2013年07月15日

海の日練。

レースの翌日なのに練習です。
と言っても、いつも休憩するコンビニに行って帰ってくるだけ。

オオノさん、山キャプと昨日レースだったメンバーばかりでまったりと。
image-20130716134613.png
まったりじゃないところが多かったけど!

( ;´Д`)

あっつい。
夏ですなー。

お昼前には帰宅。80km


パンクしてたホイールを直したりいろいろ。
こんなのも付けてみました。
image-20130716134929.png
乗るの楽しみです。

夜は石川ロードのちゃんぴおんとびぃる。
image-20130716135048.png
浮かれておった。いいなぁ。

思い通りに進められて楽しかった。
またチームであんなレースをしたいな〜
image-20130716140344.png
photo by 有岡建設さま
あっ、ちゃんぴおんがくっついてきてる!


posted by ゴロー at 23:56| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | オソトアソビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月14日

JBCF石川ロード

実業団レースも気がつけばあと8戦です。
コースが1番ロードレースっぽくて好きな、石川ロードへ行ってきました。

ところが、土曜目が覚めたら眩暈で立ち上がれず。吐いちゃうし。軽くパニック。
オオノさんに自宅まで迎えにきていただき、それまで寝て過ごす。車の中でも寝て過ごす。

現地に着いたら少し楽になったので軽く試走。
image-20130714200643.png

眩暈はあるけどなんとか。
でも夜にまた気持ち悪くなって嘔吐&下痢。
なにか悪いものでも体内に入ったみたい。
翌日には治っていることを祈りつつ就寝。

当日。
起きたら眩暈は治まってた。でも目に隈が。。。
とりあえずレースは走ってみることに。

今回チームからはE1は5人。
本当は狙いたいレースだったけど、この体調じゃ無理。完走も出来るかどうか。。。

パレード区間を先頭で走らせてもらい、いよいよレーススタート。
最近多忙で乗れず不調の山口キャプテンがスタートアタック!無理しちゃって。。。カッコいいじゃないか。
これで火がついた!
エースワカちゃんの為に出来る限りアシストに徹する事を決心。

チームのプランは最終周回に入る前の4km坂でワカちゃんがアタックして逃げ切りを狙うこと。
それまでになるべく集団が消耗して、変な逃げも出来ない様にしたい。

E1は登りは速いけど平坦、下りが緩む傾向があるので、そこを落とさせない様に自分から引いて脚のある逃げを作らせない様に。
そして、逃げは決まらないと集団に思わせる様に。

オーベスト勢は逃げを作りたい感じ。
泳がせて良いメンバー、行かせない方が良いメンバーの見極めを気を付けて。

最終周回の前の坂でワカちゃんが行かなかったので調子良くないのかなと心配になる。
なんとか発車させようとしたら、1周間違えていたみたい( ;´Д`)笑
でも周回最初の坂でアタック。オーベストのナベさんと2人で離れていったので一安心。
集団も既に他人任せになっていたのでこれで決まった。

あとは集団を出来るだけ抑えて、最後の登りへ。
かなり開いていたので逃げ切りは決定。ガッツポーズ。
あとは自分もなるべくポイント稼ぎたいところでしたが、もうスカスカで着いてくので精一杯。
最後はスプリントでもかからずズブズブの18位。
ワカちゃんは最後惜しくも2位でしたが逃げ切り。さすが!
image-20130714203057.png
あ、ナベさんおめでとー。

正直こんなに走れると思ってなかった。
成績は満足してないけど、昨日は出走自体厳しいと思ってたし。

次は万全の状態で頑張ろ!




posted by ゴロー at 20:51| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | アソビイベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月08日

週末。

土曜日は房総練。
この日はメンバー多くて15人くらい?

image-20130708140353.png
やけに暑い。
梅雨明けしてたのですね。暑いわけだ。

調子悪くてダメダメ。
でも良い練習になりました。
皆さんありがとうございます。
140km

日曜日はチーム練へ。
名栗でメニューの予定でしたが、暑過ぎて危険。
急遽甲武トンネル〜裏和田へ。

image-20130708140716.png
陣プロが強過ぎてほとんど引いてもらいました。
130km

暑過ぎてヘロヘロ。
夏場は練習時間考えないとダメですね。
8月いっぱいまでは早朝練にしようかな。
posted by ゴロー at 14:10| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | オソトアソビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月02日

JBCF西日本ロード。

去年の全日本実業団以来2度目の広島へ行ってきました。

前日に仕事が入ってしまい、バタバタしながら現地入り。
飛行機は787でした。うれしいな〜

さて当日。
オベや竹芝の方々とアップ。
調子は・・・とても悪い。
ここ2週間ほど、体調も調子も底の様です。
今できる事を頑張るだけ。

スタートはチームランキング1位という事でコールされ先頭でした。初めて。
image-20130702153129.png
photo by masahifさん

スタート。
100mくらいでいきなり目の前で落車発生。
自転車が飛んでました。こわ。
その後も落ち着かない感じ。必要以上にアウトインアウトにコース取りする方が多い印象。
気持ちわからないでもないですけど。

広島のコースは好きなんですが、自身の調子の悪さもあって余裕なし。
1周で既に脚が攣り始める。。。

2周目に逃げに合流する動きがあったのでそれに合わせて乗ってみる。
が、逃げの人数が増えると集団が追ってくる。
んー、今日も集団なだれ込みのパターン。
面白くはないけれど、脚がないので楽っちゃ楽な展開。

それ以上に自分がダメな感じ。
速くもないのに脚が攣りまくり。
それでも誤魔化せるのが広島のコース。
本意では無いですが、うまいこと最後だけかけてリザルト狙い。

ですが、ダメな時は位置取りも悪い。
最終周回の三段坂の一段目で前の選手がダンシングした瞬間に脚が攣ったらしく落車。
なんでここで?!と思わず叫んじゃう。
避けられず突っ込んで足止め。ちーん。
そこにいる自分が悪い。

集団のペースは上がっていなかったにもかかわらず、気持ちが切れて終了。

最低のレースでした。
チームも惨敗。

は〜、当初は狙っていたんだけどなぁ。。。

次頑張りますかね。
まずは体調をどうにかしないとなぁ。

posted by ゴロー at 15:52| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | アソビイベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする