2013年09月26日

場末。

大都会渋谷の中心になぜかこんなお店。
image-20130926082256.png
ディープでした。

ナカタさん、ヤマネさん他皆さんありがとうございました。
posted by ゴロー at 08:24| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | オウチアソビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月22日

秩父宮杯。

なんとか起きれたので秩父宮杯に参加してきました。

相変わらず胃腸が不調。
輪行で西武秩父駅に着いたらゲロ吐いてしまった。(*_*)
受付着いたら下痢でトイレに籠城。
でもこれでだいぶ楽になった。

体力温存でアップは無しでパレードスタート。
からのレーススタート。

メンバー的にはなかなか濃いめ。
オッティモの武末さん、CBよっしーさん、こちや君、オベなべさん、学生、他。優勝候補筆頭はおっぺい。
今回は単騎参戦なので大人しくいこうと思ってました。

が、動いちゃいました笑
2周目で1km坂で様子見アタック。
秩父宮杯ってなぜか練習モードになってしまう。。。

どうも下りで皆脚を止めてペースが緩んで後ろが合流してしまう。
そうこうしてるとよっしーさんが逃げ開始。

次の周から登りでおっぺいが処刑開始。
引き継いで下り・平地を数人でペースアップ。
あっという間にメインは30人くらいに。

おっぺいの処刑は続く。
意思の合う数人で平地もペース維持。
50km位でメインは11人に。これで決まり。
メンバーはおっぺい、武末さん、よっしーさん、ヤスさん、こちやくん、立教高木くん、駒澤2人、自分、他。

大人数で参加してたチームの人(上記以外)が1人まったくローテに加わらないので、後ろも追いつかないしローテに加わらるように促したが、駒澤が2人いるからという理由で拒否。
ま、いろんな考え方がありますね。
無視して10人でローテ。

最終回に入り、もう一度「いい加減諦めてローテ入りましょうよ」とお誘い。
そしたら「レースは諦めてませんよ!」と謎回答。
・・・天然?天然君なのかしら?

なんか気持ち切れちゃって、最後の1km坂は練習モードでおっぺいにアシストしてあげると伝えてかち上げ。
後ろみたらよっしーさんしか反応してなかったので、それもありかとヘアピンまで引いて終了〜。
あとは単独で結局10位でした。

あとで考えたら最後までちゃんとレースすれば良かった気もする。笑
でも楽しかったので良し。

積極的なメンバーが多くて楽しめました。
昨日より体調も良くて身体も動いたので満足。
良い練習になりました。

posted by ゴロー at 21:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | アソビイベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

JBCF経済産業大臣旗。

出てきました。

今年は群馬CSC。
好きなコースなので狙ってました。
メンバーもエース若、山口ブラザーズ、オオノさん、まっちと文句ない布陣。
若が逃げ切りを狙い、ダメなら自分が行くかんじ。

ところが胃腸の調子が悪い。
走ってるうちになんとかなるかと気にしないことにする。

スタートアタックは山ちゃん。
追走に山アニさんが乗る。
その後出来た第二の追走に自分が乗る。
10人くらいの逃げに3人乗って先手とった。
と思ったらアニさんがチェーン切れで離脱。

捕まったあとももう一度。
ところが気持ち悪くなってしまい、早くも脚が攣り出す。うそーん。
ボトル飲んでも吸収されず、そこからはただ集団に着いてくだけ。

30km位で若が逃げ開始。
オオノさんを中心に皆で集団を抑える。

50kmほど逃げ続けた若もボトルのカルピスに胃をやられスローダウン。
ここからは自分が行かねばならなかったが動けず。ただ集団にしがみつくだけ。

残り2周で小坂さんが行く時もバッチリ見えてたけど、脚が攣って見送り。
ラストはなんとか残ったもののスプリントも出来ず10位でした。

積極的な展開も少なくペースも速くなかったのにまともに走れず残念。(´・_・`)
次ガンバロ。
posted by ゴロー at 20:08| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | アソビイベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月17日

れーす。

実業団レースも残り4戦。
思えばずいぶんたくさん出たもんだ。

10月はどれに出ようかなぁ。
全部はさすがに飽きてきた。

シクロクロスの準備もしたいしなー
posted by ゴロー at 19:43| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | プレイ ぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月15日

BOSO練。

久しぶりに再開の房総練に行ってきました。

渋滞で集合時間に遅れてしまったので、ざいこーさんと2人で30分間L4〜5ローテ。
追いついてから1分ダッシュ、SFR、30-30、5分TTなど。
コチヤ君が絶好調で、5分坂で4:20くらいで登ってた。自分も4:40切ってたのに千切られた(/ _ ; )

その後はいつも通り逃げと追走に別れて、最後ギリギリで追いついてスプリント。

今日もメンバー濃いめ。
スマートコーチングの安藤コーチも来てくれてました。
追い込めました。

自走分も含めて165km。

posted by ゴロー at 09:59| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | オソトアソビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月11日

天気報告的な。

今朝は久しぶりにおはサイに参加。

家を出たら雨が降っている。予報で降るとは言ってなかったのになー
帰って二度寝もなんなのでそのまま出発。

image-20130911190632.png
雨なのに12人。
皆さんお好きですね〜

身体の動きがバラバラだったけどモガくべきところをモガききれたので良し。
本当は少し踏み切れず負けた感があるんだけど。

皆さんありがとうございました。
posted by ゴロー at 19:09| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | オソトアソビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月08日

JBCF TTチャンピオンシップ

キロ1000円以上の高級レースに出てきました。

image-20130908200503.png
自転車はカッコ良かったんですけど。。。(´Д` )

ロードで走った方が速かった気がします。
ポジションを煮詰めないと勿体無かったですね。
それ以上に自分がヘッポコでした。
。・゜・(ノД`)・゜・。

次はガンバロ!

posted by ゴロー at 20:07| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | アソビイベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月02日

JBCF東日本ロード。

何年か前に下り落車に巻き込まれて鎖骨を折って以来、苦手意識のある修善寺。
ウィンターロードで2〜3回出たけど完走すらしてないんじゃないかな。
その修善寺で行われる東日本ロードに出てきました。

前日は暑さで寝付けず、3時間半程横になっただけ。
寝ながら熱中症気味。ネガティブモード。

宮くんに拾ってもらい現地入り。
アップでは身体の動きが変。ギクシャク。
走れる予感がしない。

今回E1はチームからはエース若、オオノさん、キャプテン山ちゃん、イマニシくん、宮くん、自分の6人が参加。
若が優勝を狙い、登れるイマニシくん、宮くんあたりに残ってもらいたいところ。
自分は出来る範囲でサポート出来れば良いかな。

スタート。
早速キャプテン、若の並びで飛び出す。
ホームストレート後の登りを前でクリアして下りへ。
集団中程で落車があったらしく、イマニシくんが巻き込まれてしまったらしい(>_<)

よせば良いのに2号橋からの登りで様子見ながらファーストアタック。
AVEL豊田選手が追いついてきて2人で行くが頂上で集団に吸収される。
実はこのとき若がチェーン落としていたらしいけどオオノさんがナイスサポート。
1周目は8:10位だったらしい。

2〜3周目は単発のアタックがかかるがペース速めで決まらず。
チームからはキャプテンと宮くんがエースをサポートしていて頼もしい。
自分は最初の動きで既に虫の息。
ペダリングもおかしい。

4周目、若が3人程引き連れて抜け出して行くのが見える。メンバーも良い。
早速集団に蓋。宮くんが下りで良い感じで落としてる。これは決まる。

2号橋からの登りでメインも割れて30人位になる。
そこからは常に集団3〜4番手に付けてローテを回させない様にコントロール。
PINAZOUの梶田選手が積極的でとても強い。
若の4人逃げからなかなか40〜50秒から差が広がらなかったが、7周目についに1分を超えた。決まった。

その間にメインも何度か集団を絞る動きがあり、何度か集団が割れて12人に絞られた。
5周目あたりから熱中症気味でフラフラながらもなんとか着いていく。
風邪で高熱の時に運動をしている様な感じ。
幸い皆消耗しているのかペース変動が激しくなくて助かる。
9周目に入るところで梶田選手と山根選手が抜け出ていくが追えず見送り。

ラストラップに入るところで少し遅れかかり、2号橋からの登りで撃沈。
集団もバラバラになり、前の選手を目標に淡々と走るが詰めることもなくそのままゴール。16位。

エース若は残り2周で3人を引き千切って独走勝利。
最高の勝利。
本当に強い。知ってたけど。

そしてついにシリーズポイントリーダーでイエロージャージGET!
image-20130902154122.png
photo by オオノさん

シーズン後半になってチームで連動してレースを動かせてる。
打合せもしていないのに凄いことだと思う。
この良い雰囲気で最後まで行きたいな。


posted by ゴロー at 15:47| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | アソビイベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする