2012年10月29日

雨寒。

午後から雨らしいし、前日の疲れで軽くにする事に。

名栗目指すが、9時前に小沢峠の手前で既に雨。
寒いので撤収。70km

午後はクロス車を組み直しながら、輪島の結果待ち。
他力本願な状況であるが。

・・・逆転されてシード権逃す。
ショック。

まあE1に燻っている自分はなんの貢献もしていないわけではあるが。
来年はどうするんだろう?
posted by ゴロー at 08:53| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | オソトアソビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月28日

久々チーム練。

今日は久しぶりにチーム練へ。
練習前に撮影をして、9時過ぎにスタート。

尾根幹〜牧馬〜雛鶴〜城山〜尾根幹

牧馬以降はまっちーと2人で。
寒くてベストを一度も脱がなかった。
まっちーはインナーすら着てなかったのに暑そうであった。
寒さ耐性が羨ましい。

174km

image-20121028063023.png
最近やけに出力が上がってきてる。
すぷりんたーになろうかなっ☆
posted by ゴロー at 06:31| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | オソトアソビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月22日

JCRC群馬120km。

1年振りにJCRCに参加してきました。
ここ数年、秋の群馬しか出てないけど。
沖縄前の練習レースとして参加させていただいてます。

午後のレースなのでのんびり現地入り。
思ったよりも日差しで暖かい。

昨日の練習で脚は疲労バッチリ。
売り切れた状態から120km耐えるレースのスタート。
脚がパンパンで全く回せない。のでギアで踏んで誤魔化し。

いきなり逃げに乗りにいってみる。そんなつもりではないのにー。
まあ本気逃げじゃないのでそんなに踏んでないのですが。まあ踏めないけど。

序盤は人数まとまらずどれも決まらず。
相変わらず独走力が無い。
エーカッズの小山君と2人逃げは辛かった。
登り強烈に上げて先頭交代要求するのは同行者に優しくないぞ。たまらず切れたぞ。

しばらくしてツトさんやナラさんの逃げ決まる。集団は常に遅くてこれで終了な感じ。

しばらくして練習モードな高田君とぴょんちくが追走に入ったので乗ってく。これでさらにキツイ練習が出来るぜ。しめしめ。

しかしなんでもないとこでチェーン落ちて終了。
今年は群馬はことごとくトラブル続きだったなぁ。

あとは相変わらずマッタリな集団で走っておしまい。
良い練習であった。寒かったけど。

心肺はあまり強度高くなかったけど、筋肉はボロボロ。
脚太くならんかな〜

さて、次のロードはいよいよ沖縄です。
ってまだ5週間あるのか。

image-20121022155535.png
image-20121022155542.png
photo by zaikoさん
posted by ゴロー at 15:54| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | アソビイベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月20日

引きずり回され練。

早めに帰ってきたかったので、モンテラックのいのっちさんと名栗へ。
ながしさんは釣れなかった。残念。

梅ヶ谷〜軍畑〜小沢〜山伏〜小沢〜軍畑〜二ツ塚

散々引きづり回され、ついてくのもやっと。
レース前に良い練習になりました。
152km。

明日はJCRC群馬120kmです。
posted by ゴロー at 18:51| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | オソトアソビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月15日

房総練4回目。

今週は各地でレースの為、お留守番な自分は房総へ。
すーさんに拾っていただき、現地に着くと雨。またですか。

それでも9名で出発。
サ銀にお勤めの方がいる為か、みんな頑張って最初から速い。苦しいです。

メニューする方々を横目に鹿野山は流して、有料道路へ。
途中から土砂降り。みんな苦笑い。寒過ぎです。

それでも途中藻掻いてコンビニ休憩。ここまで80km。
あまりにも寒いので切り上げ決定。

温かいもの食べたのに冷える一方。
寒いので登りはオールダンシング。
それでもガタガタ。

鹿野山迂回のトンネル坂で動けなくなって皆さんからドロップ。
ガタガタ震えながらなんとかゴール。
皆さんお待たせしてスミマセン。m(_ _)m

久しぶりに生命の危機を感じました〜(;´Д`A
それにしてもみんな強いな〜。
まさひふさんがやたら強かった。

そんなこんなで120km+往復自走15km。

もう雨のレースは怖くない気がしてきました。

posted by ゴロー at 08:47| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | オソトアソビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月09日

BOSO練その2。

今日も房総へ。
昨日寒くて消耗したので、今日は強度上げられなさそう。

昨日から連続の人達と、シナジーの皆さんなど。13人くらい。強い人ばかり。
最初はまったりスタート。

今日はすぐに鹿野山。
ペースは速くないけど十分辛い。集団のまま頂上へ。
高岡さんが最後モガいてた。今日はモガき切るつもりなんだと理解。

有料道路に入っても辛くて最後尾。
集団が割れて、後ろ組でローテ。回る人が少なめで辛かった。少し動くようになってきたかな。

アップダウンをこなして、通称処刑坂へ。
ながしさんが上げたのについていって、下の方からアタック気味にペースアップ。
高岡さんがしっかりついてきて、最後まで踏み切るもさらにギアを上げられて沈。

コンビニ休憩手前のダラダラ坂からの登りでモガくも高岡さんにかわされる。
と思ったらもう一つ登りがあった。。間違えた。
高岡さんの後ろにつけ、もうひとモガき。が、またかわされ沈。
おかしいなー、普通先着出来るはずなんだけど。。桁が違いすぎる。

後半は新しいルート。
しいたけを反対から登るコースでした。
ながしさんヤスさんが先行するのに早めに追いついて、そのまま逃げ切り体制。
ジワジワ高岡さん遠藤君が追いついてきたので、追いつかれ際にアタック。でも着かれる。
最後は発射台を務めて沈。

下りで流してたら前の7人が行ってしまった。。。
後ろから来たmasahifさんざいこーさん達と追う。けど前の方が速くて追いつけなさそう。ガックリ。
でもそれはそれで、練習モードでローテ。
加地さん沢本さんが前から落ちてきて吸収。

なるべく長めに引いてローテ。
そうしたらなんと鹿野山迂回のトンネル坂の手前で前が見えてきた。
登りに入るところで少し踏んだら後ろ組から抜け出たので、そこから全開でモガいて前にジャンプ。
なんとかトンネルが終わる前に合流成功。
涙が出るほど辛かった。
こんなに辛かったことは今まで記憶にないってくらい。

その後の下り基調で加地さん達数人も追いついて、最後のスプリント。
そこまでただいくのはつまらないので、1km手前の登りでまこっちさんの番手から最後まで逃げ切るつもりでアタック。

後ろから高岡さんが迫るのがわかるけどそのまま踏み続け・・・ようとしたら車が止まってたので踏むのを躊躇してしまった。というか踏めなかったが正解。
その横を行かれてしまい終了。あら〜残念。

でも全体的にモガききれて満足。
つかれた〜〜

調子的に今日は上げられないと思ってたけど、しっかり上げられました。
1人では絶対無理。
強い人達と走ると勉強になります。
本当に皆さんに感謝です。

115km+自走往復40km

posted by ゴロー at 00:15| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | オソトアソビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月07日

BOSO練その1。

masahifさん主催の房総練に行ってきました。
ヤスさんに拾ってもらって房総へGO。すでに雨ですけど。

残念ながらやっぱり雨。すごい寒いし。
image-20121008162300.png
走る気が急降下〜。

ところが集まった面々は走る気まんまんです。
マジすかー。

というわけで9人くらいでスタート。
寒くてというか、冷たくて身体動かず。
初っ端から脚が攣り気味。
ここはどこのフランドル?

40kmくらいアップダウン走って鹿野山。
ざいこーさんが元気。最初から速い。
少しして高岡さんがいきなりアタック。
えっ、ここから?と思う間もなく自然に反応。良いのか、俺。
一度落ち着いたところでカウンター。しっかり反応される。そしてさらにカウンター食らう。ひでぶっ。
離されるけどなんとか追走。
少しづつ詰めて、追いつき際にペースアップ。でも着かれる。まあそりゃそうですな。

倉林さんが単独で追いついてきて3人。なんかレースみたいだ。
しばらく引き続けたけど自分は限界。ペースアップされてあえなく沈。
悲しいけど、これって実力差なのよね。

鹿野山下ったところでコンビニ休憩。
さ、寒すぎる。。。しぬー

後半は28km周回。
身体が冷え切って最初は動けず。
みんなについて行くのが精一杯。

周回2周の予定が、協議の結果1周にすることに。
ローテ回しながら、山岳ポイントへ。

masahifさんがペース刻んでくれたのについて行って、少ししたらペースアップ。
倉林さんと遠藤君と自分になり、そこから倉林さんがアタック。
少し遅れてついて行って、結局10mくらい離されて2着。

下りでみんな合流して、最後20kmくらいのアップダウン。
ペース速いよ死んじゃうよ。泣

トンネル坂でザイコーさんが飛び出していって、集団は泳がせ気味。
トンネル手前で飛び出してざいこーさんに追いつき、追走を見ながら最後掛けて1着。

ゴール地点までmasahifさんのいじめに耐え、最後みんなでスプリント。

1人じゃ絶対走らない天気と気温の中、しっかり走りきれて満足!
しかし、良い天気の下で走りたいですね。。。

初めて遠藤君と走ったけど、登りも強くてビックリ。スプリンターって聞いてたのに。
沖縄140一緒なんだけど、なにやっても勝てる気がしないんですけど。。。

120km+往復自走40km
posted by ゴロー at 21:01| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | オソトアソビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月06日

出稽古。

ふと思いたち、竹芝練に行ってきました。

相模湖で途中合流。
ミポさんや乾さんなどかなり濃ゆいメンツ。
これは大変だ。一方自分は疲労感あってダメな感じ。

雛鶴は乾さんがしきりにアタックするのでどさくさに紛れて何回か乗ってみる。
ミポさんが全部一本引きで吸収。
こりゃレベルが違うわ。

ミポさん乾さんサトーさんと4人になって、苦しすぎるので自分からアタック。
思ってたより早くミポさんが追いついてきて気持ちポッキリ。沈。

帰りのゴルフ坂は下からもがいて獲得。
あのくらいの斜度で長さが限界だな。
大垂水は乾さんアタックに後から追いついてしてしばらく頑張ったけどやっぱり沈。

掛けても続かないなぁ。
調子落ちてきてるのかな。

竹芝の皆さんありがとうございました。
155km
posted by ゴロー at 20:24| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | オソトアソビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月04日

シンポジウム。

いつもの悪いアニキ達とメシ。
image-20121004192710.png
image-20121004192733.png
image-20121004192754.png
image-20121004192813.png

食って飲んで喋って。楽しいっすねー。
はじめていったところだったけど、まあまあ良かった。

毎度お付き合いいただきありがとうございます。
posted by ゴロー at 19:30| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | オウチアソビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする