2011年09月26日

GPミストラル第1戦

シクロクロスシーズンの開幕です。
あけましておめでとうございます。

ついに始まってしまいました、とはいえまだロードシーズンは終わってません。
自分は沖縄が終わってから開幕です。
今回は予行演習?みたいなもの。
2日間乗っただけでどれくらい通用するのでしょうか?

今回も往復自走で参戦です。
近場のレースはいいですね〜

今回クラスはC2。
ここで昇格できちゃうと全日本とか夢は広がりますが、メンバーが凄いらしい。MTBエリート(それもTOP20以内)が3人もいます。こりゃ無理ぽ。

目標は5位以内で、スタート!
予想通りO江選手が先行して、M田選手S田選手が追う展開。自分はその後ろのパック。
そのパックから抜けて追走。S田選手には追いつけそう。
と、M田選手がメカトラでリタイヤ。3位浮上?
が、自分も落車。気を取り直して前を追う。
2位が視界に入ってきたところで再び落車。ヘタクソすぎる〜( ̄◇ ̄;)

モタモタしてたらジュニア1位の選手にもおいつかれ、また落車ヽ(;▽;)ノ

勝手に自滅して3位ゴールでした。
表彰台は辛うじてキープしたものの、昇格はなりませんでした。

うーむ、オフロードも奥が深いのだ!
image-20110926085457.png
photo by akirasekさん

お知り合いの皆さんにたくさん応援して戴けてとても楽しかった〜。
やっぱりギャラリーが多いと気分が上がりますね!

わざわざ応援に来てくれたアベちゃんジロさんやtanyさんをはじめ、現地でお世話になった皆さん、ありがとうございました〜〜
posted by ゴロー at 08:58| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | アソビイベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月24日

トレイル練

クロスのタイヤを貼り直したので、今日は入間のトレイルへ。

image-20110926082842.png
ん〜、気持ちいいですな!

30km程トレイルを満喫して、その後小沢峠〜山王峠と遠回りしてから帰宅。110kmちょっと。

アスファルトにブロックタイヤは拷問ですな。
posted by ゴロー at 21:32| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | オソトアソビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月23日

チーム練

久々のチーム練へGO。
シクロクロスの開幕戦が明後日に控えているので、今日もシクロクロス車です。
もちろんタイヤはロード用で。

やっぱりハンドル近いしサドル位置変だし乗りにくーい。
おまけにびっくりするほど進まない!

アオキさんやまっちーに引きずりまわされてついてくのが精一杯。死亡。
140km。

ワイヤーとかチェーンとかはとりあえず大丈夫そう。
posted by ゴロー at 20:23| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | オソトアソビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月19日

ぽいぽいぽいぽぽいぽいぽぴー

来週はいよいよサイクロクロスの初戦、GPミストラル第1戦です。

去年の最終戦以来、クロス車には一切手を触れてません。
なので久々に乗ってみることにしました。
cx.JPG
タイヤはロードですけどね。

今日もスガキャプテンとガンウェルのヨシウラ君と一緒です。
埼玉方面をご案内。

レース翌日なのに、パイン松村さんが朝早くから走ってました。
まさに鉄人ですね。

マッタリ風味でなんだかんだ登って、越生の甚五郎うどんで休憩。
IMG_2968.jpg
気に入っていただけた様でよかったよかった。

気が付けば140kmでした。
クロス車ってば重いしだるいし疲れるわ〜〜(´д`;)

関係ないけど、あやまんJAPANと試合したい!

posted by ゴロー at 20:48| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | オソトアソビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月18日

秩父宮杯

今年も出て参りました。
いやぁ脚が重い重い。

今年はチームの人達も参加で楽しいレースになりそうです。
他にもFUJIのまちゃや立教コニシちゃん、7ga4さんやイナーメまこっちさん、CBの岩橋さんとやまけい、パイン松村さんやVAX勢など知り合いが多くて楽しそう。

今回はチームのアオキさんに着は任せて、練習的に自由に走ってしまおうという魂胆です。

というわけで、最初からションベンアタックぱんぱんと。
99289194_org.jpg
photo by okuno_dorfさん

登りはあるものの、平坦が長いのでなかなかばらけませんね。
立教が良い動きをしてました。
あとはVAXが時々動くくらい。

終盤立教メインの逃げが出来て、最後VAXワカが強烈に牽引して、長沼選手について行った数名のスプリント勝負になりました。

自分は最終回の登りで、アオキさんが残ったのを見届けて流してゴールでした。

アオキさん4位!おめでとうございます!

楽しかった〜
posted by ゴロー at 21:47| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | アソビイベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月17日

ワカモノパワー充填?

スガキャプテンと立教コニシ君、ガンウェルヨシウラ君と4人で走りました。

image-20110920092356.png
パンクするの図。

コニシちゃんと登りもがきあって全部負けた〜(´Д` )
グリーンラインや正丸やら、なんだかんだ結構登りました。

明日は秩父宮杯なのですが、どうなんでしょうか?
まぁ、いっか。

134km TSS336
posted by ゴロー at 19:28| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | オソトアソビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月15日

朝が

image-20110916084745.png
気持ちイイ季節ですね〜
posted by ゴロー at 08:48| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | オソトアソビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月14日

たまにはいいよね〜

半休取って走ってきました。

image-20110916084343.png
オバターに組んでもらったおにぅホイールはなかなか良い感じ。
なにより見た目が良い。
posted by ゴロー at 18:46| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | オソトアソビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月12日

実業団加東ロード

はるばる兵庫の加東ロードへ行ってきました。
といっても、アタシは乗る専でしたが。
>アオタさん山ちゃんありがとうございました

初めてのコースでしたが、なかなか楽しいコースでした。
勢いでいける登りが細々とあるものの、基本平坦コース。
調子はいまいち。うまく力が伝えられて無い感じ。特に右足首が変。
久々のレースだし練習のつもりで前々で。脚が残ってれば最後に何かしたいと中途半端な感じ。

試走無しだったので序盤は様子見。
のつもりでしたが、ベルマーレのシュンタロー君が行きたそうだったので併せて逃げてしまいました。
2周目に入ったところでまずプチアタック。1人追い付いてきて3人逃げ。2km位ですぐ吸収。
その後すぐにもう一発。最初2人で、5人追い付いてきて7人逃げ。1人はすぐ脱落。
一時は40秒まで開いたので決めてしまいたかったけど、2周程逃げたところで吸収。残念。
脚に結構きてしまいました。弱い。

脚を休めていた残り3周で逃げが発生。
これはマズイと思うも、埋れて反応出来ず。
その後逃げに乗れなかったエースを発射するべく、スペースがスピードアップ。
単独で逃げに追いついたエースも、引き上げたアシストも、チームとしてさすがでした。
あんな動きが出来るようになりたい。。。

逃げは人数を減らしつつ、40秒差くらいで推移。
逃げに乗れなかった青ブリの堀選手がペースを上げようとするが周りは消極的。
なのでこれにしばらく協力。しかし強度を上げると途端に辛い。
結局詰まらず4人の逃げ切り確定。
残り3kmくらいから5位争いで集団が混沌として危ない状態になったので、後ろに下がって流れでゴール。

結果はゴミのようなものでしたが、今の状態ではこんなものなのかも。
8月はお休み期間だったので、これから高強度も入れつつ、沖縄にはいい状態に持っていきたいですね〜

来週は秩父宮杯です。これも楽しみ。
posted by ゴロー at 06:20| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | アソビイベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする