2011年07月29日

今後のよて〜

8/6 JBCF松川ロードE1
8/21 関東地域ロード
9/11 加東ロード(出ないかも)
9/18 秩父宮杯
9/25 GPM#1吉見C2
10/16 JCRCアート杯S
11/13 TDおきなわ
11/23 CCM#2霧ヶ峰
11/27 CCM#3野辺山
12/4 GPM#3吉見
12/11 全日本CX

・・・てな感じで出れたらいいなぁ。
posted by ゴロー at 12:48| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 妄想アソビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月28日

鳥海山

今年も行ってきました。
唯一ずっと参加し続けているイベントです。

1日目のTT。
直前に思い付きでハンドル2cm下げてみた。
あまり良くないみたい。
去年ノーマルバイクで走ったのとたいして変わらないタイムでちょっと凹。
image-20110728065620.png
photo by hitotonoya画伯
フォーム改善したらマシになるかなぁ?

2日目。
ヒルクライムははなから諦めているところがあるとはいえど、それなりに楽しくは走りたい。

序盤はそれなりに着いていけたけど、森さんとVAX若松君がペースを上げはじめて精神的に折れて脱落。
少し前に怪我開け(走ってるのが不思議)のよっしーさんと兄さんがいたので、アシスト気取りで緩斜面を牽いて離脱。
しばらくタラタラ走ってたら回復してきたので、最後はそれなりに頑張ってゴール。
コースが一部違うので比較にはならないけど、体感的には去年より遅いかも。
なんだかんだ楽しく走れたかなぁ。

image-20110728070806.png
ゴール後のスイカ祭り。

image-20110728070846.png
岩ガキも食べました。

image-20110728071026.png
蔵王に寄り道。

楽しかったなぁ。
posted by ゴロー at 07:12| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | アソビイベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月24日

プチ夏休み

この週末は秋田のmt.鳥海山バイシクルクラシックに来ています。

あまりシリアスにではなく、気楽にレース楽しみました。
いつ来てもこのレースはいい雰囲気でサイコーに楽しいです。

今日もこっちに泊まって明日のんびり帰ります。( ´ ▽ ` )ノ
image-20110724212942.png
posted by ゴロー at 21:30| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | アソビイベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月18日

実業団石川ロード

今話題の福島県のレースに行ってきました。
2年前にERで2位になった、比較的向いている(と勝手に思ってる)コースです。
まあ、去年は落車して最終走者?でしたけど。。。

最近乗れてないので後半不安があるものの、いい加減そろそろ着りたい。。

チームの皆さんと前日入りして軽く試走。
やっぱり良いコース。調子は悪くは無さそう。

レース当日はまたしても下痢。
力が入らずまさにヘロヘロ。
ビオフェルミン飲み忘れて寝てしまったのが悔やまれますな。

レースはVAX長沼選手の牽きで始まった。
いきなり早い〜
なんと先にスタートしたJPTに追いついてしまった。激しく走りにくい。
JPTを先に行かせたり、でもすぐ追いついてしまったり、いまいちペースが上がらない。

それでもいつのまにか集団は30人くらい。チームからはフジタさん兄さんの3人が残った。頼もしい!
3周目あたり?で長沼選手含む3人の逃げが決まる。が、集団はペースが上がらない。

あまりにも遅いので下りで飛び出してみる。最後の登りですぐ吸収。
懲りずにゴール地点後の登りでも抜け出してみる。下りですぐ吸収。
独走力ゼロ。ヽ(;▽;)ノ

そうこうして最終回。
最後の登りで、またしてもJPTと混走に。
気持ちが切れた。
踏むの止めてしまい、集団から遅れてしまった。が、思い直して再連結。

声をかけながらJPTを抜かせてもらう。
もうどこが先頭なのかすらわからない。
最後は練習の気持ちでオベのすーさんやホソキさんとスプリントごっこしてゴール。
結局12位。
チームで3人も残していたのに誰も入賞させられなかったのが残念でした。

まあレース中はそれなりに楽しかったので良しとしておきますか。
補給でサポートしていただいた真下さん、サカタニの皆さんに感謝です。
posted by ゴロー at 07:57| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | アソビイベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月10日

2DAYS実業団群馬

今年から7月になった実業団群馬に行ってきました。
去年は雪降ってた気がするのですが。

火曜まで寝込んでそれからも一度も乗れませんでしたが、次週の石川の練習のつもりで。

1日目。チームからB1はフジタさんと2人で参加。身体は重い。
序盤は様子を見ながら久々の集団走行を確認。
変な動きをする人が多く、かなり神経質。そう言う自分もいまいち上手く走れず。
思ってたよりもペースが遅く、意外と自分の脚も回るので、8%坂で様子見でかけてみる。着いてきたのはベルマーレのシュンタロ選手のみ。なるほどね。
意外と行けそうなので、最終回の8%坂前に位置取り。8%坂に6番手で突入。
もらったかも!とかけた瞬間に右前腿が攣って曲がらなくなってしまいましたヽ(;▽;)ノ
路肩に避けて、集団後ろのバイクコミッショナーに膝後ろを押してもらい、なんとか膝を曲げてからしょんぼりゴール。
この程度で攣るとは情けない。完全に練習不足ですね。

JPTは中盤のシマノのペースアップで集団崩壊。アクアタマ勢はムコさんとハマさんのみ完走。キビシー。
でも面白かったな〜

2日目。今日はひとり。
昨日攣ったところが痛いけど、全体的には昨日より身体が動くかも。
変に動かず前目でじっくり。ポイントリーダーの選手はかなり強い。あとベテラン勢の走りのうまさがとても参考になる。CBイワハシ選手、スペースサトウ店長、ナルシマエモト選手あたり。
余裕があったので最期8%坂でかけようと思うが位置取り悪くて抜け出せず。
ヘアピン前でやっと抜け出せて前は6人。
ここでかけるべきだったのに変にスプリント意識してしまい番手に。
下りで後ろから何人も突っ込んできて接触してしまい、位置を下げてしまいジ・エンド。
スプリント始まってるのになかなか前に出れず、やっと抜け出たら前は11人。後ろも伸びてこなかったので流してゴール。うーん・・・

かなり不完全燃焼気味。
かと言って一人で抜け出す力は無いしな〜
危惧してたよりはまあまあ走れたし、落車もなかったので良しとしますか。

来週は石川です。
今週よりは思い切って走れたらいいな〜

posted by ゴロー at 20:50| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | アソビイベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月04日

急降下

金曜に身体壊して救急にかかりました。
土曜は乗れず。
日曜に乗ってみるがまともに乗れず。
今日も会社DNF。

今週末の群馬と来週の石川ははかなりビミョー。

てか、この2戦DNSだと今年の実業団シーズン終了な雰囲気なんですけど。。。
posted by ゴロー at 21:19| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | プレイ ぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月01日

飲み練

毎度の丸屋さんで自転車なヒトタチと飲み会。
ファルネーゼの選手と奥様も来てくれて、楽しいひとときでした。

image-20110701082808.png
皆さんありがとうございました〜
posted by ゴロー at 08:29| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | オウチアソビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする