2010年11月29日

シクロクロスに行ってきました

組んでろくに乗ったことないのにレースに行ってみました。
関東ではお馴染みらしい、吉見運動公園で開催されるGPミストラルです。

内輪のこじんまりしたイベントと思いきや、170人以上のエントリーだそうです。びっくり〜

前日の酔いが覚めぬ5時に起きて自走で会場入り。
45kmのはずが、道を間違えて熊谷に行ってしまい60kmも走ってしまいました。ぐったり。

まず一周試走。
なんとかなるべと軽い気持ちのエントリーでしたが、いきなり後悔。
晴れてるのにコースはウェットコンディションでヌタヌタ。全くのれませ〜ん。周りはスイスイ漕いで行くのに。。
もう泣きそうデス。

ちょっと走っただけでジテンシャドロドロ。
image-20101129124342.png

同じく初出場のガッチュさん夫妻に荷物やなにやらお世話になりながら時間つぶし。ありがとうございました!

上級カテゴリのレースを見ながら時間つぶし。
めちゃくちゃ面白い!
image-20101129124713.png

コース全体が見渡せるし、周回ですぐ選手がくるから退屈しません。
おまけに泥で落車あり〜のデッドヒートあり〜の。皆、もっと見にくると良いですよ。

しかし、自分が出るとなるとブルーなのであります。全然うまく乗れないし。

そんなこんなしてても自分の番がやってくるのです。
C3Bとマスターズクラスが一斉スタート。
皆いきなり飛ばすので超ビビってズブズブ下げちゃいます。怖いよ怖いよ〜
最初のシケインでいつもの癖で左のペダルから外しちゃいました。シクロは右から外さないとスムーズに担げないんです。てか担ぎの練習なんてしたことないし。一気に最後尾近く。
おまけにぬかるみの区間で転けまくって本当に最後尾。
一周終えてなんと7回も転けました。

二周目は若干マシになったものの、2回コケ。
あと初めてのMTBペダルがキャッチ出来なくて、べダル外してキャッチしようとする度に抜かれまくり。凹むわー

流石に慣れてきて3周目4周目はコケずにいけました。
クリア出来なかったところがどんどんクリアできる様になって面白い!
あと下位だからか平地区間が皆すごい遅い。
まさか自分が平地で抜きまくり。楽しい!

最下位あたりから真ん中まで上がれてゴールでした。
走り出して見たらなんだかんだ楽しかった〜。
べダルキャッチに慣れて、タイヤをドライ用からオールコンディション用に変えるだけでもっと楽しく乗れるかも。

ちなみにラップは
1周目 9:30くらい
2周目 8:30くらい
3周目 7:00くらい
4周目 7:00くらい
でした。

初めてでワタワタしたシクロ参戦でしたが、やっても見ても面白かったです。
来月も出ようかな〜(晴れだったら。。)
posted by ゴロー at 13:11| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | オウチアソビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月27日

ティーバックとティーバッグ

ってどっちがどっちかわからなくなる今日この頃です。

沖縄140の祝勝&慰労飲み会でした。
image-20101127224457.png
チャンプ壊れすぎ。
明日新居の引き渡しらしいですが帰れるのでしょうか?
面白いからまあいっか。

ご参加戴いたRYOさんニシジマさんジンタロ君ありがとうございました。
また飲みたいっすね。
いや〜、ジテンシャって最高です。

てか、明日シクロなのですが起きられるのでしょうか。
楽しかったからまあいっか。

posted by ゴロー at 22:51| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | オウチアソビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

電車での人間観察が趣味と言う女は

残念な子が多いと思う今日この頃、世の中のサイクリストはオフトレに励んでいるのでしょうかね。

今日も飽きずにシクロでGO。
舗装路のみを軽めに100km。
シクロで舗装路は・・・楽しくないすね。
回し続けてないとすぐ失速するので、トレーニングには良いかもだけど。
午前中に帰宅して、ジテンシャ丸洗い。

明日はGPミストラルに出てきます。
初めてなので、雰囲気味わえればそれでいいかな〜。
知り合いも何人かエントリーしてるみたい。楽しみ〜

これからおきなわ140チャンピオンと飲みにいってきます!
明日は起きられるのかな〜??
posted by ゴロー at 14:27| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | オソトアソビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月23日

あたらしいおもちゃ

はわくわくしますね〜。

image-20101123221612.png
近場の狭山湖トレイルで遊んできました。

image-20101123221708.png
image-20101123221732.png
トレランで走った事あるコースですが、ジテンシャだと新鮮。
楽し〜!

すっかりドロドロになってしまいました。
image-20101123221932.png
雨の後は汚れるな〜。
アスファルトの道で濡れた落ち葉ごと滑って落車してしまいました。(>_<)

その後多摩川の土手下を走って京王閣へ。
jmzさんやakirasekさんに見せびらかしてきました。笑
オベに寄り道してニシタニさんの過去のシクロ話を聞いてから帰宅。

ニシタニさんに「えっ、まさかレース出るの」と言われて、つい「あ、いや、見に行くだけですよ〜(^◇^;)」と言ってしまいました。
すみません、申し込んでおります。。。

自宅→狭山湖×3→多摩サイ→自宅 105km

ジテンシャ。
image-20101123223108.png
フレーム:リンスキー・プロクロス
フォーク:プロ
ヘッドパーツ:クリスキング
エルゴ、クランク:ケンタウル
FD、RD:ベローチェ
ブレーキ:TRPアロイ
ペダル:タイム・ATAC XS
基本手持ちパーツからの流用デス。
既にフォークは変えたかったりします。ストレートの方がカッコイイよね。。リッチーかエッジにすればよかったなー。

週末はどこに行こうかな〜
posted by ゴロー at 22:39| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | オソトアソビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月21日

しくろ!

のんびりジテンシャ乗っていきますよ。

リハビリペースでヤビツに紅葉を見に行ってきました。
image-20101121212332.png
相変わらずいい景色。
頂上でニャロメさんに遭遇しました。

自宅→小倉橋→裏ヤビツ→菜の花台→裏ヤビツ→小倉橋→自宅 150km

踏まずにくるくる。
ペダリング矯正マシーンのアルミコルナゴを復活させよう。しばらくEPSはしまっておこ。

帰ってきてからコレのシェイクダウンに行ってきました。
コレ↓
image-20101121212837.png
コツコツ組んでいたのでした。

オフロード楽しい!
早速すっ転んで前転しました。笑
痛いけど楽しい〜。

カリカリ乗るつもりはないので、冬はしばらくコレで遊んでみます。
トレイルは暖かいしね〜。
とか言いながら、来週のGPミストラルに申し込んじゃったけど。遊び遊び♪

トレランとシクロで勝手にデュアスロンでもしようかな〜
posted by ゴロー at 21:35| 東京 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | オソトアソビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月19日

待ち人来る

昨日は竹芝な方々と餃子練でした。

まずはアップで40個。
image-20101119081824.png
サイズ比較はヘルメット。

image-20101119081937.png
水餃子を経て、
image-20101119082009.png
ボジョレーのボトル補給、

ここらでオーベストからの刺客も合流。
image-20101119082103.png
再度焼餃子40個。

そして最後は
image-20101119082158.png
集団スプリント!

クールダウンは
image-20101119082239.png
汁なし担々麺。

お疲れ様でした。

順調に肥えております。
沖縄入りしたあたりから既に肥え始めていた気もしますが。


ところで、ジンタロ君と連絡つきました。
情報提供戴いたtarmac先生、らんたさん、ありがとうございました。

というわけで、140kmな方々での飲み会企画します。押忍。
posted by ゴロー at 08:32| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | オウチアソビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月17日

おきなわ終えて

いろいろうまくいかなかったおきなわだけど。
終わってみれば楽しかったな〜。

脚がなくて一番楽しいところにはいられなかったけど、そこまでの脚しかなかったというだけ。
またがんばろ。

それはそうと、一緒に走った人たちと飲んでみたいなー。
特にジンタロ君。
他によく一緒に走る人は何となく連絡する事は出来るんだけど。
彼はわからないんですね。

というわけで。
良ければ連絡くださいませ。
→bicirosaアットマークfinallow.com

飲も〜よ〜
posted by ゴロー at 20:51| 東京 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | プレイ ぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月16日

ツール・ド・おきなわ

ツール・ド・おきなわ。
シーズン最後の、シーズン最大のレースです。
今年は140km。

このレースに参加するのは3回目。
毎年とても意気込んで望んでいるつもりですが、今年は体調を含めいろいろうまくいかなかった。
とはいえ、出来ることは最大限する。


続きを読む
posted by ゴロー at 07:18| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | アソビイベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月15日

おきなわ

image-20101115084327.png
全くダメでした。
最後の登りで千切れてグダグダになり19位。
今年も山岳賞は取れましたが。。。

今の状態ではこれが精一杯でした。
身体治そう。

でもやっぱりおきなわは楽しいです。
やめられないなぁ。
posted by ゴロー at 08:47| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | アソビイベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月07日

沖縄前最後のオベ練

沖縄前の練習は今日が最後。
オベ練へ出稽古です。

昨日のダメージが大きくてめちゃくちゃ怠いです。間に合わないかと思った。
今日は出稽古組も合わせてすごい人数。140km優勝候補のRYOさん、ニシジマさんコンビも。

初っ端から青色吐息でスタート。
ギア制限区間で既に赤信号。
高尾の信号で来れて後ろの集団で大垂水へin。
権助手前で早くもブッチギレ。
後は280wで淡々とクリア。

雛鶴パートもついていけないのは明白なので、毎度のゴルフ坂だけ頑張る。
マスケンさんと野獣オバラ君がいいペースを刻む集団から早めに飛び出す。
が、全然キレがない。自分でもビックリな遅さ。
マスケンさんとオバラ君に最後差されて沈。
あとはたらたら。

帰りもブッチギレ。
大垂水を20分かかってやっと超えてコンビニ到着。
皆さんとお別れして、サトウさんに引っ張ってもらって帰宅。

毎度の如く全然走れなかったけど、いい感じにぶっ壊れました。
今年もオベの皆様にはお世話になりました。
後は火曜か水曜に機材確認で軽く流しておしまい。回復第一。

自宅→大垂水→雛鶴→大垂水→自宅 144km

正直去年以上に状態は良くなさそうだけど、なるようになれだ。
楽しく沖縄を走れたら良いな。
posted by ゴロー at 22:21| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | オソトアソビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月06日

いろいろSO GOOD

沖縄前に最後のロング練です。
気がつけば、ここ1ヶ月ロングしてません。
付け焼刃〜。

6時半に出発。
なるべくノンストップで中負荷で行きたいものです。
が、全然パワー出ず。出す事は出せるけど全然続かない。
体調不良が如実に現れております。

血液検査の結果が昨日出て、内容は過去最低。
ヘマトクリットはなんと31.1。白血球とCRPが高くて、なんらかの炎症状態にある模様。
自覚あるのは肺とお腹。ウイルスかもね。
早めにと言われたけど、余裕も無いので沖縄後に再検査する事になりました。

山伏折り返しのつもりでしたが、気が向かず道の駅で折り返して道坂峠。8minのレペ×2。
都留へ下り切ったところですーさんに遭遇。
なにも朝早くからこんなところで会わなくても。笑
ご一緒して道坂登り返し。でも簡単に千切られる。
image-20101106174423.png
強過ぎデス。また同じようなとこで走れる時はくるのであろうか?

道志へ下る途中で今度はO川さんとすれ違いました。オベなかたがたに遭遇する日みたいです。

山伏まで行くすーさんを道の駅までお見送りして折り返し。
そしたらティエリとジェロームにすれ違った。
何年も会ってなかったのに、会いだすと立て続け。巡り合わせってそんなものか。

200w位しか出ないが、短い登りだけは350w位で頑張りつつ、近所のスーパーで買い出ししてから帰宅。
6時間以上走って休憩は16minだけだから目的は果たせたかな。

自宅→小倉橋→道志→道坂表裏→道志→小倉橋→自宅 183km

帰ってからドロドロで放置してたコルナゴをジャブジャブ丸洗い。
乾いたら組み直そ。
posted by ゴロー at 17:46| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | オソトアソビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月04日

白石隊

フラフラながら、負荷掛けねばと白石へ。
肺は突っ張るし身体がギクシャクしてイマイチな感じ。
日曜よりはマシになったけど。

タイムは無視して、とにかく3本やる事だけに集中。
どんどん垂れた。持久力が落ちてる。

途中でお知合いの集団と遭遇。
白石ツアーだったみたい。
3本終えてから合流。
image-20101104071019.png


アート杯でご一緒してたらしいたーぼー君とはじめまして。
白石22分だって。凄い。ワタシには無理。

コンビニ練のち秋ヶ瀬までご一緒。
でも脚が切れて置いてかれ気味。しょぼん。

自宅→白石×3→物見山→荒川→自宅 160km

夜にやっぱり熱と咳が出てきたので、さっさと寝る。
治らんなぁ。

posted by ゴロー at 07:10| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | オソトアソビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月02日

泣き言

アート杯以降、体調不良でろくに乗れていません。
というより、日常生活に支障が出ています。
下痢は3週間続きっぱなしだし、歩くだけで息が切れるし、咳は止まらないし。

近場の病院にも行きましたが、一向に良くならず。

流石になにかがおかしいので、血液検査を受けてきました。
結果が出るのは今週末です。

正直、沖縄は無理だと思う。(レースという意味で)
posted by ゴロー at 08:24| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | プレイ ぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする