2009年12月31日

2009年さようなら

今年もあとわずか。
本当にありがとうございました。

大晦日は走らずに大掃除に明け暮れておりました。
膝は微妙。どうやらが鵞足炎っぽいです。
まあ正月はのんびり休みます。
12月はどうにか1300kmは乗れました。

ジテンシャをまともに練習するようになって、2年目が終わりました。
ペースはともかく、それなりに成長してこれた気がします。
来年は区切りの年なので、いい年にしたいです。します。

とはいえ、常に健康、安全第一で乗れたならなにもいうことはありません。
ジテンシャ以外も健康・無事でいられることに感謝を忘れず。
仕事があることに感謝を忘れず。

皆さまもよいお年をお迎えください。
来年もヨロシクお願いいたします。
posted by ゴロー at 21:05| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | オソトアソビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月30日

走り納めにするか悩むところです

ここのところ体調がよろしくない。
寒いといつもそうなのですが、今回はそれだけじゃないのが判明。
先週受けた血液検査でまたしても貧血。それもヘマトクリット35.4。今までで一番悪いじゃないか〜。
また当分鉄剤のお世話になりますです。はぁ〜。
ランが良くなかったのかなぁ。

それはさておき、走り納めをいつにするかは非常に悩ましい問題です。
気分よく走れたら今日で納めちゃおっかな?

まだまだ続くよ
posted by ゴロー at 17:17| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | オソトアソビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月29日

シゴトの手帖

image/2009-12-29T11:12:031
買ってきました。
メモ書きをたくさん挟めるからモレスキンがやっぱり便利。
posted by ゴロー at 11:16| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | オソトアソビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月27日

今年もあと少し

なんだか頭が痛いです。
今日はお昼には家にいないといけないので、さらっと単独走。
ほんとはオベさまに出稽古したかったけど膝もまだ痛いし。。。

まだまだ続くよ
posted by ゴロー at 22:47| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | オソトアソビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月26日

ホットパンツは最高だけど、寒そうです

見てる我々は非常にホットになります。
あ、そういう意味か。(たぶん違う)
ちなみにショートカットの女子がホットパンツ履いてたりするとやばいです!!!

今日は午前中は雨との天気予報でしたが、起きてみたらしっかり晴れ。
迷惑な天気予報だ。
降らないに越したことはないのですがね。

遅めの9時スタートとなりました。
今日もなるべくノンストップで参りましょう。

まだまだ続くよ
posted by ゴロー at 22:10| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | オソトアソビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月23日

熱い夜のち温かい一日

昨日は素敵な兄貴たちと丸屋さんで飲み会でござった。
7時過ぎに始まった宴は、楽し過ぎてうっかり12時過ぎ。おおっと!
すーさん、S藤さん、19さん、安価白アニキにtictac隊長。ありがとうございました!
また飲み行きませう。あと房総も行きませう。

満員電車を降りて酔いざましに5駅分ほど歩いてみたら帰宅が2時半でした。
というわけで、今日はお寝坊さん。

まだまだ続くよ
posted by ゴロー at 20:35| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | オソトアソビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月21日

ヒアルロンプリーズ

筋肉痛がMAXです。
そして顔が日焼けてヒリヒリ。
冬場は意外と紫外線が強い。

お酒が残って眠いが今年も残りあと少し。
posted by ゴロー at 09:03| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 妄想アソビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月20日

カモシカのような脚になりたい

image/2009-12-20T17:15:361
今年も羊かトナカイ論争が(極々)一部でまきおこっておりましたが。
今年も行って参りました宮沢湖クロスカントリー。

ご一緒させていただいたうっでぃ〜師匠&asakon師匠、T田さん、アリガトーゴザイマシタ!
とても楽しかったです!
是非またご一緒させてくださいませ。

結果は。去年より30秒くらい遅いorz
まあ、あれだ。練習しないと走れないデスね。去年の半分も走ってなかったからなー。
楽しかったからオーライです。

現地には自走でした。
行きに何か踏んでパンクしたのですが、帰りもパンク。
もうチューブがない。家まで10km弱。ピ〜ンチ!
トレランシューズに履き替えて、ジテンシャ担いでダッシュ!
つ、辛かった。

というわけで、夜の予定は遅刻決定です。
関係者各位ごめんなさい。とほほー。

run 12.5km
bike 50kmくらい
担ぎ 8kmくらい
ある意味トライアスロンと言えなくもないのである。(いや言えない)
posted by ゴロー at 17:37| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | オソトアソビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月19日

心頭滅却しても寒いものは寒いの

熱くないって話だっけ?
ま、どっちでもよいか。
久しぶりにちゃんとジテンシャ活動デス。

寒くてたまりませんでした。
秩父への下りでボトルが凍った!
おぉっと!飲めなくて乾くかと。

ノンストップで走るつもりでしたが、越生で前輪がスローパンク。
気持ちが折れちゃってシロクマに収容されてみました。
焼きカレーパンとチョコパワーでパワーチャージ!

んが。その後は全くパワー出ず。

帰ってからビステッカ・フィオレンティーナ風ななにかの製作活動と摂取。

これから髪を切りに都会へ。

自宅→山伏→龍勢会館→定峰→松郷→越生→滝の入→飯能→自宅 165kmくらい

DURATION: 6:00:00くらい
TSS: 360くらい

あとで書き足すかも
posted by ゴロー at 16:38| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | オソトアソビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月18日

冬場の雀はうまそうです

冬は苦手。
なのでもっと太りたい。60kg位欲しいな。
モアパワー、モアタフネス。
暖かくなれば自然に落ちるし。

しかしいつも58kgで頭打ちなのよね。
posted by ゴロー at 19:41| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 妄想アソビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月13日

夜にも

ヒィヒィ言ってやりましたよ。
image/2009-12-13T22:32:271
朝46km、夜80kmでなんだかんだ乗れましたよ。
休みが潰れても、乗れればそれなりにハッピー。
さ、週末までガンバロ。
posted by ゴロー at 22:37| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | オソトアソビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日も快晴なり

今日もお仕事デス。
image/2009-12-13T13:05:281
珍しくじてつーデス。

時間があったので、ついでに皇居くるくる。軽めで6周くらい。
信号引っかかりまくりで走りづらいデス。

信号無視な方が多くてカオスな様相。信号くらいは守りませう。
でなければ信号の無いところへ行きませう。
posted by ゴロー at 09:34| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | オソトアソビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月12日

天気がよいな

今日は仕事です。
image/2009-12-12T10:00:311
これはうまい。
posted by ゴロー at 10:01| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | プレイ ぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月09日

元気無いときはアレも元気がありません

風邪を引きずり続けてます。
運悪く来週末まで休めない。フンバリドコロかな!

イナーメはTR登録出来ないのか?
認めてあげればいいのに。連盟も頭固いな。まわりの妬みもあるんだろうな。
実力が伴って意志があるチームがTR走ることは良い影響が大きいと思うのだが。
TR登録しない予定のチームとJOINするとか、良い方法が見つかると良いですね。

というわけで、貯金でもするか。
posted by ゴロー at 09:05| 東京 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | プレイ ぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月06日

接待サイクリングです(途中からされてみました)

それはとある日。
オベのつおい方がおっしゃいました。
『おきなわではブラフかましおって。接待しろ。』
「ははー。三浦半島で海鮮などいかがでしょうか。」
『うむ。よきにはからえ。』

でもね。
実は一人では遠くて辛いので、ローテしてもらったら楽なんじゃね?と思ったのは内緒です。

minato091206.jpg
そんなワケで久しぶりのまるよしへサイクリング。

まだまだ続くよ
posted by ゴロー at 21:18| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | オソトアソビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月05日

微熱は想像力かきたてられるけど、発熱はなにも考えられません

木曜あたりから喉が痛くて熱出てます。
走れば治るか試してみました。(バ○なの?)

のんびりにこにこLSD。
寒いけどあったかウェアなのでぽかぽか。
山伏の下りで登ってくるWASAのクワヤマ君とスライド。

名栗湖に登ってしばしくつろいでから小沢峠へ。
と、前をすごい勢いで走っていくクワヤマ君を発見。
なんとか追いついて(ゼエゼエ)、話しながら一緒に登り下り。
image/2009-12-05T15:35:341

でもだんだんペースが上がってきてハイペース。
千切り合いなの?
うぇー、ぎぼぢわるーい。ヾ(@д@;)/

コンビニ休憩後もなんだかんだそれなりなペースで新青梅街道を久米川を過ぎたあたりで離脱。
雨が降る前に帰ることができました。
また一緒に走りませう。

自宅→飯能→山伏峠→名栗湖→小沢峠→バーディ坂→笹仁田→青梅街道→新青梅→自宅 111km

Duration: 3:53:24
TSS: 268.5(IF: 0.831)
Work: 2342kJ

夜になってとっても気持ち悪くなってきた。
ジテンシャじゃ風邪は治らんな。(やっぱり○カなの?)
寝よ寝よ。明日はサイクリング。
posted by ゴロー at 15:37| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | オソトアソビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月02日

まあそれでも地球は回るわけで

ドトール系列のエクセシオール。
店内が満席なのをわかっていながら、事前に断らずにオーダー取って支払い終わってから「ただいま満席です」って。
空いてる席があるじゃん?と座ろうとしたら「2階で待ってるお客様がいますので」と立たされる。
頭来て飲み物に手をつけずに立ち去る。

この系列では何度目かな。
所詮彼らのホスピタリティなんてそんなものですね。

顧客満足は期待値との対比ですが、それ以前のお話です。
もう二度と利用しない。
posted by ゴロー at 12:42| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | プレイ ぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする