2013年02月24日

ウィンターロード第2戦。

行ってきました。

まあ予想通りですが、スタートから速め。
とは言っても8:20弱。
対応出来ないとお話にならないスピードですが、着いて行くのがやっと。
3周目に気持ちが折れてバックアタック。
6周目に降ろされました。

ペースまでは対応出来るけど、その上の領域が全くダメ。
あと、自分でも気がついてはいたのですが2月に入ってからフォームが崩れてる。
お話にならないレベルでしたが、課題はハッキリしました。
焦らず少しづつ改善してこ。

image-20130224185955.png
よっしー先生、岩井ちゃん、そしてアオタパイセンが入賞!
橋詰君はレベルが2段くらい飛び抜けてました。

いい刺激になった。
がんばろ。

posted by ゴロー at 19:02| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | オソトアソビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月17日

GPミストラル#6。

ついにシクロクロスシーズンもおしまいです。
年明けてから既に気分的にクロスはオフなんですが。。。

ここ最近体調が落ちていて、今朝も怠くていまいち。寝坊もするし。
とりあえず出発。でもさらに調子悪くなってきて引き返すか迷う。ま、とりあえず行くだけ行くか〜

現地着いて少し試走。
チームの山兄やアオキさんに着いていけない。。。
それよりめちゃ寒い。もとより寒さに対する弱さには定評のあるワタシです。
ま、なるようになるさ〜。

レースは3列目から。
スタート。
番手落とし気味ながら中盤位で止まる。
最初は皆無理するので慌てず抑えめに。

泥の溝区間で担ぐ際にチェーン落ち。
取り敢えず担ぎきってから確認。
チェーンウォッチャーの下にチェーンが落ちちゃってる。。。
image-20130217231047.png
チェーン直し中photo by ピナチョ
力づくで直すのにずいぶん手間取ってズブ抜かれ。
結局後ろから5番目くらい。
ま、これでやる事はシンプルになったか。

ところが今日はコントロールがめちゃめちゃ。
曲がれない、スリップ、落車。
なんだろう?今年はだいぶマシになってたのに。少なくともミストラルでは落車してないはず。
なんでもないとこで前輪滑って落車連発。
せっかく前に追いついても落車で後退。
う〜ん。

結局いまいち追いきれず18/45位。
あ〜、残念。
でも楽しくは走れたかな。
応援してくださった皆さんありがとうございました。

来シーズンはロードが終わったらクロス車メインで乗る事にしよ。
もっと上目指そう。

帰りはアオキさんと自走。
image-20130217222919.png

んで、家着いて妙に立ちくらみするな〜と思ったら38.1℃(´Д` )
早く寝ます。(´・_・`)
posted by ゴロー at 22:37| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | アソビイベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月12日

埼玉練。

1年振り?の埼玉でのチーム練。

昨日はろくに追い込んでいないのになぜか身体がバキバキ。特に二の腕と腿がやばい。既に終わってます。
砂浜ラン侮り難し。
待ち合わせ場所に行くのも一苦労。

集合して出発。
いきなり山ちゃんキャプテンの引きが強いんですが。。。
なだめて先頭で蓋。
淡々と230w位で引く分には楽。ずっとこんな感じだといいなぁ。

途中でNARAさんにすれ違ったりtanyさんと遭遇したり。埼玉は知り合いたくさん。

ところどころペースが速くなって悶絶。脚が痛いデス。
シロクマお休みで丘パンあらいでのんびり。

その後モノミーの電機大坂で2本。
I島師匠の引きでもう脚と二の腕が終了してブッチギレヽ(;▽;)ノ
脚を動かすこと自体が辛かったデス。

身も心もヘロヘロになりますた。

5.1h150km2900kj

また埼玉練やりたいですね。
posted by ゴロー at 20:06| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | オソトアソビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月10日

シクロクロスTOKYO。

今年も行ってきました!
去年終わった時はあんな砂浜ばかりのレース二度と出るか!って思ったんですけどね〜笑
観客多いし雰囲気最高なので楽しいんです。

アオキさんと待ち合わせて遠回りで自走。
会場までで既に70km弱。(^^;;
試走は4周くらい。既にお腹いっぱい。

砂浜は自分には難し過ぎてレースにならないので諦めモード。

レースは始まって少ししてチェーンを落としてしまい、直すのに手間取ってほぼ最後尾。その後も2度ほどチェーン落ち。
竹之内とパワーズはめっちゃ速かった〜

image-20130210220933.png
結局ほぼ最後尾かな?あははは・・・

ペダルも全くキャッチ出来なかった。
少し乗らないとここまで下手になるものなのね。

レース中はいたるところで名前呼んで応援してもらえました。
声援はトップクラスだったかも!
ありがとうございました!

来週のGPミストラルはがんばろ〜
posted by ゴロー at 22:08| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | アソビイベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月09日

短めチーム練。

明日はシクロクロスTOKYOなので、久々にクロス車を引っ張り出してみました。
ロードのタイヤを履かせてチーム練へ。

寒いしあまりメンバーいないかなと思ったら今日も大勢。ありがたや。

あまりがっつり走ると明日は死亡遊戯なので短めで。
というわけで、最近定番な小山田周回。5周。
まあまあなペースで最後だけパリっと上げて終了。ハマさん強過ぎ。

image-20130209215103.png
その後エピソードでパンタイム。
帰りはのんびりと。

4.1h115kj2500kjTSS280
結構踏んでたなぁ。

まあまあ調子は良さそうですが、久しぶりのMTBペダルでペダルキャッチがまったくダメ。
明日は苦労しそうだ〜。

まあお祭りだし、楽しんでこよっと。
とりあえずジェレミーパワーズやっつけてくるわ!
(うそ。)

posted by ゴロー at 21:57| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | オソトアソビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月05日

ゆーきゅー。

月曜は通院でお休み。
ついでに市ヶ谷の暴力マッサーのところへ行って悶絶。

からの〜、いつもお世話になってる鳥居さんのとこでインソールを新しく作ってもらいました。
image-20130205195455.png
右が新しいやつ。
今まではわざと厚めにしてもらっていたのですが、今回は薄めにしてもらいました。
前のもヘタリはあるもののまだ暫く使えるらしいので、シクロクロス用にしてしまおう。

インソールは他のところでもう一種類試してみるつもり。

image-20130205195830.png
その後は中目黒でビール♡
まさひふ先生は釣れなかったけどオベのスーさんが釣れました。

充実の休日でありました。

posted by ゴロー at 20:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | アソビ道具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月03日

雛鶴チーム練。

今朝はまずCX世界選手権。
NYSかっこいい!!
ファントルノゥトは1番脚があったと思うけど、経験の差なのかなぁ。
アルベルトは残念でしたが、ムレィとワレンスとワルスレーベンが頑張ってたので満足なレースでした。

さて、チーム練へ。
脚の死に具合がヤバすぎます。
雛鶴を提案したことをMAX後悔。

集まったメンバーを見てMAX後悔アゲイン。
ワカ、好調山ちゃん他、明日からフランスに行くサイタっちとユタカとか。君たち荷造りはいいのかい?
と思ったらフランス組と青田さん山兄は途中離脱。助かった?
image-20130203172650.png
帰ってきたら飲みに行こうね〜

粛々とローテするけど、ワカと山ちゃんが強い。後ろの3人は青色吐息。脚痛い〜(T_T)
なんとか雛鶴ゲートまで生き残り(まっちーとタドコロ総長は・・・南無)、苦しい時はお約束の自分から。
当然ながらあっさりと撃ち落されますた。

おかげで全く踏めなくなり、皆さんにおんぶに抱っこで連れ帰ってもらいました。

image-20130203172751.png
そんなだけど、掛かりだけは何故か良い。
レースで使えなきゃ意味ないけどな( ´Д`)y━・~~

6h164km3200kj

posted by ゴロー at 17:30| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | オソトアソビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月02日

スプリングハズカム。

今日は暖かいらしいです。
でも起きたらやっぱり寒い。

今日はのんびり出発。
ソロでおニューのシューズを試しながら。
思うところあって、さらにサイズを下げてみました。インソールも作り直す予定。

体調が良くないのか、頑張る気持ちに全くならず。
前から考えてたハンドル位置を修正やらクリートの修正やらしながらストップアンドゴー。

山伏は真面目に5本くらいするつもりが、全くかからず。
だらだらと230wくらいで流すのが精一杯。
途中で長谷ぴょんに遭遇。就活でだいぶ身体が大きくなっていた。。早く決まるといいね。

結局3本でギブアップ。
のろのろだったのになぁ。。。

帰りは遠回りしてタマサイ経由。
アクタマの人がいるな〜と思ったらバンリ先生でした。お元気そうでなによりです!
また一緒に走れるとイイナ〜@ 'ェ' @

結局ダラダラ走っただけの一日でした。
暖かかったのにモッタイナイ。

5.5h145km3250kj

image-20130202182438.png
これ以上下げられなくなりました
posted by ゴロー at 18:22| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | オソトアソビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする