2017年05月22日

SDA王滝100km。

なぜかMTBマラソンのSDA王滝に出てきた。

自転車無いので急遽ハッシーにお借りした。
81376534-6A74-4228-A310-3679F3FCB47B.jpg
サドルを変えようとしたらシートポストが壊れたり、直前までばたばた。

前日のファンランでなんとなく感じつかんでぶっつけ本番。なんとかなるでしょ?ならんかな?

当日。
トイレ渋滞でスタート10分前にばたばた準備。
スタートはすごい後ろになってしまい先頭は遥か彼方。
パレード中に朝ごはん食べながら上っていくけど全く先頭が見えない。

いつの間にかスタートしてて、周りには人人人。
最初の登りで人の間をぬってく。
そんなに頑張らず、体感250wくらい?渋滞してるのであせらない。
200人くらい抜いて、最初の下り。超絶遅くて何人にも抜かれる。
その後も登りでたくさん抜いて下りで数人に抜き返されるを繰り返し。

CP1は唐突過ぎてスルー。水補給する予定だったがミスった。どうも30番手くらいにいたらしい。
気温が高くなってきてCP2まで持つか不安。
調子は良し。あまり登りは踏まないで楽に登れる。
下りはやはり断トツに遅い。

水が無くなり、脱水ぽくなってきたところでようやくCP2。
たっぷり飲んでボトルに詰めてスタート。
11〜2番手まで上がってた模様。

ガレた下りがずっと怖くて苦痛だったけど、疲れてきて登りに嫌気がさし、下りが待ち遠しくなりはじめる。笑
しかし最後まで下りが速くなることはなかった。

人と競り合うことはなく、ひたすら落ちてきた人を抜き続けてゴール。
なんと7位でした。初めてにしては上出来?
838701B7-BC79-42A0-8D54-E771AF428F7D.jpg
使用後。

次出ることがあるかはわからないけど、5時間は切りたいなー。




posted by ゴロー at 12:56| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | アソビイベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする