2013年06月16日

停滞気味。

金曜夜から体調下降。
メニエールとは違うタイプの眩暈。

土曜は気合でチーム練へ。
中大の若者含む8名。盛況だー。

午後から雨予報なので、短めに甲武ー和田。
奥多摩集会道路で2minローテ。
すごい辛くて余裕なし。一度も前引くことなく千切れる。
ついて行けそうにもないのでひとり折り返し。(´・_・`)

なんとかヨロヨロ帰宅。
たぶん120kmくらい。

日曜も引き続き体調不良。
雨なのでおとなしく家でローラー。
軽く回しただけ。1.5h
それでもフラフラになってもうた。

なるしー行ってスポーク飛んだホイールをおばたーにお任せ。
ついでに?某フレームを某氏に密売。
image-20130616184018.png

その後スペシャ店で元チームメイトのツトさんとおしゃべりして帰宅。

アザミラインで行われたJBCFレースでは、E1でワカちゃんが2連勝!ごっちゃんも7位。
E2も宮ちゃんが繰上げ3位でE1昇格。
素晴らしい!

今年はチームとしてとてもうまく回ってる。
確実に去年より個々が強いと思う。
このメンバーでまたJPTに挑戦したいな。

その前に今年はチームランキング1位確保と、出来ればワカのイエロージャージ。
自分も1勝したい。

停滞してる場合ではないっすね!

posted by ゴロー at 18:54| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | オソトアソビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月11日

お疲れ気味。

ここのところコンスタントに朝練してます。

今朝もアオタパイセンとミキヤ主任にモミモミ揉んでいただきました。
image-20130611184427.png
お二人が強過ぎてぶっちぎれました。・゜・(ノД`)・゜・。
揉み返しが酷いんですけどーっ。

疲れが溜まってる感あるので、今週は少し休もうと思います。

しょぼん( ´ ・ω・` )



posted by ゴロー at 18:49| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | オソトアソビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月09日

栂池ヒルクライム。

僕は出ていないんですけど。

エースワカちゃんが今季2勝目!
ううう嬉しい〜!
ぶっちぎりの独走だし。JPTでもTOP10のタイムだし。凄すぎる。
負けてられないなー。勝ったことないけど。

レース出てない組でチーム練。
昨日の疲れで全く踏めません。

image-20130609171301.png
結局新緑サイクリング。

PC7の充電切れでデータなし。
たぶん100kmくらい。
posted by ゴロー at 17:14| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | オソトアソビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月08日

チーム練。

今週はレース空けなのに結構乗ってる。
ちょこっとお疲れ。
でも梅雨で乗れなくなる前に乗れる時に乗れるだけ。

チーム練は学生も来て12人と大盛況。
大勢だと楽しい。

名栗でメニュー的に。
山伏で1-2min(120%-90%)、小沢で40-20sec。
他はビルドアップ走や2列ローテ。
これだけいても誰も遅れないから効率も良い。

あんちゃんが結構走れていてビックリ。
スプリントでは捲られたし。。。やるなー

image-20130608233823.png
皆さんありがとうございました。

5.8h 165km 3100kj

明日はゆるゆるとしか走れなさそう。



posted by ゴロー at 23:39| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | オソトアソビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月29日

なかま。

昨日は4人集まって朝練。
image-20130529082923.png
千切られますた。(/ _ ; )

夜はもうすぐ南アに帰るしょーた&ハルヨを囲む会。
image-20130529083051.png
自転車仲間っていいわ〜。

皆さんこれからもよろしくお願いしますm(_ _)m
posted by ゴロー at 08:33| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | オソトアソビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月15日

矢野口おはサイ。

1年振りにお邪魔してきました。

よりによってフルメンバーで、朝からオールアウト連発でした。
酸欠で頭痛いっす。

皆さんありがとうございました。
image-20130515090212.png

55km1300kj
posted by ゴロー at 09:02| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | オソトアソビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月12日

名栗チーム練。

今日もチーム練。
暖かくなってきたし、これからは730スタートでもいいかもしれませんね。

シエルヴォ浜さん、挑戦系お父さん、アクタマキャプテン、まっちと自分で5人。
メニューしに名栗周回へ。

今日は暑くて水分摂りまくり。
良い季節になってきましたね〜

L4ローテで移動して、軍畑と山王はビルドアップ。
小沢は40-20sec。
浜さんがおかしなスピードでかっ飛んでった(*_*)

今日はちょっとメニュー単調だったかも。
次回は名栗路〜山伏も組み込んで、L5ローテかL4ローテ(人数による)、山伏で1-2minでもいれてみようかな。

image-20130512173948.png
4.5h140km2600kj

みんな調子が上がってきてて良い感じ。
自分はあともうちょっとかな。
焦らず、焦らず。



posted by ゴロー at 17:44| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | オソトアソビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月11日

チーム朝練。

今日のチーム練は雨が降りそうなので、朝練バージョン。
朝早いから集まらないかと思ったら総勢6人。
皆さんやる気ですね〜。

11時位まで天気が持つと予想して、宮ヶ瀬〜城山へ。
image-20130511181503.png

宮ヶ瀬回り終えたら雨。
予想より降り始めが早かった>_<
城山は諦めて、小山田1周追加してから尾根幹経由。
最後はしっかり降られた(*_*)

10時過ぎに帰宅。
4h120km2450kj

朝のうちに走っちゃうと一日が長くてお得な感じ。

posted by ゴロー at 18:22| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | オソトアソビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月10日

平常運転。

GWも終わったので、普段の生活リズムに。

水曜 ローラー30min
木曜 朝練45km
金曜 朝練65km
普段より頑張っちゃった。

明日も雨降られる前に走っちゃおっと☆
posted by ゴロー at 12:01| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | オソトアソビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月06日

ごーるでんうぃーくおしまい。

ゴールデンウィークが終わっちゃう。
とても残念。

今日は南ア赴任中のショータ君の接待サイクリング。
その前になぜかオーベストの宮ヶ瀬練。
久しぶりのショータ君は身体がふた回りほど大きくなっていて、どこの外国人選手かと思ったのは内緒です。

宮ヶ瀬は途中からペースが上がって5人になり、西谷さんと抜け出して最後は沈。
その後はザッキーさんに虐められました。

宮ヶ瀬練の後は本当の接待サイクリング。
image-20130506205036.png
ショータ君、スーさんと。
ラッテでジェラート食べて、パン食べて、クラシックコース走って(?)、最後には家の近くまで送り届けるというホスピタリティ。
喜んで頂けたに違いない。

なんだかんだ140kmも走ってしまいました。

天気も良かったし、充実した連休でした。


posted by ゴロー at 20:54| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | オソトアソビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月05日

ごーるでんうぃーく。

いい天気が続いてます。

金曜日:チーム練
5人+スガ先生、ラバ小林くん。
三増〜半原〜土山 130km
若ちゃん無双。あんちゃん頑張ってた。
疲労困憊。

土曜日:チーム練
キャプテンと。途中までシエルヴォの挑戦してるお父さん。
小山田3周 100km
先週末からずっとお疲れモード。脚が痛くて頑張れず。
なので翌日茂木なキャプテンとお話ペースで。
image-20130505143015.png
なぜか疲労困憊。

日曜日:単独練〜出稽古
大垂水〜雛鶴(途中まで)〜大垂水 125km
某チーム練に出稽古しようと思い、待合せ場所で待ち伏せするも空振り。というか、明日だったみたい。
疲労困憊で気分も乗らないので仕方がなくダンシング縛りで大垂水越えて、のんびり雛鶴へ。途中オベの皆さんとすれ違ったので、折り返して合流。
Do君とザッキーさんに稽古つけていただいていい刺激が入りました。ザッキーさんとても強い。

ちょっと体調が底な感じ。
あんまり乗ってないけど無理しても仕方が無いかな〜。

でも明日も乗ろう自転車

posted by ゴロー at 14:39| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | オソトアソビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月30日

積み上げる。

かなりガッカリだった群馬の2日間。

JCRCでシュミレーションした様になぜ走れなかったのか。最も注意していた品川選手になぜ反応を迷ったのか。
センスがあれば、ああいうミスはしないんだろうな。センスが無い自分は経験を積み上げるしかない。

今回もチームメイトにとても助けられた。
山アニさんには前半から動いてもらったし、大野さんには位置取りや逃げの追走で助けてもらった。最後チョンボしたけどキャプテンがスプリントに絡んでくれて助けられた。
チームっていいな。

群馬のことはこれで終わり。
次は頑張ろう。

昨日はチーム練。
若ちゃんが鬱憤を晴らす様に踏みまくってた。
次に期待ですね!
image-20130430201153.png


posted by ゴロー at 20:14| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | オソトアソビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月18日

肉パ。

今日も朝練。
疲れ果てて全くかからず。疲れの許容範囲超えちゃったかも。

マイスターまさひふさんにお肉をご馳走になりました。
image-20130418234508.png
やばい、カウパー出た。

image-20130418234546.png
お肉もやばかったけど、これは本当にヤバかった。まさに神です。
こんなのいただいてしまっていいのでしょうか。
飲み干しちゃったけど。

はぁ幸せ。
posted by ゴロー at 23:49| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | オソトアソビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月17日

朝練〜。

ついに3人に。
image-20130417205756.png
強度も3倍〜


死亡(つД`)ノ
posted by ゴロー at 21:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | オソトアソビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月15日

チーム練。

日曜はチーム練。
マシモさん、ハマさん、タドコロさん、まっちー、フナヤマさんとスタート。

昨日の疲れで身体が重め。
尾根幹スプリントはTTバーポジションで先行するハマさんの横に並びかけることすら出来ず。
強過ぎる(*_*)

相模川はTT練習のハマさん先頭固定で。
あいにく舞洲の再現的な爆風向かい風。
なのに40km弱でペースが落ちない。凄過ぎ。
付位置でも疲れた。
最後スプリントするも風で押し返されてしょぼい感じ。

後は境川を流して帰宅。
130km 4.5h 2400kj

帰宅して、JBCF伊吹山ヒルクライムでチームのワカちゃんとごっちゃんのE1優勝と7位を知る。
素晴らしい〜!
練習で一緒に走って強さは知ってるから、当然といえばそうなんだけど。

自分もこの勢いに乗りたいな!
posted by ゴロー at 08:26| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | オソトアソビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月13日

房総練。

久しぶりに房総練に行ってきました。

前日昔の職場の人たちと飲み。
楽しくてついつい遅くまで。
睡眠時間4時間はきついわ〜

メンバーはかじさん、まこっちさん、ヤスさん、コチヤ君、ザイコーさん、まさひふさん、さとうさん、むらかみさん、かな?

乗った感じ、調子はまあまあ良いみたい。
しかし眠い〜

鹿野山はかじさんまこっちさんと。
270wくらいなのに辛目。
だんだんペース上がってきて、10分経ったところで離脱。

3minのL4ローテした後、10minTT。
スピード乗らなくていまいち。270w。
からの、1min×2。
さらにいつもの5分坂で40-20インターバル。
つらーい。

その後、まさひふさんの身体の使い方講座。
気付きがあったかも。
ちょっと意識を変えてみたら、右脚の内転筋あたりにキタ。

しばらくダウンしてから、5分坂。
フリーと言うことで全力。
かじさんがついてくるのでがんばった笑
最後はまこっちさんからも逃げ切って358w。
使い果たしてその後の30-30インターバルは3本目で内転筋攣って撃沈。

ラストはローテ。
まこっちさんとヤスさんが逃げてみんなで追走。
協力して追うはずなのに・・・かじさんが微妙にいじめてくる。完全に狙い撃ちされてる笑
さっきの根に持ってるのね笑

ダメージあり過ぎてスプリントはかからず沈。

image-20130413224528.png
いつもながら良い練習でした。
身体の使い方は意識してみよ〜

自走含め145km 3000kj

明日伊吹山の人は頑張って〜



posted by ゴロー at 22:45| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | オソトアソビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月08日

JBCF舞洲クリテ。

たぶん一生出ないだろうなと思ってたレースに出て参りました。

当日朝も爆弾低気圧でレースあるか飛行機飛ぶのかわからない状況。
おまけに胃腸風邪をこじらせて下痢ピー。
行かない理由満点でしたがなぜか行ってしまいました。

今西ブラザーズに代理受付してもらって、山ちゃんキャプテンと30分遅れの飛行機で何度もトイレストップしてもらいながらお昼過ぎに会場入り。ありがとうございました。

着いたらもうE2の2組目がスタート。
慌てて準備してそこらで軽くアップ。
昨日高回転させておいたのが良かったみたいで脚の回りはマル。
ただお腹の影響か心肺系がキツく、芯から踏めない感じ。

強風で寒くて暖まる暇なく召集、レース開始。
初っ端は身体が動かなくてキツイ。
集団の最後尾にギリギリしがみつくのが精一杯。
一方キャプテンは前方で良い動き。頼もしい。
5周くらいまでに弱気になりかけ、何度か切れかけた。早くも後ろは誰もいない。。。

今回の舞洲クリテ。
アクアタマからは5人がエントリーしていたが、諸般の事情で出走は3人になってしまった。
チームランキングを狙うのならば、なんとしてもここでポイントを大きく落とすのは避けなければならない。
そのためにも、完走以上は絶対死守して次に繋げなければ。

不思議なもので、我慢していたら少し楽に走れるようになってきた。アップ不足?
とはいえ、調子良く踏めるわけではない。
途中逃げが出来るが、確実な結果が欲しい今日はひたすら守りの走り。

逃げた1人+2人は強い走りでした。
E1出走80人の中で彼らだけが攻めてた。
自転車レースは攻めた人が報われるもの。
なので当然の結果だと思います。

集中力を欠いて残り周回がわからず、残り2周回でやや位置を下げてしまう。
ラスト周回。位置を上げる為に、やむなく風上のアウト側から上がっていく。最終コーナーで20番くらい。キャプテンも同じような位置。
ここからでも5番以内はいける。

が、クリテはインが鉄則。
掛りは悪くない感触だったけど、前方もアウトに寄ってきてラインを失い、モガけず集団の9番手でゴール。

結果12位。
まあ、内容の無いレースでした。

しかし、最低限のノルマは果たした感じ。
キャプテンも完走、今西弟も完走16人のサバイバルなレースを生き残り15位。

来週の伊吹山では登りのエース達が良い試合をしてくれるはず。

自分は次はJBCF群馬2days。
それまでに攻める走りを出来るように仕上げておこう。

あ〜、悔しいなぁ
posted by ゴロー at 09:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | オソトアソビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月06日

低気圧。

今週は胃腸風邪で全く自転車に乗れず。

今日は午前中だけならなんとか走れそう。
まだ下痢は残るものの、無理矢理出発。
image-20130406181846.png
そしたらパンク。
日頃の行いが悪いのかしらねぇ。

雨も降り出してここで終了かと思うも、ひどく降り出すまでと走り始めたら止んだ。

名栗でスプリントドリル。
まったくかからず。だめだこりゃ。
帰りは小沢峠で40sec-20sec。
3本目で40秒維持出来ず。ち〜ん。

ゆるゆる11時に帰宅。
3.6h 108km 2400kj

明日は舞洲までたどり着けるのかな〜?
中止でも良いんだけど。

posted by ゴロー at 18:25| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | オソトアソビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月30日

花寒。

今日はチーム練へ。

起きたら家の周りかとってもウェッティー。雨もぽちぽち。
あら。チーム練中止かしらん。
とりあえずゴー。
国分寺あたりから路面もドライになってきました。良かった〜

こんな寒いのにメンバーたくさん。
雨降りそうだし明日レースの人もいるので、軽くってことで小山田周回。
1人1周引きで3周。
最後モガいてたら横をハマさんがおかしなスピードでかっとんでいきました( ゚д゚)

みんなでエピソードでパン補給。
image-20130330170035.png
かめぱん。

帰りはまったり。
みんなと別れてから多摩サイを河川敷公園まで流してから帰宅。
image-20130330185742.png
桜満開。暖かければお花見最高なのにね。

5h130km2900kj
地味に疲れた〜ん

懐かしい写真を頂きました。
2010年の小川ロード。
風邪ひいててレース中にゲロったりと散々なレースでした。
image-20130330170710.png
image-20130330170737.png
photo by gg_kasai san

いつもありがとうございます!



posted by ゴロー at 17:10| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | オソトアソビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月29日

眠いけど漕いでやったぜぇ。

朝ポタしてるぜぇ。

アオタ先生に千切られてやったぜぇ。
image-20130329083227.png

眠いから、まぶたに目を書いて誤魔化してやったぜぇ。


posted by ゴロー at 08:33| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | オソトアソビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする