2014年04月10日

朝練。

アオタパイセンとの朝練が今年も始まりました。
1E54575B-5428-4E4F-BB55-489AC5581475.jpg
調子悪いと仰ってましたが、ぶっちぎられました(T_T)

全然踏めないなぁ…

posted by ゴロー at 20:21| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | オソトアソビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月05日

ちーむ練。

アクアタマ練は頑張るところは頑張って、流すところは流し、メリハリつけてやってます。
休憩が楽しくてつい長くなってしまうのが悩みどころですね〜。

そして来てくれるゲストがスパイスです。
20B847A2-C0C2-41FF-85DA-783C993956D1.jpg
今日のゲストは米谷と大ちゃん。あと高くん。
若者2人が強いショッキング

楽しく追い込めました。(頑張ってたの一瞬だけだけど…あせあせ(飛び散る汗))

5h2850kj

posted by ゴロー at 18:35| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | オソトアソビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月02日

おはサイ。

ぼちぼち朝走りはじめました。

おさサイは3月から始まっていた様です。
お好きですね。

ご挨拶しに行ったら15人くらい集まっていました。
皆さんどうかしちゃってますね。

F0988A80-4E88-4B81-B916-2B8574EACE37.jpg
案の定死亡しますた。


posted by ゴロー at 19:57| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | オソトアソビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月21日

雪は回避。

降らないみたいでよかったー。
でも都ロードは中止。

今週末は外走れそうかな?

image-20140221002921.png
ってことでってわけじゃないけど、飲み。
楽しかったー。
posted by ゴロー at 00:30| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | オソトアソビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月15日

雪が降ったら。

Night Snow Cross!!!
image-20140215091435.png
image-20140215091455.png
image-20140215091507.png
image-20140215091521.png
2時間しっかり楽しめました。

でもさ〜〜、ロード乗りたいよ〜〜〜




posted by ゴロー at 09:16| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | オソトアソビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月14日

ビストロ練。

高田馬場のラミティエにて。
image-20140214193839.png
image-20140214193849.png
image-20140214193901.png

今週末も乗れそうに無いですね(´・ω・`)


posted by ゴロー at 19:40| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | オソトアソビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月11日

チーム練。

今年は皆仕上がりが早い〜。
引きずり回されました。
image-20140111205041.png

練習の後はパン屋でダベってます!
image-20140111205143.png

出稽古に来てくれる人も多くて、刺激が多くて良いですね。

posted by ゴロー at 20:54| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | オソトアソビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月20日

先週末。

土曜はチーム練。
エースワカにひたすら引きずられました。
去年同時期の小山田周回よりも2分速いんですけど〜(*_*)
死亡。

夜は忘年会。
image-20131220205736.png
photo by オオノさん
楽しかった〜。
来年もがんばろう。

日曜はトレイル練。
image-20131220210035.png
ハマさんが昔スドーマンに連れまわされたコースへ。
ハマさん速すぎ(*_*)
死亡。

追加のトレイル行ったら木の枝巻き込んでRDがご臨終。
image-20131220210013.png
シングルにしてヘロヘロ帰ってきました。
死亡。

posted by ゴロー at 21:01| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | オソトアソビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月23日

チーム練。

冬も近づいてますが練習してます。
のんびりだけど😗

出稽古中大トリオと、クロス車のハマさん青田さん自分で半原へ。
の、登りが辛い失敗
土山で明治の末永も捕まえて連行。

のんびり走った後はクロス車のおじさん達だけで尾根幹トレイルをぐるぐるして帰宅。

青田メカニックが自転車を洗ってくれました\(^o^)/

135km
posted by ゴロー at 19:49| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | オソトアソビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月11日

週末。

自転車的には沖縄な週末でしたが、今年はエントリーしなかったので寒い関東にいました。

土曜はチーム練。
まったり目に130km程流してきました。
ここのところろくに練習していなかったのでこれでも辛い。
後半ペース上がってた気がするけど気のせいですかね。

日曜はベルギー帰りのヒッシーと2人でおしゃべりライド。
image-20131111091826.png
自力で未来を切り拓いて行くその姿は眩しいですね。
おっさんもガンバロ。

夜は居残り組で沖縄打ち上げ。
image-20131111091954.png
レースしてないのに食べ過ぎました。

posted by ゴロー at 09:20| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | オソトアソビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月21日

週末。

久しぶりにレースのない週末。
がっつり練習したいところでしたが、水曜あたりから風邪気味。

土曜のチーム練は途中で熱が出てきてリタイア。100km。
日曜は雨だし熱だしで一日中寝てました。

シーズン終了な気分。

posted by ゴロー at 09:01| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | オソトアソビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月15日

BOSO練。

久しぶりに再開の房総練に行ってきました。

渋滞で集合時間に遅れてしまったので、ざいこーさんと2人で30分間L4〜5ローテ。
追いついてから1分ダッシュ、SFR、30-30、5分TTなど。
コチヤ君が絶好調で、5分坂で4:20くらいで登ってた。自分も4:40切ってたのに千切られた(/ _ ; )

その後はいつも通り逃げと追走に別れて、最後ギリギリで追いついてスプリント。

今日もメンバー濃いめ。
スマートコーチングの安藤コーチも来てくれてました。
追い込めました。

自走分も含めて165km。

posted by ゴロー at 09:59| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | オソトアソビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月11日

天気報告的な。

今朝は久しぶりにおはサイに参加。

家を出たら雨が降っている。予報で降るとは言ってなかったのになー
帰って二度寝もなんなのでそのまま出発。

image-20130911190632.png
雨なのに12人。
皆さんお好きですね〜

身体の動きがバラバラだったけどモガくべきところをモガききれたので良し。
本当は少し踏み切れず負けた感があるんだけど。

皆さんありがとうございました。
posted by ゴロー at 19:09| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | オソトアソビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月28日

終わり間近。

朝晩涼しくて、陽も秋の気配です。
朝練ニストには良い季節ですね。
2週間もしたら走り出しは真っ暗になっちゃうけど。

昨日は夏休みでお休み。
一人で名栗走ってきましたが、一人だと*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*ぽわわんとしてしまい頑張れません。

image-20130828150830.png
そこで今朝はシゴいていただきました。
死亡(*_*)

やっぱり皆と走るのは良いですな。

ところで修善寺頑張れる気がしません。
チームメイトに頑張っていただこー。

posted by ゴロー at 15:16| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | オソトアソビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月20日

JBCFみやだクリテリウム。

去年予選で落車して終わったレース。
借りを返す時が来た。

ここ最近の暑さですっかりヘトヘトで練習量は減った。
でも先週の練習で2日ともモガキポイントでMAX1250w出てたので掛かりは悪く無いのでいけるはずとセルフ黒魔術。

前日入りして試走。
キャプテンとタドコロさんの調子が良さそう。
自分は恒例の下痢でフラフラ。

夜はいつものステーキ丼。
image-20130820133548.png
まいうー。

当日。
まずはE3のタドコロさんとかねやんが出走。
タドコロさん余裕で通過、かねやんは落車絡んで残念。でもそれまでは完璧。
E2今西くんも手堅く通過。

E1は山兄さんと自分が1組目、キャプテン山ちゃんとまっちが2組目。
走り始めるまで調子がわからなかったけど、走ってみたら思っていたよりも状態が良い。
2周目の最後の登りを全部引いて絞ってみたり。山兄さんと無難に通過。
まっちは残念だったけど山ちゃんも通過。

決勝までの時間はタドコロ親方のタープで涼みながらごろごろ。時々水浴び。ああ、夏休み。

決勝。
E3のタドコロさんは終始余裕。
最後の中切れがありつつも5位入賞!幸先良い!
本人は残念でしょうけど。
でもいままで結果が出ず悔しそうだったので嬉しいのです。

E2今西くんも常に前。
そして最後。
ホームストレート前の坂で抜け出して先行逃げ切りで優勝!
思わず手を上げて叫んじゃった。嬉しい!

もうやるしかないですな。

いよいよE1決勝。
リーダーチームの特権ということで、最前列に並ばせていただく。
落ち着いて、集中して、スタート。

今回の狙いはスプリントで勝つこと。
そのためにうまく組み立てること。
スプリントではユーロワークス今井選手、スキップ山根選手をマーク。AVEL豊田選手の早駆けも注意。

事前にチームで打合せはしていなかったけど、なんとなく皆同じ意識だったみたい。

アクチュアルスタートから山兄さんがアタック。
数人引き連れて逃げ続ける。
その間、山ちゃんが追走をすべてチェックしてくれる。

4周終わるまで逃げは続き、吸収後に今度はスワコの偉大なる小坂選手と兼子選手が抜け出す。
追走に山兄さんと山ちゃんが加わってくれる。
2周後に吸収。

吸収してもそのまま小坂選手が引き続ける7周目。3番手に豊田選手、その次に自分。
一番下の登りで豊田選手がアタック。なんとなく感じてたのですぐに反応。
集団と一気に離れる。

ARAI耕大選手が単独でブリッジしてくるも回れず切れる。
それくらい豊田選手の引きが強力。
自分も辛くなってくる。

オールアウトしかけて最後の登りの終わりで切れる。
集団を待つか悩むが、結構離れているので単独で追走。
image-20130820170643.png
photo by Do-kun
スプリント狙いじゃなかったのか、自分。

下りを回復出来るペースで走るが後ろは近づいて来ない。山根選手が飛び出してる模様。
それどころか豊田選手との差が縮まってきた。
これはいけるかも。

少しづつ詰めていき、残り1kmくらいでキャッチ。
振り向くと集団も近い。

集団をチームメイトが抑えてくれると信じ、最後の登りで下から全開でペースアップ。
集団は完全に離れた。
ホームストレートは向かい風。
後は耐えるだけ。

残り200で逃げ切り確信。
最後は頭真っ白。でもちゃんとファスナーを閉めていたらしい。笑

image-20130820141124.png
シクロワイヤードより(photo by hideaki TAKAGI)
http://www.cyclowired.jp/?q=node/115036

やっと勝てた。

これもすべてチームのおかげ。
あと、少しの運。
本当に嬉しい。

image-20130820171121.png
ウェーーーイ\(^o^)/
posted by ゴロー at 14:14| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | オソトアソビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月14日

最近。

暑いですね。

週末は陣やアベタカなどプロに揉んでいただいたり、それ以上に暑さにやられたり。
土日共それ程距離乗ってないにもかかわらずダメージ大でした。
強度も予定通りにこなせず。

今朝はアオタ先輩とまっち、山アニさんと朝練。
力が入らずあっぷあっぷでついてくのがやっと。
今週末のみやだに不安が残ります。
好調まっちに期待が持てますね!

帰りに目の前で、直線道路なのに急にハンドル切ってガードレールにぶつかるという謎の事故発生。
image-20130814175924.png
巻き込まれなくて良かった〜(゚o゚;;

運があるという事で、みやだ頑張ろっと。
posted by ゴロー at 18:01| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | オソトアソビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月15日

海の日練。

レースの翌日なのに練習です。
と言っても、いつも休憩するコンビニに行って帰ってくるだけ。

オオノさん、山キャプと昨日レースだったメンバーばかりでまったりと。
image-20130716134613.png
まったりじゃないところが多かったけど!

( ;´Д`)

あっつい。
夏ですなー。

お昼前には帰宅。80km


パンクしてたホイールを直したりいろいろ。
こんなのも付けてみました。
image-20130716134929.png
乗るの楽しみです。

夜は石川ロードのちゃんぴおんとびぃる。
image-20130716135048.png
浮かれておった。いいなぁ。

思い通りに進められて楽しかった。
またチームであんなレースをしたいな〜
image-20130716140344.png
photo by 有岡建設さま
あっ、ちゃんぴおんがくっついてきてる!


posted by ゴロー at 23:56| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | オソトアソビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月08日

週末。

土曜日は房総練。
この日はメンバー多くて15人くらい?

image-20130708140353.png
やけに暑い。
梅雨明けしてたのですね。暑いわけだ。

調子悪くてダメダメ。
でも良い練習になりました。
皆さんありがとうございます。
140km

日曜日はチーム練へ。
名栗でメニューの予定でしたが、暑過ぎて危険。
急遽甲武トンネル〜裏和田へ。

image-20130708140716.png
陣プロが強過ぎてほとんど引いてもらいました。
130km

暑過ぎてヘロヘロ。
夏場は練習時間考えないとダメですね。
8月いっぱいまでは早朝練にしようかな。
posted by ゴロー at 14:10| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | オソトアソビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月18日

アサレンヌ。

最近チョコレートの匂いする香水をしてる人をよく見かけます。
美味しそうなのでついつい嗅いでしまいますね。
そんなワタクシは天然でお酢の匂いをさせてます。腋から。

天然醸造な今日この頃ですが、体調もイマイチな今日この頃です。
それでもせっかくの梅雨の晴れ間。朝練へ行って参りました。

今朝も青田パイセン、アニー山口副編集長、ミキヤ主任に揉んでいただきました。
普段周回コースを半周で離脱してしまうのですが、通院で半休なのでフルで参加しました。
いつもこんなにたくさんモガいていたのですね。
モガき過ぎで頭が痛いです。
image-20130618121545.png

というわけで、これから病院へ行ってきます。

75km

posted by ゴロー at 12:13| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | オソトアソビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月16日

停滞気味。

金曜夜から体調下降。
メニエールとは違うタイプの眩暈。

土曜は気合でチーム練へ。
中大の若者含む8名。盛況だー。

午後から雨予報なので、短めに甲武ー和田。
奥多摩集会道路で2minローテ。
すごい辛くて余裕なし。一度も前引くことなく千切れる。
ついて行けそうにもないのでひとり折り返し。(´・_・`)

なんとかヨロヨロ帰宅。
たぶん120kmくらい。

日曜も引き続き体調不良。
雨なのでおとなしく家でローラー。
軽く回しただけ。1.5h
それでもフラフラになってもうた。

なるしー行ってスポーク飛んだホイールをおばたーにお任せ。
ついでに?某フレームを某氏に密売。
image-20130616184018.png

その後スペシャ店で元チームメイトのツトさんとおしゃべりして帰宅。

アザミラインで行われたJBCFレースでは、E1でワカちゃんが2連勝!ごっちゃんも7位。
E2も宮ちゃんが繰上げ3位でE1昇格。
素晴らしい!

今年はチームとしてとてもうまく回ってる。
確実に去年より個々が強いと思う。
このメンバーでまたJPTに挑戦したいな。

その前に今年はチームランキング1位確保と、出来ればワカのイエロージャージ。
自分も1勝したい。

停滞してる場合ではないっすね!

posted by ゴロー at 18:54| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | オソトアソビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする