2013年01月30日

ちょろっと練。

日曜は軽くでした。
タドコロさん、マッシモさん、エトちゃん、ユタカ。
image-20130130165236.png
またしても小山田を周回したあと(2周だけね)、パン屋さんへ。

image-20130130165358.png
タドコロさんオススメのパンパティへ。
テラスあるしコーヒーサービスあるし、これは良いかも。

マッタリして帰宅。
4h106km2200kj
posted by ゴロー at 16:56| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | オソトアソビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月26日

バターになる。

チーム練へゴー。
今日もメンバー大勢。アクアタマ10人にサイタくんとりんちゃん。
みんなヤル気ごいすー。

寒いので山は厳しいかもってことで、今週もクルクル小山田周回。
今日も1周先頭責任で。

半分以上のメンバーが先週も走ってるから今日は比較的スムーズ。
登りでガツンと上げ過ぎないようになってきているのでまあまあ走りやすい。

先週よりずっと早いペースで結局9周。
最後はサイタくんが上げてごとちゃんやハマさんがかっとんでいって終了〜。
あの3人は別格だなぁ。
アオタさんも強いし、山アニもだいぶ戻ってきてるし。

まじ疲れた〜(´Д` )
自分はまだまだだな〜
4月までにはなんとかしないとなぁ。。

5.7h158km3350kj

今からこういう練習が出来てると、今後もっと精度の高い練習をやっていけると思う。
続けていきたいな〜。

明日もがんばろ。



posted by ゴロー at 21:47| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | オソトアソビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月20日

チーム練。

昨日はクロス車でトレイルライド。
image-20130120232415.png
うむむ、楽し〜。
MTBが一層欲しくなってしまいますわ。
102km。

夜はチームのミーティングと新年会。
今年こそガンバロ。

今日は小山田周回練。
なんと10人以上。
ガースー先生も久々に参加。

1周先頭責任でだんだん上げていく感じ。
ペースはゆっくりでも地味に脚にくる。
結局8周?
ごっちゃん強過ぎ。
自分は思ったよりダメでなんだかな〜という感じでした。
最近の練習・生活じゃこんなもんか。
これから4月に向けて上げてこ。
5.3h140km2850kjTSS未確認

今日みたいにノンストップで要所要所+最後に向けて上げていくような練習を増やせたらいいな〜
posted by ゴロー at 23:36| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | オソトアソビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月16日

信州クロス清里。

雪のシクロクロス、信州クロス清里に行ってきました。

image-20130116084428.png
遭難中の図。photo by masraoさん

自転車を横倒しで置いていたら、5分後には雪で埋まってしまうような、ギャグのような大雪。
しかも噂のパウダースノー。握ろうとしてもサラサラとこぼれていってしまうの。
そう、僕たちはスキーをしにきた、のではなかった。

もう意味わからなくて、スタートから担いでみたりしました。
ぶっちぎりの最下位を獲得!

帰りは中央道通行止めにより、20号に閉じ込められて22時間かかったのでした。
遠いぜ、清里。
アオキさん運転ありがとうございました。


雪の日は自転車に乗るのはやめましょう。


posted by ゴロー at 08:52| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | アソビイベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月14日

GPミストラル#5。

年明け初戦のGPミストラルに出てきました。

最後尾スタートで10位/30人強くらい? →11位でした。

いつも通り行き帰り自走。
往路はやたら調子良い(勘違い)。
いつもグロスで2時間位かけて行くところを1.5時間で到着。追い風ではなかったのに。

試走はレースの合間に1周だけ。
踏み踏みのコースと聞いていたけど、カーブが多くて苦手な感じ。
曲がりすぎて方向感覚がよくわからなくなります。

今回はスタート位置が逆五十音順の並びらしく、最後尾スタートみたい。
こりゃ勝負には絡めませんな。
というわけでアップも無し。

皆がスタートダッシュする後ろをてれてれ〜っとスタート。どうせ詰まって追いつくし。

image-20130116124947.png
photo by tannenbaumさん

今日は掛かりがイマイチでペース上がらず。
往路に踏み過ぎたカモ。
あと小賢く平地踏まずにテクニカルゾーン頑張るのは自分のスキルには合わない感じ。

中盤にかなり垂れたものの、後半は上げ直してなんとか前グループを捉えようかというところでゴール。
シュンタローに負けてしまった。くそー

前の方からスタート出来てたらなぁ。タラレバー

次回は7位くらいは目指したいところ。

帰りは向かい風が強くて難儀。
なのに遠回りして帰宅。ヘロヘロ。

total145km。
posted by ゴロー at 07:07| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | アソビイベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月12日

世の中には。

3人のそっくりな人がいるという。
しかし、狭いとは言えど北から南まで3000km以上ある日本列島。
そこに1億2千万人もの人々がいるのである。
そこで似た2人が出会うのは、とても幸運な事ではないだろうか。

昨日の夜、一つの奇跡が起こった。
image-20130112171207.png
この写真が撮りたいからと2人を誘ったわけではない。

・・・違うけっして!

非常に充実した夜であった月1
カマタさん沼さんコウ君、ありがとうございました。
ほんとに似てるな〜


今朝は気合で起きてチーム練へ。
アルコール残ってる感じで寒くないかも!
(勘違いでしたごめんなさい)

今日はたくさん9人顔1(うれしいカオ)
倫ちゃんも生きていた。

決してマッタリではなかったが、今日も楽しく走れました。
ハマさんにはことごとく蹴散らされました。
1000w以上出しても勝てない〜困った。

image-20130112171932.png
おぎのパン経由で帰宅。

4.5h 122km 2650kj TSS310

明日はミストラル、明後日は信州クロス清里。
なのにモガキ過ぎました(*_*)
posted by ゴロー at 17:21| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | オソトアソビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月09日

そろそろ。

沖縄が終わって以来、すっかり週末サイクリストと化しております。
平日は一日も乗っておりません。えっへん。

例年冬場に強度を落としすぎて、春先全然走れず、5月過ぎて暖かくなる頃から徐々に走れるようになって・・・というのを繰り返しているので、今年は変えていきたいところ。
なので、例年は3月末〜4月から開始する朝練を来週あたりから始めます。
当面は週1〜2回くらいから(^^;

とはいえ、寒すぎると心拍上がらなくて練習にならない。
(真面目な話、冬場はどんなにがんばっても心拍が160以上に上がったことはありません。クロスでさえも。)

すると消去法でローラーとなるわけですが、大の苦手。
L3でも10分位しか持ちません。堪え性がないんですなー。
世の中にはL4×20分とかしちゃう人たちがいますが、信じられない。

しないよりマシってことで、170wくらいでだらだら30分以上漕ぐことから始めてみたいと思います。
posted by ゴロー at 15:16| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | オソトアソビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月05日

チルド練。

寒過ぎます。
今年は寒いですよね?よね?

そんななかチーム練。
ハマさんアオタさんと3人かと思いきや、山兄とゴトさんが合流して、アクタマ練のカッコがつきました笑

寒過ぎてまったく強度が上げられないので、さくっと城山〜南野で。
ゴトチェラーラが強すぎです。即死。
まったく身体動かず、スプリントもスカスカ。
ハマさんにかるーく捻っていただきました。

解散後、距離稼ぎで多摩サイ流してから帰宅。
4.5h120km2450kjTSS未確認。

尾根幹でかじさんまさひふさんと、多摩サイでガースー先生、岸達と遭遇。

寒かったし、皆近場練だったのかな〜

まったく汗かけず。
汗かかないと止まってもあまり寒くないことを発見しました。


posted by ゴロー at 16:04| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | オソトアソビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月04日

目標。

昨年はこんな目標をたてていました。
・JBCF入賞以上 →未達
・CX全日本選手権出場 →達成
・ツールドおきなわ140km優勝 →未達

JBCFについては、目標と気持ち、やっていることがばらばらで中途半端。
今期は目標の達成に徹する。
おきなわはハプニングであの結果だったけど、負ける気はしなかったの
で気持ちの上では整理はついている。もう140はいいかなと思う。


2013年レース案。
●出たい
▲迷い中

1/13 GP Mistral#5 エントリー済み
1/14 CXM清里 エントリー済み

2/10 CX TOKYO エントリー済み
2/17 GP Mistral#6 エントリー済み

3/31 社会人対抗ロード ▲

4/7 チャレンジロード ▲
4/14 JBCF伊吹山HC ▲
4/27 JBCF群馬Day1 ●
4/28 JBCF群馬Day2 ●

5/19 利根川TT ▲
5/19? 修善寺オープンロード ▲
5/25-26 2Days Race 木祖村 ●
5/31-6/2 JBCF熊野 ▲

6/9 JBCF栂池HC ▲
6/16 JBCF富士山HC ●
6/23 全日本選手権RR ●
6/30 JBCF西日本ロード ●

7/14 JBCF石川ロード ●

8/18 JBCF宮田クリテ ▲

9/1 JBCF東日本ロード ●
9/8 JBCFTTチャンピオンシップ ▲
9/15?22? 秩父宮杯 ●
9/21 JBCF経済産業大臣旗 ●

10/13 JBCF美浜クリテ ▲
10/19 ジャパンカップ ▲
10/20 JCRC群馬 ●
10/27 JBCF輪島ロード ▲

11/10 ツールドおきなわ ●

12/8 全日本選手権CX ●

4、6、10〜11月に頑張れるように。
今年はJBCFをなるべく出るようにする。例年6戦くらいを最低10戦に。
そのために、それ以外のレースは負担になるようならエントリーをやめる。

目標は
・JBCF入賞以上
・JBCFチーム1位(これは僕一人で決められることではない)
・全日本選手権CX完走

Accessibleな事のみを目標とする。
出来もしない理想は時間の無駄。

そのかわり、必ず達成する。



ま、柔軟にやっていこう。

posted by ゴロー at 23:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | オソトアソビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

正月練。

今日もチーム練へ。
淡々とソロで走るのも良かったんですが、寒くて1人では鬱に入りそうなので。

昨日モガキ過ぎでかなりヘロヘロ。
アオタさん、山兄と3人で。

全体的にまろやか風味。
三増と宮ヶ瀬ローテはL5的な強度だったケド。。。

image-20130104062844.png
おぎのパンでまったりしてから帰宅。

4.5h 125km 2600kj TSS260くらい。

明日は仕事だー
posted by ゴロー at 06:30| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | オソトアソビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月02日

走り初め練。

個人的には昨日済ませているのですが、チームの走り初め練に行ってきました。

とは言え、距離をしっかり乗り始めたい時期。
早めに出発して、オハサイ周回を走ってから集合場所へ。

集合場所には見慣れない競輪選手のような立派な体格の方が。
ジャパンカップの骨折からの復帰の山アニさんでした。おかえりなさい。

のんびりということで5人で小山田周回。
筋トレ的に登ってみました。すぐ売り切れました。弱っ。
やがて登りで掛け合いに。予想通りですね。

帰りの尾根幹もモガモガ。
寒くなってだいぶ調子は底な感じですが、秋以降カカリだけは何故か良い。
続けてる腹筋のおかげかなぁ。
1kW越え4回で気分良く練習終了。

帰りも遠回りして帰宅。
5h 140km 3000kj TSS未確認。

明日はどうしようかな。
posted by ゴロー at 16:26| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | オソトアソビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月01日

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。

朝のうちにさらっと尾根幹流してきました。
空気澄んでいて最高の元日ですね。

今年も無理なく楽しんでいければと思います。
が。
それだけではなく結果を求めて行こうかと思います。

皆さん、今年も宜しくお願い致します。
posted by ゴロー at 16:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | プレイ ぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする