2015年02月25日

いままでなにをしていたのだというはなし。

さて、今年も始まりましたよ。
0D17BFEB-13E6-4246-9DD9-C657751127EF.jpg
去年の秋よりパワーは20%OFFですが辛さは20%ONですよ。

えっ、開幕まで3週間切ってるの?!

posted by ゴロー at 16:17| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | オソトアソビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月21日

チーム練。

他チームの仲間が来てくれていい練習が出来てます。
メンバー固定しちゃうと飽きもくるしね〜

A9CCA08F-9F51-451D-BEF8-59573664AA95.jpg
みんな気心知れてるから追い込んでも安心。

アタシはまだまだ練習が足りませんね…

posted by ゴロー at 18:08| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | オソトアソビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月02日

2014シーズン振り返り。

そういえば。

3/9 大磯クリテ 12位
3/23 JBCF宇都宮クリテJPT 22位
4/19 JBCF白浜TTTJPT 16位
4/20 JBCF白浜クリテJPT 予選落ち
5/11 利根川TT 39位、TTT 9位
6/22 JBCF西日本ロードJPT DNF
7/22 JBCF石川ロードJPT DNF
8/3 JBCF湾岸クリテJPT 26位
8/31 JBCFみやだクリテJPT DNF
9/7 JBCFTTJPT 53位
9/21 JBCF経産旗JPT DNF
9/28 JBCF南魚沼ロードJPT DNF
10/4-5 JBCFいわきクリテJPT 予選落ち
10/26  JBCF美浜クリテJPT 50位
11/2 JBCF大分ロードJPT 33位
11/3 JBCF大分クリテJPT 42位
JPT個人 89位

春先はコンディションが今まででもっとも上がらなかった。クロスに慣れすぎた?疲れ?
GWでようやく上がり始めたかなというところで、利根川TTの帰りに急性胃腸炎でぶっ倒れて1週間入院。ふりだし以下に戻る。
夏に瞬間的に調子が上向き、そこから1段調子が落ちたままシーズン終了。そんな感じ。

レース的には、前半はお客様気分でふわふわ走ってなんとなく終わる。
西日本、石川は体調戻り切らず順当に沈没。
夏のクリテで何とかスピードに慣れ始める。
ロードは経産旗、南魚沼でようやくお客様気分が抜けて、シーズン終盤は最低限の走りは出来た。
そんな感じ。

今年の反省を踏まえて、クロスは1月で切り上げて、ロードシーズン通して良いコンディションで迎えるつもり。練習も少し変えるつもり。
来年はロードを最低3レース完走、クリテでも上位に絡めるようにしたいですね。

結果はアレだけど、初めてのJPTはとても楽しかった。
来年もJPTで走るつもりです。

posted by ゴロー at 11:20| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | オソトアソビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月14日

シーズンイン。

大分が終わってからろくに自転車に乗っていません。

そしたら、浮腫むし寝起き悪いし体調が悪くなってきました。
やはり適度に運動はしたほうがよさそうです。

ということで2週間ぶりの早起きです。
C073C828-A1B2-47D6-AE0E-DAECFA443F29.jpg
クロス車でお散歩練。
多摩川土手下を流してるだけなのに楽しいです。
スッキリ。

その夜、山アニさんよりメールが届きました。
「オレもやりたいから明日朝集合な」
…いきなり連日の早起きになってしまいました。

律儀に起きてさっそく接待です。
8CFC914F-6036-4904-8F89-0A43B25B80F3.jpg
段差があるのをお伝えせずに突っ込んだらアニさんをパンクさせてしまいました。
至らずに申し訳ありません。

今朝はとても寒くて夜露が凍っていました。
さて、この朝練はいつまで続くのでしょうか。

posted by ゴロー at 21:27| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | オソトアソビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月02日

週末は。

先週の体調不良は回復傾向。
今週末のいわきに向けて最後の足掻き。

6CA37981-7A57-4DF8-81D0-EE5172499512.jpg
毎度のおはサイ。
オバターが来てくれたせいか、皆張り切って辛かった。
練習環境に感謝感謝。

その疲れ?で今朝は全く踏めず。
しっかり回復させて今週末のいわきはなんとしてでもチームポイントを稼がなければ。

チームの順位的にはたぶん残留ギリギリ。
自分としては来年もJPTで走りたい。
仮に残留出来なかったとしても、来年Eで走る選択は無い。
・・・だからなんとしてもポイントが必要。

がんばろ。

posted by ゴロー at 18:46| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | オソトアソビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月11日

あっというま。

陽が登るのが遅くなってきました。
朝練はライトが必要になってきましたね。

今年は朝練環境が充実していて良い感じ。
また調子が上向きになるといいなー。
残り少ないロードシーズンを良い形で締めくくりたいですね。
(今年は経産旗、いわき、美浜、大分となりそうです。揃わなければ南魚沼も)

いよいよこちらのシーズンも近づいて参りました。
6BDF84BE-3243-4BD9-80E6-300475976075.jpg
285E55BB-622B-44CA-9BC1-D01974055DE8.jpg
ちゃんと準備しないとですね。


posted by ゴロー at 15:02| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | オソトアソビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月16日

チーム練三昧。

木曜から夏休み第2段。
他にすることもないんで毎日自転車。

FA7C14D4-304D-4C1E-AAC8-40CE74946815.jpg
B9793D4A-0B76-42B4-B2C9-8408FB10874E.jpg
53960BD2-35A7-43CD-9FB2-92982F257056.jpg
暑くて長くは乗れません。

急に短時間がやたら踏めるようになったのですが、ピークは2週間後に来ていただきたいところです。


posted by ゴロー at 15:24| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | オソトアソビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月24日

JBCF石川ロード。

JBCFのレースの中でも登り下り公道とすべてがそろって好きなレース。
目標はもちろん完走以上。

と言いたいところだが、今年は全く調子が上がってこない。
明らかに去年より弱い。
それでも何とかしたいところ。

最後尾からスタートし、パレード区間で30番手ほどに上がる。
スタート、ペースは速い。でも対応できる範囲内。
JPTは下りも速い。ずっと一列棒状で気が緩められない。
逃げはなかなか決まらない。

3回目の登り。少し番手を下げて入ってしまった。
ペースが上がり、ふと前を見ると15人ほど前で崩壊している。
これはマズイ。落ちていく選手を掻き分け集団に飛びつく。
が3m程が埋められずに平坦へ。
しばらく埋められず離れず追いかけっこ。これはアカンやつや。
やがてオールアウトしてドロップ。
後ろを見ると、先程までいたはずの30名くらいは影も見えず。

同じく遅れたハマさん御器谷さんと1周チームTTをしたのち、登りを先行させてもらって結局降ろされる。
脚は残っているのに、瞬間的に対応が遅れて終わってしまった。

チームからは青木さんが耐えて完走。
石川のJPTで完走者を出したのはチームとして初めてではないだろうか。
嬉しいが悔しい。

次は湾岸クリテ。そろそろなんとかしたい。

posted by ゴロー at 19:32| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | オソトアソビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月07日

週末練。

土曜は雨。
午後から雨は上がったけど、気分が乗らずローラーのみ。
L3〜4倍の低め強度で30分を3本。
3本目途中で挫折。
ローラーって辛い。

日曜は久しぶりにまともに練習。
修善寺のレースに出ないハマさんと2人で雛鶴へ。
6BC1B98B-EA33-4FEB-93EF-DB5EEBB444C3.jpg
1人だったらちゃんと乗って無かった。
高い強度域に入れると一瞬で踏めなくなっちゃう。
ここをなんとかしなくちゃダメだなぁ。

5.7h160km3300kj

練習量が足りない。
石川まであと2週間か。
posted by ゴロー at 07:03| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | オソトアソビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月03日

朝活。

週末雨で平日は比較的晴れてます。
乗れる時に乗らないとモッタイナイ!

火曜は家を出ようとしたら土砂降り。
迷わず二度寝。眠い(ZZZ…)

水曜はおはサイ。
毎度死亡。
サドル(&シートポスト)を前のに戻した。

木曜は普通に朝練。
カンパSRMをドイツに送り返したので、替わりに付けたオクタリンクSRMが謎の高出力を表示。ついに強くなってしまったか。
んが、チェーンボルトが馴染んだのか後半からは普通の数値を表示する様になった。ガックシ。

明日も走れたら走ろうかな〜


posted by ゴロー at 09:58| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | オソトアソビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月30日

RR全日本選手権。

分をわきまえるって言葉がある。
自分は絶対出ちゃいけないレースだと思っていた。
なのに一度は見てみたいと気の迷いでエントリーしてしまいました。

完走は端から目指してもおらず、何も目標のないレース。
だからプロセスも何もない。
なにもせず、なにもできず、苦しむこともなくなんとなく遅れて終了した。それだけ。
やはり自分は出てはいけないレースだったんだと再確認した。

今年の走れなさは歯痒い。
何とかしたい。

松崎のTT8位は嬉しかった。
おめでとう。
posted by ゴロー at 10:31| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | オソトアソビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月26日

持ちカード。

今週もおはサイで揉まれたのであった。
5C5C827D-D18C-4675-9470-EBB8DBD66C1F.jpg
皆さんサッカーは良いんですか?

あらゆる場面で後塵を拝し、沈むのであった。おかしいな、マジメに頑張って踏んでるんだけど。
バンやナベさんが強かったな。

ところで持ちカードのことである。
自分の持ちカードを確認して、早く上がる為に考えてカードを切っていきますよね。普通。(自転車では強いカードから切っていく刹那的な人がなぜか多いけど)

近頃、去年まで持っていたカードと今年のカードに違いを感じる。短時間のキレが特にない。
でも、頭は去年のカードで組み立てようとしてるのよね。
そりゃダメですわ。予定してたカードが無いんだもん。

そろそろちゃんと見つめ直そう。弱さを。

自分にとって大切なのは、つまらんプライドではなくて、石川ロードで完走することなのだ。

あ、全日本はどう考えてもカードが足りません。


posted by ゴロー at 20:11| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | オソトアソビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月23日

JBCF西日本ロード。

2ヶ月ぶりにレースに復帰。復帰レースは西日本ロードJPT。
先月の病気からまだ復帰途中なので厳しいことは予想済み。
でもやっぱりレースは良い。

前日入りして雨の中試走。
今回で3度目の広島のコースだが、記憶より下りがイージー。雨でも問題なし。滑る予感も無し。
ところが登りが重い。調子はやはりよくない。

当日はあいにくの雨。雨脚強くて結構寒い。
濡れたく無かったのでギリギリまで待ってスタート位置へ。

遠慮してしまい、最後尾からスタート。
雨だしエリートのレースのように最初の下りはローリングでゆっくり入る感じかな、なんて勝手に思っていたのが大間違い。号砲からブリッツェン、シマノあたりが猛プッシュ。
あわてて最後尾から10番目くらいで下りへ。
アップしていなかったため既にレッドゾーン。

途中落車があって集団が2つに割れた模様。先頭集団は全く見えず。
後方集団はブラーゼンが先導して下るけどペースが上がらない。アンカー勢がまるっと取り残されている。
既に先頭から1分遅れらしく、業を煮やした?アンカー勢が3段坂からペースアップ。
これに対応できずいきなり千切れて終了。1周すら持たなかった。。。

1周終了時点でいきなり2分遅れ。マジか。
直前にジェル飲みすぎで胃が動かず、逆流してくる胃液を吐きながら走り続ける。
体温も上がらず脇腹や手が攣る。
グルペットからもすら切れそうになる。

悪いことにチームメンバー3人がこの集団。
残る松崎がひとつ前の集団で粘っていたが後輪パンクで降ってきた。
チームポイント的にこれはマズイ。完走しなければ。(既に望み薄だけど)

グルペットも平地と下りでペースが上がらない。
結局9周(110km弱)走ったところでDNF。

今回の結果はスタートの位置取りが全て。
それ以前の脚もなかったけど。
JPTのレースってこうなんだな、というのがわかってよかった。

石川までにはベストの走りができるようにがんばろ。
とりあえず戻ってない体重を2kg増やさないとなあ…

posted by ゴロー at 11:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | オソトアソビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月18日

オハサイ。

ここのところ定番化してきたオハサイ参加。
なんと3週連続である。
チームから新たにまっち先生が参加。

先週までと違いずっと速くはないけど一発が速い。
最初の連光寺から死亡。入りが50kmとか意味ワカメ。もちろんアタクシは即切れ。
今田センパイ強過ぎ。

そんなこんなで終始苦しくて、終わっても2時間くらい頭が痛いままだった。酸欠?

693B44C8-7284-460A-BFB6-D3CD3AF32CDD.jpg
今日は14人くらいいたのかなぁ。
ありがとうございました。

2.2h65km1380kj





posted by ゴロー at 16:24| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | オソトアソビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月16日

連日チーム練。

土日共に練習出来るのは久しぶり。
富士山ヒルクライムの居残り組で練習。

名栗方面で昨日に引き続きインターバルを中心に、レストの区間はローテーションの練習。
慣れの問題なので、少しやるだけでかなりスムーズに。

A7E34A6F-2BE0-42F4-BB40-7DAEE11D8A6B.jpg
次期エース候補のはっせーがとにかく強かった。
早くPに上がってきなさい。

5.5h150km3000kj

夜は矢野口飲み会。
楽しかった。

posted by ゴロー at 08:22| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | オソトアソビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月11日

梅雨のオハサイ。

朝のうちは天気が持ちそうだったのでオハサイへ。

ついにオハサイにハマさん登場!
アクアタマ3人体制で。

先週は今までよりかなり速かったけど、今週はさらに速い失敗
黒DOKYUのオッサン2人が今日もヤバイ。意味不明。

チームまとめて返り討ちにあいました。

昨日今日といつもより走って脚がパコパコ。
明日は雨かな〜

posted by ゴロー at 17:28| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | オソトアソビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月04日

オハサイ。

もう体調もOKということで、久しぶりにオハサイへ。

あり得ないくらい速くて最初から危うく千切れかける。
その後も何度も千切られ続ける。

皆さん実はスペイン人なんじゃねーの?

posted by ゴロー at 09:01| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | オソトアソビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月01日

連日チーム練。

今週末はだいぶ体調も良くなって、体重も2kg戻った。まだあと2kg足りないんだけど。
土日共チーム練。

土曜は雛鶴へ。
ついて行けるか心配だったけど、5倍Wでのローテで淡々と回して行くのにはなんとかOK。
ゲートからの上げには対応出来ず沈。
後半は踏めなくなってヨロヨロしてました。筋持久力が足りないな。

でも短時間の掛かりはだいぶ戻った感じ。
スプリントも1200Wまできた。もうちょっとです。
82B43052-5ADC-4CEF-ACD8-5352C61EDBBF.jpg
しかし暑かった。

6h165km3100kj


日曜は三増コース。
暑さと疲れでさらっと走ろうということになり、上げるのは一部だけでおしゃべりしながら。
E7733E5C-06A1-4285-B6C8-F44D87D81466.jpg
photo by 田所親分

ヒルクライム対策で裏ヤビツに行くメンバーと分かれて宮ヶ瀬経由でおぎのパン。
帰りも喋りながらゆるゆる帰宅。
今日も暑かった。

4h110km2000kj

来週からは体調の心配なく走れそう。
シーズンまだあるし頑張ろう。

posted by ゴロー at 23:24| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | オソトアソビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月26日

再始動。

先週の入院で身体は一気に衰えてしまった。
なんと体重-4kg。ほぼ筋肉。脚もケツもびっくりするくらい無くなった。
仕方が無いので、ここから1から仕切り直し。
まだ体力がないのでリハビリペースで走りました。

土曜日はまっちに付き合ってもらって平地をさらっと。
2CCFFB82-9A66-43D4-92C9-7EF98C87BAE5.jpg
翌日レースの人にほとんど引いてもらい、サイクリングペースなのに後半は筋肉が売り切れ状態。
1人になってから辛かった。
130km ave.120W

日曜は青木さんに付き合ってもらい、丘コースをゆっくりと。
9D2267A5-53EB-4C36-9D6E-2B83536D6EC5.jpg
付いているのも辛い…
ゆっくりとしゃべりながらなのにケツと太腿を攣りました!
120km ave.130W

先は長いけど頑張ろう。

どうせ1からやり直しならと、サドルを骨盤の固定力が高いものに変えました。
4DE5414D-38B7-46F1-81D0-0746FAAAB23C.jpg
入院前に戻すんじゃなく、2段階超えてやる。
目標は石川20位以内。


posted by ゴロー at 11:42| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | オソトアソビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月30日

エースと練習。

群馬に仕事で出られなかった組の2人でチーム練。

全く走れず。

posted by ゴロー at 08:43| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | オソトアソビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする