2012年03月31日

雨が降る前に

サクッと走ってみました。

6時出発で名栗方面へ。
クリーンセンター山王小沢をジグザグして山伏峠2本登って折り返し。
image-20120331140251.png

帰りも小沢バーディクリーンセンターをジグザグして、プチクラシックごっこ。
時折小雨と暴風で本当にクラシックの様でした。走ったことないけど。

4.2h 120km 2700kj 300TSS

お昼寝しますか。
posted by ゴロー at 14:03| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | オソトアソビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月29日

遊休休暇

年度末の迷惑極まりない時期に空気読まずにお休みです。

天気よし、気温よし。
こんなに気持ちがいい日に有休とった自分、褒めてやる。

image-20120330111237.png
越生は梅が満開でした。
今年はだいぶ遅いですね。

白石を2本。25分と27分。
今年は自分もだいぶ遅いですね。もうやだ〜(悲しい顔)
シロクマさんに寄り道して帰宅。

5h 140km 3200kj 350TSS

その後SNE男さんのお店に遊びに行き、
image-20120330111309.png
シクロクロス用のチェーンホイールを譲っていただきました。手(チョキ)
これで新車が組めますね。

髪の毛切ったり充実した有休でした。
posted by ゴロー at 23:11| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | オソトアソビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月28日

湯河原合宿&社会人対抗ロード

チームのタナベさんのご好意で保養施設を使わせていただけることになり、湯河原へ合宿へ行ってきました。

土曜日は湯河原スタートで河津折り返しの150kmくらい。
噂によると都内は昼過ぎまで雨だったようですが、こちらは快晴、暑いくらい。
櫻咲いてるしサイコー。

結構なペースでいい感じ。
途中ハマさんや山兄さんがガツンと上げるとついていけず(´・ω・`)
中強度ならどこまでも走れる気がするんだけど、高強度になるとまるで駄目。
サイクリングしかしてなかったんだな。。。反省。
yugawara11.JPG
photo by オオノさん

帰りもところどころで切れつつ、なんだかんだでave.31kmのハイペースでした。

夜は居酒屋練!
image-20120328101306.png


日曜は都ロード組と応援組に分かれて修善寺へ。
修善寺は苦手なコース。なんでエントリーしたんだろ?
ちなみに、修善寺正周りは3年くらいぶり2度目です。

目標完走とか考えていたけれど、レースペースではまったく走れないことが前日判明。
なので、5周以上は走るに大幅下降修正。
とはいえ8周くらいは出来ると思ってました。

レース開始していきなり山兄さんの一本引き。
いきなり遅れてジエンド。
開始2分足らずで切れてしまいました。。。がく〜(落胆した顔)

気持ちも切れてしまい、練習に切り替え。
遅れ組集団の平坦と下りを引き、上り口で遅れ、ピークで抜くという意味不明走行を繰り返した挙句、5〜6周くらいで降ろされました。

チームからはワカちゃんが愛三を相手に5位入賞。すごい。

個人としては非常に情けない結果でしたが、問題点も明らかになったので走ってよかったと思います。
・高強度が弱い(350w以上の域の持続がない)
・シッティングで登れない(フォームが出来ていない)
初戦のJCBF群馬まではまだ時間があるので、しっかり修正します。
これからです!

ともあれ、とても楽しい2日間でした。
posted by ゴロー at 07:08| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | アソビイベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月20日

祝日練

何気に久しぶりなチーム練へGO。

今日は大盛況。
ハマさん、タドコロさん、バンリさん、まっちー、山兄さん、山ちゃん、アオタさん、わかちゃん、あんちゃん、じぶん、出稽古でぴょんちくとラバネロキッズ(安室ナミエとスーパーモンキーズ的な)。
誰か抜けてる気がする。。

最初の尾根幹から速くて死亡。
わかちゃんの引きにつき切れ気味でスプリント出来ず。

初っ端から脚が終わってるので、雛鶴は入口から上げてみた。キツい時こそ自分から。
みんな強くて全然減らず、真っ先に自爆して死亡。

大垂水もさっさと遅れ、完敗でした。

5.5h 160km 3200kj 360TSS

ワカちゃんとまっちーが強かった。
女パワーって凄いのね。自分も女パワー補充するか。

夜はセキネさんやまさひふさん達と肉を補充したのでした。
こちらも楽しかった。

posted by ゴロー at 23:32| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | オソトアソビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月19日

ソロ練

朝起きたらおなかが痛くてチーム練には間に合わない時間に。
なのでソロで埼玉方面へ。

おなかの不調のせいか、すぐに脚がだるくなってしまう。非常に低調。
とりあえず距離は乗っておきたかったので白石へ。

久しぶりの白石峠も、2〜3分漕ぐとだるくなって脚を止めてしまう感じ。
ちゃんと測ってなかったけど27分くらいかかったのではなかろうか。
大丈夫かしら?
image-20120319125342.png

その後、松郷〜かやの湯経由でぐるっと回って裏松郷。
このあたりで雨に降られ、涙目。夕方からではなかったのですか。
寒くて心拍も上がらなくなるし、まさに修行。

物見山〜荒川経由で帰ったのでした。

6h 170km 3700kj 385TSS

まあそれなりに距離だけは乗れたから良しとしますか。
posted by ゴロー at 12:52| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | オソトアソビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月15日

たこ焼きと雪景色

来週からまたフランスへ行くユタカの送別会@スガ邸。

image-20120316102312.png
陣とまおちゃんはたこ焼き作るの上手い。
そしてリンちゃんは今日も酷かった。
image-20120316102505.png
吉浦かわいそう。。。
楽しかった!

んで、翌日は有給。
お酒で起きれずゆっくり出発。

スッキリ晴れて気持ちいい。
暖かくてグローブ無しでOK。素手はやっぱり良いですね。
image-20120316102936.png
道志の雪はほとんど溶けていたけど、山伏峠の周りはまだご覧の有様。
まだ冬が頑張ってますねぇ。

帰りは風が急に強くなり、かなりばてた( ´Д`)y━・~~

6h 170km 3600kj 390TSS

週末は雨かぁ。
posted by ゴロー at 23:33| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | オソトアソビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月11日

余り物練

実業団第1戦下総クリテのため、チームの皆さんはおらずお留守番。

久しぶりにOチームに出稽古しようか迷うけど、前日のローラーで左の大腰筋っぽいところを痛めて階段も登れない始末。
走れたら走ろう位で考えていたら、下総不参加の竹芝方面の方々が道志を走るらしいのでそっちにお邪魔することにしました。

なんとか自転車は乗れる感じ。
ローラーと実走は使う筋肉違うな〜。

青根のコンビニで皆様と合流。
竹芝:のりっく、オクモリアン、yas
その他:トレタマ、イグチ(タカダ)、なべ(オベ)、ナカメラ(なるしー)、ゴロー(アクタマ)
敬称略。8名かな?
しかしナベさんは今日も安定の定時運行(寝坊)ですね。

道志を結構なペースでローテ。
ナベさんとトレタマさんの脚が抜けてる感じ。
着いてくのも辛い。
散々二人に弄ばれて捨て去られました。(; ̄ェ ̄)

道志は雪景色。
image-20120312083816.png
さみーよ!

最後は力尽きてヘロヘロでした。

5.2h 156km 3200kj 350TSS

高強度に上げると途端に持たなくなりますね。
そろそろ高強度練やインターバルも入れていかないとなぁ。

楽しく、いい練習でした。
posted by ゴロー at 23:44| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | オソトアソビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月04日

チーム練なり

今日はチーム練へ。

オオノさんハマさんタドコロさん青田さん山ちゃんゴトさん若ちゃんにユタカと木下さん(?お名前失念)と自分。大勢で楽しい。

コースは最近地味に定番な相模川〜境川CR。
相模川のローテは限界ギリギリ。速かった( ̄◇ ̄;)
前より平地踏めるようになってるって言ってもらえてご満悦。自転車のおかげという噂ががががが。

今日はお腹から踏むって感覚がいまいち掴めなくて脚にきた。難しいの〜。

境川でゆっくり北上して順次解散、青田さんと2人になってからなぜかモガキ苦しんだ気がしますが気のせいでしょうか。

5h 150km 3000kj 305TSS

寒くて芯からヘロヘロです(。-_-。)




posted by ゴロー at 15:30| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | オソトアソビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月03日

サクッと走ってCXミーティング

午前中に久しぶりの山伏まで。
image-20120303174445.png

今日は短時間なのでところどころL6(たぶん)織り交ぜて。
途中でオベのアサヒさん達と遭遇しました。

山伏は350w2minを3本。
登りより平地のほうが出力出しやすい気がする。うーむ。

105km 3.5h 2500kj 260TSS


帰ったら着替えてすぐ外苑前のDrive cafeへ。
IKEMOTO師匠主催のCXミーティングなのです。
image-20120303175214.png
image-20120303175240.png
image-20120303175311.png
ジャンケン大会で勝っていろいろ貰っちゃったので、森師匠にサインももらっちゃいました。

来シーズンは全日本でるぞ〜

posted by ゴロー at 17:57| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | オソトアソビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする