2012年08月22日

酪農会館裏口の主。

image-20120822175721.png
かわいいにゃ〜
posted by ゴロー at 17:58| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | プレイ ぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月20日

宮田クリテ。

人生初のクリテに行ってきました。

前日夜にツトさんにピックアップしていただき、24時前に到着。速い。
6時間弱寝れて、自走で現地入り。少し熱っぽくて力が入らない感じ。

E1の予選1組目に出走。
後方からスタートしたらいきなり速くてビックリ。噂には聞いていたが中切れの嵐。スタート3分もしていないのに脚が完全停止している人が何人もいる。。。相変わらすレベル差が激しいな。
自分の調子も悪く、1周目はかなり消耗した。

それ以降は身体が動かなくて辛いが切れるペースではない。
最終周に入ったところで先頭はざっと数えて27名。
25名上がりなので、まあ問題なさそう。

が、第1コーナーでミスってアウトから入ってしまい、前が膨らんでダートに押し出され前輪バースト&落車。後続を巻き込まずにすんだのが幸い。
危ない人はチェックしていたのに、そこに位置取りした自分のミス。

というわけで、たった10Km足らずで終了となりました。
キロ600円ってタクシーよりも高い参加費になっちまったぜ。

posted by ゴロー at 10:55| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | オソトアソビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月13日

美麻ロード。

実力的に自分には分不相応な感じのある、美麻ロードに参加してきました。
メンバーは、アオキさん、ごっちゃん、山アニ、CUBEのミキヤさん、自分とサポートで高橋ブラザーズ。

先週のアタック299から不調で、踏めない感じ。うーむ困ったー。

初日は登りTT。
1人でペース作るのは苦手。
とは言え、120%ルールがあるのでそれなりには走れないと明日がない。
120%ラインは11:30あたりと予想。まあ、大丈夫かな。。

スタート。初っ端は抑え気味で行くつもりが、どう抑えても350wあたり。やばい。
案の定、残り2kmあたりから劇ダレして我慢の子。
後ろスタートのイナーメセイゴ選手に抜かれそうなところまで迫られてゴール。11:15くらい。大失敗。
福島兄がタイム更新して、結構120%ギリギリでした。結局125%になったけど。

夜はお約束の第2ステージ。
image-20120813094036.png

2日目。160kmのロードレース。
image-20120813094145.png
自走で会場入り。

距離が長めなので、それほど早いペースにはならないんじゃないかと予想。
出来れば序盤の逃げに乗りたい。
というわけで、少しアップしてスタートへ。

半周程パレード走行の後アクチュアルスタート。
いきなりペース早い。けど問題なし。
チームからは山アニと自分が逃げに乗る動き。
でもなかなか決まらない。
だらだら登りでは決まらず、少し下った後の登り返し。
頂上で少し緩んだのでここかな?とアタック。
数人で抜け出したかったけど1人になっちゃった。

踏む下りで1人はキツイ。ここで踏み切れれば逃げられるんだろうけど、残念ながら自分にはその力は無し。一杯になってしまった。
ゴールまでの1km登りの前で吸収されてそのままバックアタック。独り集団から遅れてしまい終了〜。。。なにやってんだろ。。。orz

せめて1周でも多く走るべと単独走。
ポロポロ落ちて来る人を捕まえつつグルペット作成。
大きな落車があったらしく、それで集団から切れてしまったごっちゃんとミキヤさんも吸収して、だいたい15人くらい?
イマイチうまく回らないので、長めに引いてペース作るお仕事。半分位は引けたかな?練習にはなった。
結局5周で赤旗終了。ガッカリ。

チームからは山アニとアオキさんが後半まで粘るも残念ながらDNF。
完走16人のサバイバルレースでした。

結果は残念でしたが、コースは変化に富んで楽しいし、運営も良いし、良いレースでした。
来年もまた出たいですね。

せっかく有力選手と走れるレースなんだからもっと大切に走るべきだったなと反省。
なにしに来たの状態でしたが、実力上積みして完走できるレベルには成りたいと思った次第です。
posted by ゴロー at 10:15| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | アソビイベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月06日

インターバル、二次会、299。

土曜はチーム練。
翌日のアタック299に備えて早上がりしようと思ってたけど、結局最後まで。

服部牧場の近くでインターバル練。
死んだ。
image-20120806084805.png
帰りはライズライドに寄ったりしてマッタリ帰る。家の近くで雨降られた。

1時間半仮眠して渋谷へ。
タケシバのアキオさんの二次会。
image-20120806085030.png
おめでとうございます。
久しぶりな人とも会えたり、楽しかった。
参加者の多さはアキオさんの人望なのでせうね。
幸せなイベントは良いね。

途中で失礼して、2時間仮眠して今度は飯能へ。
3UP主催のアタック299に参加です。

眠い目をこすりこすり、4時組でスタート。
ヤスさんに散々引きずり回されて、矢弓沢林道でついに終了。しかしこの林道はエグかった。

最後の麦草峠は意識朦朧としながらなんとかゴール。
ついてすぐに寝落ち。笑
image-20120806090013.png
皆さんお疲れ様でした。

ハードな週末であった。
楽しかった☆
posted by ゴロー at 09:01| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | アソビイベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする