2014年03月24日

JBCF宇都宮クリテリウム。

初めてのJPT。
自分が走る日が来るなんて数年前は思わなかったな。

前日寝付けず体調は悪い。朝から脚が終わり気味。せっかくのJPTデビューなのに〜。
目標はずばりなんとか完走。
チームとしてはハマさんを最後に前に送り込みたいところ。自分はちょっと無理そう(弱気)。

レースは主催者の努力が実って大勢の観客。この中でメインレースを走れることに感動。

スタート。
JPTのレースでどこを走れば良いのかわからないので、前目で様子見ながら走る。
合田さんが最前線でプロとずっとやりあってる!凄い!

JPTのレースということてびびっていたけど、以外と走れる。
コーナー立ち上がりがそれ程速くない。腰を上げずについていけるし、位置も上げられる。自分の脚では飛び出すような動きは出来ないけど。
そして落車が多い。皆上手いはずなのに?
序盤に目の前で2回落車があり、ペダルに自転車や人が当たる。なんとか回避。
直線でも落車が頻発。生きた心地がしない。

不調でペダリングがめちゃくちゃで、10周目に既に脹脛が痙攣。誤魔化しながら走る。

後半に御器谷さんや山兄さんが前に引き上げようとしてくれたけど、いまいち脚に自信が無くて乗れず。すみません。
上がってきたハマさんにサポートを集中してもらうようにお願い。(序盤の落車で怪我してたとは知りませんでした)

ラスト1周。
それまで終始プロと対等以上にやりあってた合田さんが、バックストレートで落車に巻き込まれてしまう。真横にいて確認出来ず。
ハマさんを最後に引き上げるつもりで声掛けるも、痛みで無理そう。
チームで前にいるのは山兄さんのみ。合流しよう。

最終コーナー立ち上がったところで目の前のブリッツェンの選手2人が相次いで落車。ギリギリ回避したが前と20m空いてしまった。
先頭集団最後尾の山兄さんを目指して全開で追走。

残り200でなんとか合流。そのまま後ろからもがく。けど前が塞がってて緩めてゴール。残念な22位。

チームも完走点以上が取れず残念賞。
でも皆深刻な怪我は無く走り切れたのは良かった。
思っていたよりは走れたし。

なんにも出来なかったけど、やっぱりレースは楽しい!
3675E1C6-96F5-49F0-9851-D3A99318592B.jpg
photo by 7ga4さん

サポートしてくださったチームの皆さん、応援してくださった皆さん、ありがとうございました!



posted by ゴロー at 08:49| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | アソビイベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月10日

大磯クリテ。

やまにーのウォークライドさんが主催の大磯クリテに出てきました。

昨日の練習で寝起きの時点で全身死亡。
20km/h出すのがやっとです。
チーム練に顔出してから行く予定でしたが早速遅刻。

チーム練は急遽大磯まで自分を連れて行ってくれるプランに変更になりました。
ありがたいけど、エースの引きが強過ぎて死亡。
もうレース走れる気がしませんけど。

レースは千切れずついて行くが目標。
C2C553F8-5BE2-43CB-924E-F735966A392B.jpg
photo by Gaku Nomura san
お知り合いの方々へ顔見せで飛び出して見るけどまったくダメ〜
最後も脚がなくってただ流れ込んで13位でした。

久しぶりのロードのレースは楽しかった!
徐々にこれから上げて行きましょう〜
良い練習になりました。

帰りはナベさんの車で楽して帰宅ウンチマーク
posted by ゴロー at 08:35| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | アソビイベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする