2012年04月30日

GW3日目

今日も脚パン。
前日の後半に踏んでしまったせいでしょうか。
限られた資源は有効に使わなければなりませんね。

タケシバな方々が山練するらしいので飛び入りすることに。
ところが身体があまりに動かず、待合せ時間に間に合いそうにあらず。30分余裕みてたのに。
仕方が無いので、1人でコースをトレースすることにしました。

1時間もすると少し踏めるようになってきた。人体の不思議。
なんとなく入った和田峠は途中から集中出来て14:50。意外と良いタイム。
反対側で皆さんと合流。したかったような、したくなかったような。

雛鶴。
早い段階でオクモリアン、ハラ君と3人になる。
ずっとローテでまあついていける感じ。
2人とも登りで踏むので自分は緩んだとこで踏む感じ。
前日にヤビツ4本登ったらしい(ヘンタイ以外のなにものでもないですね)ハラ君が辛そうなのでゲート手前で切り離し。
そしたら自分がいっぱいになってオクモさんについていけず。オクモさん強いなぁ。
が、なぜか自分が先着してました。
そして、RYOさんは松姫へと旅立っていかれました。
帰りのゴルフ坂は気持ちよく踏めた。でも出力はいまいち。

帰りは散々オクモさんに引きずり回され、サガワさんに遭遇し、某Nべさんもひょっこり現れ、道志のデイリーで離脱し、車の体当たりに耐え、タイヤをバーストさせるなどして無事帰宅。

6.1h 174km 3600kj 395TSS

3日間で結構乗れた。
1.2は仕事なのでしっかり回復。
できるといいな。
posted by ゴロー at 22:25| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | オソトアソビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月29日

GW2日目

前日の鰻練が意外と負荷が高く、疲労困憊モード。
人と走ると昇天するリスクが高まるのでソロ。

走り始めから既に動けない。
200wも出ず。こりゃダメだ。

マッタリと道志へ向かい、メーターが75kmを示したところで折り返す。

image-20120501084715.png
道志は暑い。

なぜか帰りはそれなりに踏めるようになった。
勘違いかもしれません。

5.1h 140km 2700kj 240TSS
posted by ゴロー at 22:50| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | オソトアソビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月28日

うなぎツー改めうなぎ練

皆野まで鰻を食べに行ってきました。

オベのすーさん、いのっちと3人かと思いきや、集合場所にはナカメラさんの姿が。
あと途中でtictac隊長も吸収。
サイクリングということでしたが、下りと平地は結構なペース。
image-20120428220724.png
名栗〜美の山とまわって、脚的には既におなかいっぱい。

行った先は皆野の坂本屋さん。
image-20120428220750.png
うまかった。肝焼きもうまかった。

デザートは秩父高原牧場にて。
image-20120428220807.png
デザートというにはきつすぎる坂でしたね。

7h 205km 4400kj 435TSS

うなぎどっかにいっちゃった。はらへ。
posted by ゴロー at 22:08| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | オソトアソビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月22日

群馬2日間

個人的に今年初戦の群馬ロードに出てきました。

day1のE1はツトさん、ごとさんと自分。
ここのところ調子が悪いのでまともに走れるか心配。
image-20120423005415.png
photo by タドコロ総長
2〜3周までは辛くて止めたかったけど、5周目あたりから余裕出てきた。チームメート2人も調子良さそう。
最後2人に任せようと勝手に決めて引いたら他チームのアシストになってしまい、かえって迷惑かけちゃいました。反省。
50位?でした。

day2のE1はまっちー先生とオノさん、自分。
前日思っていたよりも走れたので、狙うつもり。
なるしま江本さん、CB岩橋さん、DOKYU今田さんあたりを見ながら前目キープ。
ラスト1周の前で10人位が逃げる。決まらないと思ったけど、決まらなくても位置取り的に+と思い単独でブリッジ。案の定下りで吸収される。
最後の坂に入る前に他の選手と接触して30番手くらいに位置下げる。
最後の坂で掛けて7人で抜け出した。
また余裕あったので、頂上越えてさらに抜け出そうとしたらチェーン落としてしまい、後ろから来た15人位に抜かされてスプリント参加も出来ず。19位。ガッカリ。

午後は市民レース100kmにも出走。
初っ端からアタックとかして楽しく走る。
ところが4周目に後輪のスポークがパンと飛んでしまった。
後輪が振れてブレーキに擦りながら集団内でおとなしく走るも、途中で雨が降ってきたのでこれを口実に10週でリタイア。

全体的に反省の多い2日間でしたが、収穫も多い2日間でした。
次ガンバロ。
posted by ゴロー at 21:14| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | アソビイベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月18日

あんちゅうもさく。

あまりに調子悪いので、ペダルを替えたり靴を替えたりサドル高変えたり。
ますます泥沼にはまっている今日この頃です。

久しぶりに市ヶ谷の某マッサーのところへ行ってきました。
今回も泣きました。
全身強烈に揉みほぐされて放心状態です。

これでなんとかなるのでしょうか。
ならねえか。
posted by ゴロー at 23:06| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | オウチアソビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月17日

朝カツ

今日は山兄さんが来てくれました。
image-20120417085732.png

絶不調継続中。。。
posted by ゴロー at 08:58| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | オソトアソビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月15日

チーム練

実業団群馬に向けた最後の練習。
今日もメンバー大勢。
ハマさん、オオノさん、タドコロ総長、アオタさん、アニさん、まっちー、ワカちゃん(途中まで)、あんちゃん、ゴローと、出稽古でラバネロの陣とぴょんちく、あとコバヤシさん?でしたっけ?(お名前失念)
このくらいの人数までが良いですね。

最近の絶不調に耐えられず、ついにペダルとシューズ弄りに手を出してしまいました。
機材を弄るのはダメな証拠だよなぁ。

ペダルは結局RXSに戻しました。Iclicはダメだ。もう使わない。
欲しければ誰かあげます。あ、嘘です、安く売ります。
image-20120419201056.png
シューズはお初のGIRO。履いた感じMAVICみたい。反りがあまり無い感じ。

image-20120419201030.png
今日の練習場所は道志道。
だんだんペースが上がって早くも黄色信号。
アオタさんのペースアップで早速死亡。
一度連結するも、陣のペースアップでまた死亡。

切れた後はクリート位置が気になって2度止まって直して。
遅れてご迷惑お掛けしました。

帰りはマッタリですが登りのたびに掛け合い。
ことごとく敗退。死亡。
陣が強過ぎ。あとハマさんアオタさんも。群馬は期待できますね。
自分はちょっと無理そうだなー(´・ω・`)

6.1h 180km 3400kj 420TSS

さっさと千切れてたからか、数値のわりに疲労感は少ない。(後記:勘違いでした。)
posted by ゴロー at 21:47| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | オソトアソビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月08日

ソロお留守番

今日は白浜クリテとチャレンジロードの日なので、ソロで白石峠へ。

我慢出来ずにNEWクロス車のシェイクダウンをしてしまいました。

前のクロス車は舗装路ではダルかったけど、結構走る。集団ばらけない群馬みたいなレースなら充分ついていけそう。
あとAVIDのブレーキがとても良く効く!
これはかなり楽しみ。去年はブレーキングでかなりロスしてたから、速くなりそう。

で、調子に乗って白石峠を2本。
・・・クロス車は山登るものじゃないですね。。。
ハンドル近いし全然力入りませんでした。
ペダルもでもロスしてる感じ。
25分後半と24分後半でした。

image-20120408180349.png
定点観測。

シロクマで補給して荒川経由で帰宅。
image-20120408180555.png

6.5h 165km 3300kj TSS未確認

慣れないものに乗って芯からヘトヘト。
posted by ゴロー at 18:08| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | オソトアソビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月07日

さむいー

新しいCycloCross車を組んだりマッタリしてから出発。

ちょいちょいモガキを入れつつ、基本のんびりで白石へ。
なんか調子悪し。今日も左脚が全く踏めず。なんだろこれは?

そんな訳で白石もそれなりに頑張りつつものろのろ登る。
24:28 271w
こんなもんか。
今年は遅れてるなぁ。。。

image-20120407175901.png
堂平のパラ発射場まで。

1本で疲れ果ててそのまま帰宅。

4.5h 130km 3000kj 320TSS

image-20120407180213.png
一輪も咲いてなかったけど、絶賛開催中のようです。
posted by ゴロー at 18:03| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | オソトアソビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月01日

ゲスト大盛り

今日はチーム練に竹芝のノリさんとオクモリアンが出稽古に来てくれました。
ほかラバネロ3人ボンシャンス1人。アクタマは10人?で稀にみる大盛り練。嬉しいことです。

尾根幹〜ミニストでタドコロード。
3グループでローテ練。風強くて死ねました(´Д` )

コンビニ休憩後、帰り組と別れてオクモリアン若ちゃんまっちーぴょんちくヨネタニと6人で山へ芝刈りに。
行って5秒で帰れば良かったと後悔しました。
千切れまくり。あいかわらず登れんのぉ。
それにしてもオクモリさんは登りが強い。タルミで1位だったみたい。

マキメ〜タルミで流れ解散。
一人になってハンガーノックになってヘロヘロ帰宅。

5.5h 156km 3200kj 360TSS

ようやく自転車で走るには気持ちいい季節になってきましたね。
posted by ゴロー at 23:03| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | オソトアソビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする