2014年12月29日

年末レース。

年末にレースを詰め込んでみました。

20日は湘南クロス平塚。
雨でドロドロで苦戦。落車に突っ込んでパンクし、後半もミスで落車して沈没11位。

翌日は信州クロス富士山。
ドロドロの重馬場で試走から意気消沈。
65D98CD6-3E5A-48F2-866D-D95A779497E2.jpg
スタートから最下位で、少しずつ上げていくもこの日もパンクで沈没。39位。

1日おいて湘南クロス開成。
いい加減疲れてきた…
完全ドライの踏み踏みコース。これならなんとかなる。かな。
ところがスタート直後の落車に巻き込まれて、この日も最下位から。またか。
81FFD050-FCC6-49D2-B530-19279CAC8FD2.jpg
追い上げもイマイチ。なんとか8位。

1週間あいて27日は地元味スタで東京ワンダーレースのクリテリウム。
あまりどう走るか考えず、練習と割り切ってスタート。
前半からちょこちょこ動いて逃げてみる。

残り5周から逃げ切るつもりで単独逃げ。
84C0464A-53CE-4646-ACA3-D143F3430106.jpg
残り2周で捕まって沈没。
最終周回に入ってからも逃げるけどダメ〜。
15位くらい?
結構しっかり追い込めたかな〜。

年末にこんなにレース出るとは思わなんだ。
年末年始もしっかり乗り込みたいな〜

posted by ゴロー at 19:58| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | アソビイベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月06日

ぼうねんかい。

参加いただいた皆さん、参加できなかった皆さん、お疲れ様でした〜。
BEF45EC1-3268-44BD-B70B-7ADEC492E744.jpg
posted by ゴロー at 00:42| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | アソビイベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月02日

2014シーズン振り返り。

そういえば。

3/9 大磯クリテ 12位
3/23 JBCF宇都宮クリテJPT 22位
4/19 JBCF白浜TTTJPT 16位
4/20 JBCF白浜クリテJPT 予選落ち
5/11 利根川TT 39位、TTT 9位
6/22 JBCF西日本ロードJPT DNF
7/22 JBCF石川ロードJPT DNF
8/3 JBCF湾岸クリテJPT 26位
8/31 JBCFみやだクリテJPT DNF
9/7 JBCFTTJPT 53位
9/21 JBCF経産旗JPT DNF
9/28 JBCF南魚沼ロードJPT DNF
10/4-5 JBCFいわきクリテJPT 予選落ち
10/26  JBCF美浜クリテJPT 50位
11/2 JBCF大分ロードJPT 33位
11/3 JBCF大分クリテJPT 42位
JPT個人 89位

春先はコンディションが今まででもっとも上がらなかった。クロスに慣れすぎた?疲れ?
GWでようやく上がり始めたかなというところで、利根川TTの帰りに急性胃腸炎でぶっ倒れて1週間入院。ふりだし以下に戻る。
夏に瞬間的に調子が上向き、そこから1段調子が落ちたままシーズン終了。そんな感じ。

レース的には、前半はお客様気分でふわふわ走ってなんとなく終わる。
西日本、石川は体調戻り切らず順当に沈没。
夏のクリテで何とかスピードに慣れ始める。
ロードは経産旗、南魚沼でようやくお客様気分が抜けて、シーズン終盤は最低限の走りは出来た。
そんな感じ。

今年の反省を踏まえて、クロスは1月で切り上げて、ロードシーズン通して良いコンディションで迎えるつもり。練習も少し変えるつもり。
来年はロードを最低3レース完走、クリテでも上位に絡めるようにしたいですね。

結果はアレだけど、初めてのJPTはとても楽しかった。
来年もJPTで走るつもりです。

posted by ゴロー at 11:20| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | オソトアソビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする