2013年05月31日

3days road 熊野 1日目。

昨日の夜に出発して、はるばる来ました熊野。
都合7時間半。遠いわ〜

image-20130531221923.png
お天気は良し。

レース。
最初の2周はなかなか流れつかめず苦労。
3クラスが混走になってるので中切れ多数で少し消耗。
ラスト周回は集中して前へ。

残り700mくらいからユーラシアの雨乞君が行ったけど集団は様子見?
残り500mから早駆けして、残り200mで雨乞君を交わして勝ったか?!
とは世の中なかなかうまく行かないもので、岩井の中西君に競り負けて2位でした。

なかなか勝てないな〜。
でも、今日は迷わず判断出来たので悔いは無し。

明日も頑張ろ〜!
posted by ゴロー at 22:27| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | アソビイベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月29日

なかま。

昨日は4人集まって朝練。
image-20130529082923.png
千切られますた。(/ _ ; )

夜はもうすぐ南アに帰るしょーた&ハルヨを囲む会。
image-20130529083051.png
自転車仲間っていいわ〜。

皆さんこれからもよろしくお願いしますm(_ _)m
posted by ゴロー at 08:33| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | オソトアソビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月26日

JBCF大井ロード。

恐怖の平地レースに出てきました。
あり得ないくらい恐怖の連続でした。

その前に土曜日はチーム練。
基本マッタリでしたが、ところどころのスプリントは全くかからない。ハマさんに並ぶ事すら出来ず。
130km

当日。
会場まで自走。
脚の張りが無くて踏める感じ無し。ん〜〜

今日は近場という事でチームの皆さんが観に来てくれてるので、なんとか頑張りたいところ。
チームからは5人出ているので誰かしら送り込みたい。

レーススタート。
成田からギリギリ駆けつけた山アニさんがいきなりエスケープ。凄い〜。
その後も大野さんが逃げに乗ったり、まっちが先頭引いたり良い感じ。山ちゃんはメカトラで残念。

自分も3周目に入る時にDOKYU今田さんの逃げに乗る。
様子見的な感じで集団に戻る。

最終周。
急に殺気立つ。ペースはそんなに変わらないけど、無理な突っ込みを始める人がちらほら。
案の定落車頻発。
たかが自転車レースよ?命かけ過ぎ。あり得ない。
コース的にも切れ様がないコースなので、脚の無い人も残れてしまうので余計カオス。

大野さんの後ろに着いて位置上げるけど、残り2kmで逸れてしまう。
真横の落車でビビって位置を下げる。

残り1km、山アニさんと合流。
山アニさんが加速して行くのに着いていこうとするが、前から人が降ってきて生き別れ。
脚が無い人がたくさん前にいて、バンバン降ってきてカオス。30番手くらい?

残り300で目の前左で4人位落車。
ガードレールギリギリを無理に突っ込んで、降ってきた人と絡んだ感じ。明らかに無理し過ぎ。
なんとか交わす。もう泣きそう。

スプリントしようにも前は横一線に埋まって出来ず。斜行多数でおまけに遅い。。。
みんな前見てモガいて無いんですね。そんなとこに突っ込んでいく勇気は僕にはありません。
後味の悪いレースでした。

今回勝てなかったのは位置取りが悪いのがすべて。
その辺のセンスがないからコツコツ経験積むしかないのかな。

E1は昨年から比べ、明らかにレベルが下がってる。
脚力もだけど、走り方の質の低下が酷い。
こんなにリスキーでは無かったと思うんだけど。
皆なにを賭けて走ってるんだろう?

チーム的には誰も怪我無く走りきれて良かった。
怪我しないのがいちばんだよねっ。
image-20130526225257.png
photo by Sagawa SAN

次は熊野です。
posted by ゴロー at 22:57| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | アソビイベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月20日

JBCF堺クリテリウム。

これまた出ることの無いだろうと思っていたレースに参加してきました。
どうした、俺。やる気か。

とはいうものの、金曜からお腹を壊してしまいました。
下痢と吐き気で土曜も一日寝たきり。
2時間おきにビオフェルミンを15錠ずつ投与して、なんとか今朝には落ち着かせることが出来ました。でもゲッソリ。

羽田で合流したキャプテン山ちゃんもお腹壊したようでゲッソリしてた。
大丈夫か、おい。

今回はゲッソリコンビとイマニシ弟の3名だけの参加。
関西チームが人数揃えてくるだろうけど、なんとか粘りたいところ。

レース前はアップしやすい場所が無くて、住宅地?で少しモガいておしまい。
召集に早めに並んで、お腹の調子が良く無いのでトイレへ。
が、なんとペーパーがない。ガーン。
呆然としてると、見知らぬおじさんが「兄ちゃんこれ使え」とティッシュをくれた。大阪の人優しい(T_T)おおきに。

さて、レーススタート。
雨が本降りになって危ない予感。
こういう時は前にいるに限る。

案の定落車祭り。
マンホール踏むと一発でアウトみたい。
1周目から集団前方で落車4発。
2周目も目の前で3発。カーブのイン側真横で落車されて、後輪を少しさらわれたけどなんとか回避。
3周目も以下略。
もう泣きたい(T_T)

もうとにかく前キープ。
山ちゃんも残ってる。さすが。
ペースははっきり言って遅い。
なので、落車で遅れた人は単に位置取がまずいか脚が無いだけ。
中盤からは落車も無くなり一安心。
集団も30人以下に。

ラスト1周。
一気に皆上がってきて、、、と思いきや簡単に位置を上げられる。本当に今日は楽だ。
まあ、突っ込むとあぶないからねー。

第3コーナー超えたところで目の前で派手にスピンしながら落車。
マンホールは危ないと学習してください。。。
ブレーキかけてギリギリでかわして、ダッシュて追いついてそのまま前に。
ラストコーナーを5番手でクリア。
残り250でスプリント開始。
残り100で先頭に並んでそのまま前に。
(あ、これは勝った。呆気ないもんだな。)

残り50でまさかのチェーン落ち&チェーンサック。
クランク動かず惰性でゴール。横を抜けてく2人の選手。

orz

というわけで3位でした。ガッカリ。
しかし、こう勝ち切れないところが自分らしいと思わなくもない。つくづく残念な子だ。

でも山ちゃんも6位でダブル表彰台。
image-20130520003322.png
まあ上々の結果と言っても良いのではないでしょうか。

まあ、次は頑張ろ。


posted by ゴロー at 00:32| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | アソビイベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月17日

レース前。

昨日の朝練は流そうとしたら、CUBEのミキヤ主任登場。
強烈な引きでまったく前に出れず、最後だけちょい差し(セコイ)
今週は強度が高かった。
皆様のおかげです。ぺこり。

そういえばタマサイでカネダさんとすれ違ったような。

今日はお休み〜、と思ったら朝から強烈な腹痛と下痢。
こんなの久しぶり。
なににあたったんだろ??心当たりなし。
レース前にカンベンしてくだちい。

明日には治ってるとイイな〜

posted by ゴロー at 18:17| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | プレイ ぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月15日

矢野口おはサイ。

1年振りにお邪魔してきました。

よりによってフルメンバーで、朝からオールアウト連発でした。
酸欠で頭痛いっす。

皆さんありがとうございました。
image-20130515090212.png

55km1300kj
posted by ゴロー at 09:02| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | オソトアソビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月12日

名栗チーム練。

今日もチーム練。
暖かくなってきたし、これからは730スタートでもいいかもしれませんね。

シエルヴォ浜さん、挑戦系お父さん、アクタマキャプテン、まっちと自分で5人。
メニューしに名栗周回へ。

今日は暑くて水分摂りまくり。
良い季節になってきましたね〜

L4ローテで移動して、軍畑と山王はビルドアップ。
小沢は40-20sec。
浜さんがおかしなスピードでかっ飛んでった(*_*)

今日はちょっとメニュー単調だったかも。
次回は名栗路〜山伏も組み込んで、L5ローテかL4ローテ(人数による)、山伏で1-2minでもいれてみようかな。

image-20130512173948.png
4.5h140km2600kj

みんな調子が上がってきてて良い感じ。
自分はあともうちょっとかな。
焦らず、焦らず。



posted by ゴロー at 17:44| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | オソトアソビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月11日

チーム朝練。

今日のチーム練は雨が降りそうなので、朝練バージョン。
朝早いから集まらないかと思ったら総勢6人。
皆さんやる気ですね〜。

11時位まで天気が持つと予想して、宮ヶ瀬〜城山へ。
image-20130511181503.png

宮ヶ瀬回り終えたら雨。
予想より降り始めが早かった>_<
城山は諦めて、小山田1周追加してから尾根幹経由。
最後はしっかり降られた(*_*)

10時過ぎに帰宅。
4h120km2450kj

朝のうちに走っちゃうと一日が長くてお得な感じ。

posted by ゴロー at 18:22| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | オソトアソビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月10日

平常運転。

GWも終わったので、普段の生活リズムに。

水曜 ローラー30min
木曜 朝練45km
金曜 朝練65km
普段より頑張っちゃった。

明日も雨降られる前に走っちゃおっと☆
posted by ゴロー at 12:01| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | オソトアソビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月06日

ごーるでんうぃーくおしまい。

ゴールデンウィークが終わっちゃう。
とても残念。

今日は南ア赴任中のショータ君の接待サイクリング。
その前になぜかオーベストの宮ヶ瀬練。
久しぶりのショータ君は身体がふた回りほど大きくなっていて、どこの外国人選手かと思ったのは内緒です。

宮ヶ瀬は途中からペースが上がって5人になり、西谷さんと抜け出して最後は沈。
その後はザッキーさんに虐められました。

宮ヶ瀬練の後は本当の接待サイクリング。
image-20130506205036.png
ショータ君、スーさんと。
ラッテでジェラート食べて、パン食べて、クラシックコース走って(?)、最後には家の近くまで送り届けるというホスピタリティ。
喜んで頂けたに違いない。

なんだかんだ140kmも走ってしまいました。

天気も良かったし、充実した連休でした。


posted by ゴロー at 20:54| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | オソトアソビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月05日

ごーるでんうぃーく。

いい天気が続いてます。

金曜日:チーム練
5人+スガ先生、ラバ小林くん。
三増〜半原〜土山 130km
若ちゃん無双。あんちゃん頑張ってた。
疲労困憊。

土曜日:チーム練
キャプテンと。途中までシエルヴォの挑戦してるお父さん。
小山田3周 100km
先週末からずっとお疲れモード。脚が痛くて頑張れず。
なので翌日茂木なキャプテンとお話ペースで。
image-20130505143015.png
なぜか疲労困憊。

日曜日:単独練〜出稽古
大垂水〜雛鶴(途中まで)〜大垂水 125km
某チーム練に出稽古しようと思い、待合せ場所で待ち伏せするも空振り。というか、明日だったみたい。
疲労困憊で気分も乗らないので仕方がなくダンシング縛りで大垂水越えて、のんびり雛鶴へ。途中オベの皆さんとすれ違ったので、折り返して合流。
Do君とザッキーさんに稽古つけていただいていい刺激が入りました。ザッキーさんとても強い。

ちょっと体調が底な感じ。
あんまり乗ってないけど無理しても仕方が無いかな〜。

でも明日も乗ろう自転車

posted by ゴロー at 14:39| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | オソトアソビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする