2013年10月26日

ロードシーズン終了。

沖縄にはエントリーしていないので、輪島が中止になったことで今年のロードシーズンは終了しちゃいました。

毎年、沖縄をゴールして「シーズンが終わった〜!」という盛り上がりというか区切りがあるのに、今年はいつの間にか終わってた感じで少し物足りなさがあります。笑
ま、既にクロスシーズンに入ってるので、引き続き乗るんですけどね。

一応、今シーズンの振り返り。
今年はいつになくレースに出た年でした。

昨年、ACQUA TAMAは低迷してJPTから陥落。
今年のチームとしての目標はJPT復帰。
個人的には、入賞以上を目標としていました。

そのために、昨年後半から房総練仲間のまさひふさんに戴いたヒント、アドバイスを基に、練習のアプローチと意識を変えました。
冬も今までと違い、シクロクロスで強度を保って過ごしました。
その為か、今年は今までより仕上がっていたんじゃないかなと思います。

そして実業団16レース中優勝2回、入賞3回、7〜10位3回、個人ランキング2位。
悪く無い結果ですね。
体調を合わせられなかったレースも幾つかありましたが、特に終盤は負けるイメージが全くありませんでした。
これもチームの皆さんのバックアップのおかげ。
堺クリテのゴール前のチェーン落ちやいわきのパンクなど、勝てるレースをいくつか落とす詰めの甘さがあったのは悔やまれます。

チームとしては、それぞれ仕事や家庭の制約がある中、それぞれ出来る範囲でレースに出続け、シーズン通して非常に良い流れだったんしゃないかと。
一緒にレースに出続けることで、信頼関係も自然と築けました。
作戦など事前に打ち合わせなくても、それぞれが考えて自然と動ける良い関係だったと思います。
決して多くはないメンバーでチームランキングTOPを大差で取れたのはそのおかげですね〜。

個人的に、一番良い走りが出来たのは石川ロード。次が美浜。
一番悪かったのは西日本ロード。次は経済産業旗。

来シーズンも、もっと良いシーズンにしたいです。

その前に、シクロクロスも頑張ります。
全日本選手権、今年は完走したいな〜。
posted by ゴロー at 19:22| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 妄想アソビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック