2013年03月30日

花寒。

今日はチーム練へ。

起きたら家の周りかとってもウェッティー。雨もぽちぽち。
あら。チーム練中止かしらん。
とりあえずゴー。
国分寺あたりから路面もドライになってきました。良かった〜

こんな寒いのにメンバーたくさん。
雨降りそうだし明日レースの人もいるので、軽くってことで小山田周回。
1人1周引きで3周。
最後モガいてたら横をハマさんがおかしなスピードでかっとんでいきました( ゚д゚)

みんなでエピソードでパン補給。
image-20130330170035.png
かめぱん。

帰りはまったり。
みんなと別れてから多摩サイを河川敷公園まで流してから帰宅。
image-20130330185742.png
桜満開。暖かければお花見最高なのにね。

5h130km2900kj
地味に疲れた〜ん

懐かしい写真を頂きました。
2010年の小川ロード。
風邪ひいててレース中にゲロったりと散々なレースでした。
image-20130330170710.png
image-20130330170737.png
photo by gg_kasai san

いつもありがとうございます!



posted by ゴロー at 17:10| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | オソトアソビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月29日

眠いけど漕いでやったぜぇ。

朝ポタしてるぜぇ。

アオタ先生に千切られてやったぜぇ。
image-20130329083227.png

眠いから、まぶたに目を書いて誤魔化してやったぜぇ。


posted by ゴロー at 08:33| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | オソトアソビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月24日

JBCF幕張クリテリウム。

今年も始まりました。
始まっちゃいましたよ。JBCF。

ここ最近体調崩して本当ダメ。
土曜にスプリント練しても全く掛からず。
不安だ〜〜〜(;_;)

クリテリウムは危ないイメージだ今まで出た事が無い。(正確には昨年の宮田クリテには出たけど)
はっきり言って、予選すら通過出来るイメージ無し。

万が一転けた時の事を考えて、金曜の夜中に昔乗ってたフレームを組み付け。
image-20130324230740.png
こんなことしてると余計に落車を引き寄せてしまいそうなもんですが。

会場はかなり寒い。
寒いと身体動かないので困ったちゃん。
ローラーしても150w位でフラフラ。

いよいよ予選スタート。
いきなり辛くて最後尾にへばりつくのが精一杯。
やはり切れるのは時間の問題か。。。そんな感じで3周経過。

不思議なもので、それからは急に楽に。
ペースもすごいゆっくりに感じてきた。
楽に前に上がれるようになってきて、余裕が出てきた。あれ〜?
最終回のバックで前は16人(数えてる余裕があった〜)で、そのまま難なく流れ込んで無事予選通過。
チーム6人中5人上がれてまあまあな結果。

決勝。
エースジマさんは優勝狙えるので、いかにその他で良いお膳立てが出来るか。
ですが、ほとんど何も出来ず。

ペースはそれほど速くなかったけど、逃げは決まらず最終スプリント勝負。
ジマさん単騎で絶好のポジションで入って惜しくも2位。
自分は集団後方で流れ込んだだけ。

レース中、一度前輪滑らせてリカバリーしてたら左ペダルが外れてひやっと。
CB岩橋さんが身体当ててくてれなんとか転ばずに復帰できた。
気を付けないといけないですね。反省。

でも、それなりにこなせてまあ良かった。
image-20130324232206.png
photo by スガ先生

これから上げていこう。





posted by ゴロー at 23:23| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | アソビイベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月20日

春分練。

春分の日ですお休みです。

月曜からやけにクシャミが出るのでいよいよ花粉症にかかったかと思いきや、ただ風邪引いただけでした。
朝も怠かったけど、とりあえず待ち合わせ場所までは行ってみることにしてレッツゴー。

今日はハマさんアオタさんのシエルボコンビと高橋あんちゃんの4人。
淡々と止まらず走る事にして宮ヶ瀬方面へ。

途中途中であんちゃんを皆で引いてスプリントさせながら。
これでクリテは行けるでしょう!(たぶん)

自分はすぐ乳酸が溜まってしまいダメな感じ。いつもか〜

image-20130320165411.png
アオタクラシックコースですっかりヤツれたあんちゃん。
栄光はすぐ先だ!(もしかしたら)

そんな事より自分の心配した方が良い気がしてきた。(-。-;

5h135km2700kj

家についたらやっぱり熱が出てました(*_*)

それはそうと。
image-20130320165635.png
すっかり春ですね〜*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
posted by ゴロー at 17:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | オソトアソビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月17日

名栗練。

今日は名栗練。
メンバー集まらないかな〜と思ったけど、5人集まった。感謝〜
今日の出稽古はエスペムコちゃん。

昨日モガキ過ぎで脚がパコパコ。
1人じゃモガけませんな〜。

今日はところどころメニュー的なことをやってみる。
小沢峠の青梅側を1-3min。
勾配変化や工事区間があってちょっと向かないかも。

その後名栗周回。
山王峠はローテしながらだんだんビルドアップ。最後はモガモガ。
2周のつもりだったけど1周でいいんじゃね的な感じになったので、小沢峠(名栗側)は40-20sec。
キツ〜イ(T_T)

最後はバーディ坂をモガキきって終了。
今日もハマさんが強かった。
あんちゃんも頑張ってたな〜。

もうちょっとコースやメニューは考える必要があるけど、チーム練のバリエーションのひとつとして使えそうかな〜。

みんなで意見出しあって効果的な練習をしていければイイナ〜

5h140km2900kj

疲労困憊って感じではないけど、今日もしっかり追い込めました。
posted by ゴロー at 20:14| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | オソトアソビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月16日

鳩から豆鉄砲。

今日はチーム練。

最近あまりにも調子が悪いので、ペダルを変えてみた。機材に糸口を求めるダメパターン。
あと金曜にカイロで股関節緩めてもらってみた。

チーム練は7人。
フィッツジャージのツトさん登場〜。
皆でモガモガ。

最近のダメな感じからは少しマシかも。
気のせいかしら?

スプリントは脚の回りは悪くない感じ。
でもTIMEのRXよりうにうに動かなくて回転がぎこちない感じ。気のせいかもしれないけど。
それでもここのところよりだいぶきれいに動ける感じ。
でもハマさんにはまったく敵わず(*_*)

でもようやく少し動かしたい様に身体が動き始めくれてちょっと嬉しい。

まだベースが低いとか課題はいろいろあるんだけど、全開の巡行からスプリントで踏み直して飛び出すようなところがまだまだ弱い。スプリントの集団で流れ込む事は出来ても飛び出せない感じ。
わかったのは収穫。スプリントドリルやるか。

登りもまあまあ。でも弱いけど。
ちょっと踏み過ぎかな。回せてない。

image-20130316172812.png
おぎのパンで幼稚園ピクニック状態のおっさん達の図。

帰りに多摩サイで流してたら、鳩に突撃された。
あーびっくり。

5h 132km 2750kj

image-20130316173111.png
ペダルなんてなんでも良いのかも。
とりあえず暫く使ってみよ。
クリート軽いし。
posted by ゴロー at 17:32| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | オソトアソビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月11日

週末。

調子が非常に宜しくない今日この頃です。
うまく乗れていないんだよな〜。
こんなときは乗るしかない。

土曜は午前中しか走れないので、ソロで。
少し寝坊して少ししか走れなかった。
名栗往復110km。

午後はシクロクロスミーティング。
image-20130311140432.png
photo by pinaちょ
また来年〜

日曜は皆で房総へ。
アクタマ房総へ上陸です。
image-20130311140535.png

コースはいつもの房総練コースを基にすこしアレンジ。
鹿野山〜もみじライン〜シイタケ周回〜大周回1.5周
大周回の2K登りはメニュー的に、シイタケの登りはレース走。
とにかくワカが強かった!

途中でFLな方々やオーガナイザーにも遭遇。お邪魔してま〜す。

最後は上げて〜なんて言ってたら自分が売り切れて遅れるという大失態。
皆さまご迷惑をおかけしましたm(_ _)m

ところどころ適当な感じでご迷惑をかけつつ、無事終了。
ご満足頂けていれば良いのですが。
また機会作ってこちらに乗り込みましょう。

東京に戻ってみたらすごい土埃でびっくり。
自走も含めて185kmでした。

ちょっと最近貧血が酷くなってるかな〜。
気をつけよう。


posted by ゴロー at 14:18| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | オソトアソビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月07日

あされん!

はじめてみました。
image-20130307085945.png

身体がびっくりしたのか、口にヘルペスが出てきました。

慣れないことはするもんじゃないですね。
posted by ゴロー at 09:01| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | オソトアソビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月03日

チーム練。

今日はチーム練。
昨日と違って風もなく穏やかな自転車日和。

メンバーは確か8人?
時間などの都合で今日も小山田周回。
ちなみに昨日も小山田周回だったみたい。好きですね〜

だんだん上げていって最後もがいて、、、って感じでいきたいところですが、初っ端から速い速い。。。
ごっちゃんとワカが強過ぎ。
強いのは良いんだけどね。。。^^;

マジで千切れる5秒前を2時間延々続けて6周回。最後の登りでばらけちゃったけど無事みんなゴール。
ごっちゃんは6周中4周引き倒して20分台連発。凄過ぎ。

せっかくパワーメーター持ってるんだし実走の時こそ使うと良いと思うんだけど。

ある程度距離乗りたかったけど使い果たしてしまいこれでおしまい。
ヘロヘロになって帰宅。

4.3h 125km 2600kj

今日も動きがしっくりこなかった。コアから動かせてない感じ。
なかなかきっかけが掴めないなぁ。

あー疲れた
posted by ゴロー at 21:20| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | オソトアソビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月02日

房総練。

今年初の房総練に行ってきました。
下見的な感じ?

メンバーはまさひふさん、まこっちさん、やまけんさん、ざいこーさん、ヤスさん、コチヤ君、自分。

1月後半からフォーム崩して迷宮入り状態ですが、今日もまるでダメ。
ついていくのもやっと。マジ弱い。
まこっちさんがオールレンジで飛び抜けている感じ。

100kmノンストップで結構な負荷でした。
いい練習環境に感謝。

しかし本当にまずいな。
なにから手をつければいいのか全くわからん。

posted by ゴロー at 23:32| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | オソトアソビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする