2012年12月31日

走り収め。

午前中だけさくっと。
ソロなので名栗へ。

L3メインで30分置きに5分走入れて刺激いれる感じで。
思ったより寒くない〜。

image-20121231185807.png
一昨日は雪があった山伏峠は、すっかり雪がなくなってました。
こっちの方は雪じゃなかったのかな?気温は4度。

反対側に下って折り返そうと思ったら、正丸への分岐の手前の左カーブで路面がブラックアイスバーンになっていたらしく、前輪からスコーンと落車。
スピードはかなり落としていたのに10mくらい滑ってた(´Д` )
あいたたた。。。

気持ちも落ちちゃったので折り返し。
痛みはそれ程なかったので帰りも同じような感じで。

ふと打ったところを触ったらねっとりとした手触り。
image-20121231190446.png
あら〜、かなり流血していたようです。

とんだ走り収めになってしまった〜(´・_・`)
4h 113km 2600kj TSS未確認。

厄が落ちたと思えばいっか。

今年はあとわずか。
何事も中途半端な年だった気がしなくもないですが、無事過ごせたのは感謝しないといけませんね。

皆様ありがとうございました。
良い年をお迎えください。

posted by ゴロー at 19:13| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | オソトアソビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月29日

出稽古。

今日は朝方まで雨だったので、特別に10時スタートのオーベスト練にお邪魔させていただきました。

寒くて終始活動限界を下回っておりました。
カモン、春。

相変わらずアプローチから強度が(僕には)高い。
長い登りが辛くて、登りは全て麓で千切れました。(長さは関係ないという噂・・・)
はー、辛いぜ。

いい強度で走れて満足。
135km 4.5h 2900kj TSS未確認。

オーベストの皆さん、毎度ありがとうございました。


posted by ゴロー at 17:44| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | オソトアソビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月28日

いまいちー。

オフもオンも無いけれど、そろそろ乗り始めないとな〜。

毎年、休日はそれなりに乗ってるけど平日の朝練を始めるのが3月後半。
春先はいつも全然踏めてなくて、ようやく踏めるようになったかな?というのが5月後半〜6月くらい。

今年は早めに朝練始めてみようかしら。2月くらい?
とは言え、外は暗いし寒い。
となるとローラーだけど、本当に苦手。
ローラーでL4とか無理。3分持たない。

まずはローラーになれるところから始めますかねぇ。。。
夜とか時間ある時に少し乗るところから始めようかしら。

image-20121228065930.png
SIDIのWIRE。
次期シューズと思ったけど、かなりイマイチ。
フィット感に乏しくブレる気がする。ERGO3のほうがシッカリしてる。
自論だけど、かっちりフィットしていれば自転車のシューズにしなやかさなんていらないんだよな。底が曲がるわけでもないんだし。

内側のストラップの付け根はERGO3より出っ張りが少なくて良いんだけどな〜


posted by ゴロー at 07:04| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | アソビ道具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月23日

じっくり走。

淡々と走りたかったので、ソロでゴー。

埼玉クリテでも見に行こうかと思ったけど、登録組には間に合わなそう。
とりあえず埼玉方面。

今日はなるべくノンストップでLSD風味。
30分に一度軽めにもがきを入れて。
だいたい210wくらいを目安に。ちょっと高めだったかなー?

車も多くないし風も無いし快適。
脚が無いのだけが快適じゃない。落ちるの早いな〜。C59って硬いな〜。

かやの湯で折り返し。来た道をなぞって帰る。
途中でラバネロ岸達とすれ違った。

5時間一定ペースのつもりが4時間で売り切れた(´Д` )
飯能〜横松〜かやの湯折り返し

5.0h 138km 3000h TSS未確認

疲れたぁ( ´Д`)y━・~~

レーパン代わりにワンピース着てみたら風通さないし暖かで快適でした。
今年の冬はワンピースおすすめです。

posted by ゴロー at 20:58| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | オソトアソビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月21日

イタリア練。

アニキな方々とイタリア練@エミリア。
マヤ暦的には最後の晩餐ですな。
image-20121221064735.png
image-20121221064746.png
image-20121221064758.png
image-20121221064813.png
相変わらず旨いです。
皆さんありがとうございました。

外苑前の駅前に新しいパン屋が出来てました。
image-20121221065101.png
さっそくシュトレンをお試し。
期待出来そうかもです。

posted by ゴロー at 06:54| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | オウチアソビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月17日

日曜チーム練。

今日も寝坊。
なぜか疲れ果てている。ランのせい?

というわけで今日もコンビニ直行。
今日は大盛況。陣プロもいるね〜

今日はマッタリめ。
だけど全身疲労感でついてくのがやっと。

途中のインナースプリントではハマさんの回転に唖然( ゚д゚) なんだありゃ?

相模川〜境川〜鶴川
全体的にはマッタリだったのにえらく疲れた。

4.4h 120km 2200kj TSS未確認

帰って休んでから、投票ついでにラン6km。
image-20121217083804.png

ヘモグロビンを破壊してやったぜ。
貧血野郎がランしたらあかん気がする。



まあいいか。
posted by ゴロー at 08:39| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | オソトアソビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月15日

オフ的チーム練。

チーム練に参加表明したものの、案の定起きれず。

寒いし走るのやめようか迷ってから、とりあえずいつものコンビニへ。無事みんなと合流。

雨降りそうだし近場でって事で、城山登って野猿峠経由で帰る短めコース。
デザートに百草園の壁を藻掻いて、牛を愛でてからジェラートで締め。

image-20121215145202.png
まっちーの愛撫が気持ちよ過ぎてヨダレ垂らしまくりの牛くん。テクニシャンだな!

image-20121215145315.png
まいうー

3.1h 85km 1850kj TSS230

夕方にランで10km。5:00/kmペース。
まだ3回目だけどだいぶ慣れてきた。
posted by ゴロー at 14:55| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | オソトアソビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

かにー。

丸屋さんで食べましたっ♪
image-20121215001207.png

お酒クイっとほろ酔いです。
posted by ゴロー at 00:13| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | オウチアソビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月11日

おふとれ。

ってわけでもないんだけど。
なんとなく数年前から冬にランニングしているのではじめてみました。

たぶん10回も走らないけど。去年は8回だけ。

km5:30ペースでたった8kmしか走ってないのに全日本選手権より疲れた(´Д` )

向いてないかも
posted by ゴロー at 13:35| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | オソトアソビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月10日

シクロクロス全日本選手権。

はじめての全日本選手権に出てきました。

実力的にまだ勝負に絡めるレベルでは無いので気楽なものです。
お祭り気分。

場所は富士宮朝霧高原のふもとっぱら。
踏み踏みのスピードコースの様です。

前日受付で富士宮から自走で現地入り。
代表者会議後、12soのタカクラさんと富士宮焼きそば食べてから宿にチェックイン。

朝です。
image-20121210083612.png
この時点で-4℃。寒い〜
お風呂でゆっくり温まってからのんびり会場入り。

アオタさんと合流して、あまりにも寒いので、体冷やさない様にアップはしないで車の中で待機。
直前に10分ほどジョギングしてアップ終了。
ミカミさんに教えていただいてタイヤの空気圧は前1.7bar、後1.8barにせっと。

スタート順はランキング順なので、62/88番目。
人数多いのでスタートが肝心。
いよいよスタート。

うまくクリート捕まえて前も開けていい感じ!
と思ったら、スタートライン上で左に並んでた人が転けてきて巻き込まれて即落車。ヘタクソー!!
慌てて立ち上がるけど自転車が見当たらない。
5m後ろに転がってました。
そんなこんなでいきなりブッチギリで最後尾。

踏み踏みで集団最後尾には追いついたものの、大渋滞で全く上がれず。(´Д` )
直線の立ち上がりで踏んで少しずつパス。
そんなこんなで1周目終了時点で先頭からは既に1分半遅れ。たぶん70位台後半。

詰まって直線で抜かしてを繰り返して、3周目終了時点で3分遅れ。50番台後半。
このままでは6周で足切りになってしまう。

幸いにして、だいぶバラけてきて走りやすくなってきた。脚は全然余ってる。ペースアップ。
コースはテクニカルでは無い、脚力が活かせるコース。
でも悲しいかな、それ以上にヘタクソな自分。
カーブの度に遅れをとる。その分モガク。
先頭との差は1周につき20秒くらいしか広がらなくなってきた。
image-20121210090312.png
photo by anon-san

7周目でシュンタローに追いつく。赤ジャージの人と3人でパックになる。
8周目の後半でシュンタローが落車。
2秒前に赤ジャージの人、その後ろを自分が走って最終周回へ。
そのまま最終周回に入ろうとしたら、なんと目の前で赤旗。赤ジャージの人は最終周回へ。。。ガーン。。。
完走目前で終了となりました。

image-20121210090419.png
リザルト 34位(-1LAP)

最初の落車が悔やまれる。。。
タラレバ言っても仕方が無いけど、もう少し出来た筈。
でもこれが今の実力ってことなんでしょう。
もっとまともに走れる様になってやる〜ううぅ。

自分のレースの後は、年代別選手権にアオタさんがエントリー。
予想通りブッチギリで優勝!
image-20121210090958.png
素晴らしい〜!

そんなこんなのほろ苦の初全日本選手権でした。
気持ちは折れなかった、かな?

これで年内のレースは全て終了。
しばらくのんびりして、来年はもっと頑張ります。
posted by ゴロー at 08:50| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | アソビイベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月09日

シクロクロス全日本選手権速報。

-1LAP 34位でした。

スタート0mで隣の人の落車に巻き込まれ、いきなり最後尾(88位)に落ちてしまったのが痛かったです。

最終周回に入るところで80%ルールであと2秒足らず足切りでした。2秒前の選手はOK

まぁ、まだこんなもんですかね。

最初の落車が写ってます↓笑
http://t.co/BY7CiDai
posted by ゴロー at 23:51| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | アソビイベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月08日

折れねえぜ。

シクロクロス全日本選手権で富士宮は朝霧高原に来ています。

今年はシクロクロスでエンド折ったり鼻を折ったり折れまくり。
まあでもここには来ることが出来ました。

現実的に考えると、今の自分にはまだ完走は厳しい。
6〜8周がせいぜいでしょう。

でもね。

気持ちだけは折れねえぜ。(どやっ。)
posted by ゴロー at 23:12| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | アソビ道具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月07日

忘年会。

チームの忘年会でした。
image-20121207224251.png
いろいろあるけど、前だけに進もう。

来年は勝ちにこだわります。
posted by ゴロー at 22:45| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | アソビ道具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月03日

GP-Mistral#4 2012-2013

おきなわ終わって翌週はサイクロクロスですよ。
来週は全日本ですよ。
休む暇ないですね。
しかーし、気持ち的にはちょっとお休みモード。

来週が全日本ということで、今回のミストラルはスケジュールが変則。
C1はお昼過ぎからです。
予定通り寝坊して11時ごろに会場入り。

風はないけど寒い寒い。
試走もせずにGDRテントでコーヒーをたかる。
スポンサードもお待ちしております。

合間に1周だけ試走。
あまりテクニカルではないスピードコース。
来週の全日本と似せたらしい。
これなら何とかなる、かな?

今回はチームメイトのアオキさんも一緒。
2人並んで3列目からC1スタート。

スタートは普通。最初のシケインまで団子で突入。
細くなるところで大渋滞。
どうせ渋滞するならと言うことで、最後尾に下がってテロテロ走る。

前の6人くらいは早いけど、その後ろは遅くて詰まっちゃってる感じ。
あの前までスタートで抜けないとダメなんだよなぁ。。。

半周位して程よくバラけ始めたのでポジション上げていく。
状態は悪くない感じ。
でもヘタクソになってる〜。ペダル嵌らないし、低速の180度切り替えしがびっくりするくらい遅いし。
こんなに難しかったっけ??
あとなんかの拍子にエンドが曲がった?のか、ローギアで歯飛びしまくり。
いまいちペースが上げられない。

でもなんだかんだ3周くらいで真ん中くらいまで上がり、前を見ると上位6人はちょっと難しそう。
7位のDO君あたりまではぎりぎり射程内。
よーし、がんばるべ!

っと思ったら。
最初からいまいちリズムが合わない階段セクションで、担いだ拍子に前輪が階段に当たって跳ね、ハンドルのエンドが顔面ヒット。星が見えてズッコケた。
鼻からぽたぽた流血、鼻血?
しばらく動けず、とりあえずコース脇に。
鼻血ではなく、表面ざっくりみたい。鼻が倍くらいに腫れてる。。。折ったなコリャ。

オルガナイザーの大山さんが、「脚切りしないから走ってもやめても良いよ」と言ってくださったので、とりあえずしょんぼりと1周クールダウンのつもりで走り出す。
いたるところでお知り合いの皆さんに声掛けていただいて、せっかくの雰囲気に水を差してはイカン!と言う気分に。
というか、テンションUP。ある意味オイシイ状況である。

来週の全日本もあるし、出来る限り追い込む方向で。
8238876547_e4c0cd1bc2_z.jpg
血を垂らしながら走るの図。photo by Yukikaze1480さん
なぜかコケまくったが、ハイテンションで楽しく走れた☆
ぶっちぎりのビリだけど笑
声援いただいた皆さん、最後までは知らせていただいた大山さん、ありがとうございました!

夜はアオキさん・ぴょんちくと大都会武蔵境でビールの会。
アルコールで血行が良くなり、再び血を垂らしながら夜は更けていったのであった。

全日本、だいじょうぶかしら?
posted by ゴロー at 19:15| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | アソビイベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月01日

チーム練。

久しぶりにチーム練へ。
サイクロクロス車で。

今日はまったり目。
皆でスプリントドリルなどしながら。
クロス車でも1100w近く出た。だいぶ慣れてきたなぁ。
でもサイクロクロスでスプリントする機会は無いのでした。

帰りはまさかの雨。
久しぶりに命の危険を感じました。。。

110km 4.5h 290TSS 2200kj

夜はオバターとAKさんの結婚披露パーリーへ。
凄い人数。200人越え。
お二人の人柄ですね。

さて、明日はミストラル。
起きられるのでしょうか?
posted by ゴロー at 22:07| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | オソトアソビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする