2011年01月31日

ミストラル最終戦

今年から参加し始めたシクロクロスもあっという間にシーズン終わりです。
GPミストラル最終戦に参加してきました。

毎度おなじみの自走で会場入り。
ずっと向かい風で辛かった〜。

今回もお知り合いがたくさん観戦に来てくれました。
少しは良いとこ見せたいな〜
とか言うくせに、前回のミストラルから一回もシクロに乗ってませんが。苦笑。
今回はドライで直線が多いので、技術が無い自分でもなんとかなりそうな気分。

その前に他クラス応援。
C2はシュンタロー君が優勝!カッコイイ!やるじゃ〜ん。
チームの山兄さんは惜しくも3位。
C1でもムコさんが上位フィニッシュ。

さて、いよいよC3B。
毎度スタートで埋れてしまうので、気をつけてダッシュ。周りが遅かったので、うまいこと前に上がれて8番手くらいでコースイン。やった!
ところが、テクニカルセクションの土手の登り返しのカーブで外から被せられて接触して落車。ガーン。
一気に15位くらいまで後退。

慌てず騒がず、1周目はコースを確認するくらいの気持ちで。徐々にペースアップ。
心拍は相変わらず全然上がらない(155bpm位止まり)けど、力まずまあまあな感じ。
3周目の最後で2位グループ(だとは知らなかったケド)をパス。
観客の皆さんに教えてもらって現在2位と知る。
1位はだいぶ離れてるみたい。後ろもだいぶ離れた。

結局そのまま2位でゴール。
勝てなかったのは残念だけど、下手くそなりになんとか今季中にC2に昇格出来ました。わーい。
image-20110131070426.png
photo by key3さん

レースの後はチームの皆と四方吉うどん。
シクロ参加者がいっぱいでした。
その後別れて自走で帰宅。142km。
posted by ゴロー at 07:08| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | アソビイベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月10日

こつこつ地味練

日曜月曜とLSDのちょっと上でじんわりと。

日曜
自宅〜名栗〜秩父宮杯周回〜美の山〜定峰〜飯能〜自宅 185km

月曜
自宅〜名栗〜秩父〜定峰〜玉川周回〜物見山〜荒川〜自宅 172km

どちらもAVE.170wくらい。NPは180wくらい。だいぶ一定ペースだったのがよくわかりますね。途中休憩はコンビニ立ち寄り各2回。
淡々と走ってると景色も良く見えるしこれはこれで楽しい。
坂では抜かれまくりだけど。

しばらくはこんな感じで行こ〜っと。

posted by ゴロー at 21:09| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | オソトアソビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月08日

心機☆一転

今日は新しいチームの練習会とミーティングに参加しました。

今までお世話になったチームNFCC(FUJI-CYCLINGTIME)から離れ、今年からGruppo Acqua Tamaで走らせていただくことになりました☆
image-20110108221659.png
ジャージかわいい♪

これからも宜しくお願いしします〜
posted by ゴロー at 22:19| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | プレイ ぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月04日

正月休みも最後です

今日も寒い。
でも時間があるときに乗っておこうと思ってしまう貧乏性。
昨日未遂だった道志へゴー。

寒いと身体が動きませぬ。
それなりに乗ってはいますが、最近心拍155bpm以上なんて見てませんね。
なのに苦しいのはなぜでSHOW?

今日はどんなにがんばっても145bpm。死んでシマウマ。
のろのろ亀の歩みで、道の駅に付いた頃には永眠冬眠してしまうかと思いましたわよ。
停まると本当に永眠しちゃいそうなのでUターン。

帰りにすきやの食べラーめんま牛丼なるやや時流に取り残された感のあるものを食してみたものの、食べラーの存在意義を見出ず。
おうちについてからパスタを打って口直しをするのであった。\カロリー超過/

6h10m、160kmくらい

LSDくらいの効果は得られてるのかしら?
posted by ゴロー at 22:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | オソトアソビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月03日

寒くて痺れフグ

寒いです。
寒いと疲れが抜けません。100kmくらいでお茶濁しますかね。
なんとなく道志方面へ。

途中で寒いなか和田峠に行くらしいヤンくんと遭遇。
若いってすばらしい。
ワタシも永遠の10代のつもりですけれど。頭の中がね。

青根でますらおさんとkenさんに捕獲され、そのあとヤビツを登らされました。
は〜何が楽しくておっさん3人で寒い峠を登っておるのか。
いやおしゃべりしながらなので楽しかったんですけどね。
おしゃぶりだったら地獄絵図ですね。
image-20110105211602.png

そんなこんなで6h30m、170km。
posted by ゴロー at 22:00| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | オソトアソビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月02日

帯引っ張ってあ〜れ〜

ってやつやってみたいですね。
こんなこと考えるのも正月だからですかね。平和ですね。

背中が痛いけどジテンシャで走り初め。
image-20110105211426.png
湘南平登って帰ってきました。

6h00m、170kmくらい
posted by ゴロー at 22:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | オソトアソビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月01日

キンガシンネン

あけましておめでとうゴザイマス。
本年も宜しくお願いします。

走り初めでランしたら背中痛めました。
新年早々、幸先が宜しい様で。

ナンマイダ〜
posted by ゴロー at 22:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | プレイ ぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする