったジャン。

夕方髪の毛切りに行って帰り道、しっかりずぶ濡れ。あはは。。

まだまだ続くよ
posted by ゴロー at 19:59| 東京 ☔| Comment(4) | TrackBack(4) | 散財アソビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月03日

シロイスト

先週ポチっとしたものが海を渡ってやってきた。

まだまだ続くよ
posted by ゴロー at 22:54| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 散財アソビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月24日

鬼に笑われてみる2

今日は商談の合間に来年の手帳を買ってきた。

やっぱり銀座伊東屋は楽しい。

まだまだ続くよ
posted by ゴロー at 22:33| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 散財アソビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月16日

お買い物

今日から3連休。
自転車漬けにしようかな〜なんて思いきや、天候に不安。
でも今日は晴れるみたい・・・と思っていたら、風邪引いちゃいました。
昔から季節の変わり目には滅法弱いんです。はい。

と言う訳で、本日は終了。
寝てるだけも辛いので、ネットサーフィン(←死語ですかね)。

自転車関連の通販サイトって多いんですね。
来る寒い季節を想像しながら、ウェアなどをリサーチ。
寒くなると自転車辛いもんな。。。

そこで、ふと目に付いたのが”ローラー台”。
今まで自転車屋で気になっても、重いしじゃまなので買おうと思ったことは無かったけど、あったらいいかもなぁ。
つまらないって誰かが言ってたっけ。。。
でもあったら雨の日でも走れるし。。。仕事のある平日でも夜に少しは自転車乗れようになるし。。。

あれ、買う理由探してる?
もういいや、買っちゃえ〜。ポチ。

・・・と言う事で、ELITEのクロノフルードなんちゃらというローラー台買っちゃいました。もって帰ってこなくても良いし、通販便利かも。
ついでにローラー台マットとボトルゲージも。

予想外の出費だ。。。
posted by ゴロー at 23:21| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 散財アソビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする