2008年11月30日

迷い込んだら激坂

今日も走るぜぃ、イェー。
ってものんびりとしか走れないけど。くすん。

今日は蕎麦を食べに行くのだー。

まだまだ続くよ
posted by ゴロー at 20:26| 東京 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | オソトアソビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月29日

Facciamo piano piano!

昨日は飲み会in西国分寺。
幹事の皆様、ご一緒させていただいた皆様、ありがとうございました〜。楽しかったです。

で、久しぶりにアルコールなんぞ身体に入れてしまったものだから、なんだか眠ーい。
ぐだぐだinお布団しつつ、よっこらせっと9時出発。

まだまだ続くよ
posted by ゴロー at 19:52| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | オソトアソビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月27日

さむいー

寒いのは辛いですねー。
爬虫類並に気温によって活性が変わるので、動きがスローモーな近頃です。

まあのんびり行きますよっと。

まだまだ続くよ
posted by ゴロー at 07:48| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 妄想アソビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月24日

いつもより少なく回しております

ぐはぁ。
か、身体がだるい。。。

起きれたら雨が降る前に100kmくらい、と思っていたけど無理ですにゃー。絶不調極まりないですわん。

動かないものはどうしようもないので、多摩CRへポタっと。
tamacr08124.JPG
軽いのくるくる回してリカバリー、ってくるくる回すのが辛いのよ。
ケイデンス100なんて回せる気がしないんですけど。。うわーん。

帰りがけに国分寺でたい焼き屋さんみっけー。
taiyaki081124.JPG
最近流行ってるのかしら?多いよね、たい焼き屋さん。

あんこは普通の業務用な感じ。豆乳クリームとメイプルクリームは美味しかった。店先でもぐもぐ。

さらっと帰宅。
自宅→是政橋→河川敷公園→是政橋→自宅 37km

ウニの瓶詰をいただいたのでパスタのソースに半分使用。
うーん、贅沢。
posted by ゴロー at 19:54| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | オソトアソビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月23日

DREAM

こんな夢を見た。

***

目が覚める。今日も天気は良好だ。
さっそくジテンシャで出かける用意をする。今日はTIME EDGEに乗ることにしよう。
少し寒いがレッグウォーマーで十分だろう。

頬を掠める風の冷たさが心地よい。
今日は車が少ないようだ。聞こえるのは自分の呼吸音とチェーンがギアと触れる音だけ。
視界が集約される。集中してきたのだろう。

おもむろにギアを上げる。ダンシングで加速する。
ジテンシャと一体になる。

頬を掠める風が一層冷たい。・・・なぜか股間も冷たい。
何枚目のギアにチェーンが掛かっているのか気になり、ふと視線を落とす。

・・・レーパンがない。

いわゆるフリチン。なぜだ。

急にまわりに車・人が増える。
幸いまだ誰も気がついていないようだ。

どうする?どうする?どうする?

その時、視界にコンビニが飛び込んできた。
すぐさま乗りつけて店内に飛び込む。
いかにも安物のトランクスしかない。しかもサイズはLだ。背に腹は代えられない。
ひとつつかんでレジに向かう。クリートをかつかつ響かせて。

レジでは前のおばあさんが公共料金の支払いでもたもたしている。
焦りといら立ちを隠せない。

長く感じた時間がようやく過ぎ、自分の番がやってきた。
トランクスをレジに置き、1万円札をすぐに置く。
若い女性のアルバイトと思しき店員に視線を移すと、こわばった表情で固まっていた。
そしてレジの奥にあった非常ベルを押した・・・。

***

そこで目が覚めた。
目覚まし時計がけたたましくベルを鳴らしていた。

そうか、夢だったのか。そうだ、そうだよ。
目覚まし時計を切り、安堵のあまりまた眼を閉じた。


そう、二度寝ってやつさ。。。

まだまだ続くよ
posted by ゴロー at 21:02| 東京 ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | オソトアソビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月22日

心臓びっくり、猫はまっしぐら

今日はpiano風味な方々と奥武蔵へ。
おきなわ以来、2週間ぶりのジテンシャです。

この2週間、咳込んでいるとき以外はたぶん100bpmを上回っていないと思われ。
つまーり、久々の運動なのです。

まだまだ続くよ
posted by ゴロー at 21:47| 東京 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | オソトアソビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月20日

2008年ジテンシャ生活を振り返る

おきなわ以来、ローラーむ含め全くジテンシャに乗っていません。そろそろ乗りたくなってきました。
なので今週末からぼちぼち乗っていきます。いわゆる2009シーズン始まりです。

と、その前に2008年を振り返り。

まだまだ続くよ
posted by ゴロー at 23:30| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 妄想アソビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月19日

気がつけば

マスク生活、早4週間目。

1年の1/16をマスクして過ごすってすごいねー。マスクマンだね。

ってかいい加減咳止まって欲しいぞい。
posted by ゴロー at 23:03| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | プレイ ぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月17日

おきなわのおもひで

081117_2154~0001.jpg
チームの人のつてでもらったLaPomme marseilleのジャージ。
か、かっくいー。

ありがとー!
posted by ゴロー at 22:01| 東京 🌁| Comment(6) | TrackBack(0) | 妄想アソビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月16日

段取り八分って言うじゃない。

起きたら雨音。すぐまた夢の中へ。
ってことで龍勢HC見学は中止。(^^;
結果はどうだったのでしょうか?

10時頃に起きてまったり。
体調悪めなので今日もジテンシャはお休み。
こんなに長いこと乗らないのは久しぶりかもー。
まぁオフだしね〜♪(そんなもんあるのか?)

tictac隊長よりメールがあり、午後はなるしーへ。
隊長と一緒に冬用のビブタイツを物色。

で、こんなものを買いました。
bibcampy081116.JPG
今までパット付きのタイツって持ってなかったんですよ。
アソスやら2XUやらと比べて一番暖かそうだったCAMPYに決定。防風パネルのついてるやつ。寒いのは嫌ですからね。
冬用タイツでも防風パネルついていないやつあるけど、アレって中途半端ですよねー。アレならレッグウォーマーで十分な気もするけど。いつ着るんやろ?
しかし高かった。涙

これで今年の冬は乗り切れるね。
言い訳は出来ないナー。

買い物後は隊長とロイホで男二人パフェ。
parfe081116.JPG
冬を乗り越えるには脂肪も少しはつけないとね。

これで今年の冬は乗り切れる?ね。
言い訳は出来ないナー。

来週からはぼちぼち乗りますかねー。
posted by ゴロー at 19:07| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | オソトアソビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月15日

オフ突入?

先々週の風邪以来、咳が止まらない毎日です。
仕事もバタついてしまい(テメェのキャパが小さいだけだろ、って声も聞こえてきそうですが)、ちょっとお疲れモードです。
去年もこの時期は体調が悪かったみたい。。。

まったりゆったりのーんびりと過ごしたいものですね。

まだまだ続くよ
posted by ゴロー at 21:14| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 妄想アソビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月11日

ツールド沖縄を振り返る〜レース〜

いつか出たいと思っていた、ツールドおきなわ。
今回130Kmクラスに参加してきました。

当日はあいにくの大雨洪水警報。風も強い。
気温がそれなりに高めなのが救い。
おきなわじゃなかったら迷わずにDNSだったでしょう。

体調は先週からの風邪を引きずり良くない。咳が止まらず肺が痛い。
言っても仕方がないが、これは完全に自分のミス。
万全ではなく上位は望めないからこそ、出来る限り積極的にレースをしたい。

目標はメイン集団(第1集団)についていき、20位以内で完走すること。今できる限りの事を出し切ること。怪我をせずに完走すること。

まだまだ続くよ
posted by ゴロー at 12:12| 東京 ☁| Comment(11) | TrackBack(0) | オソトアソビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月09日

おきなわ。

土砂降りのツールド沖縄、無事終わりました。

なんでもないところで脚が終わって先頭集団からこぼれ、気持ちも切れてサイクリングになってしまい20人以上に抜かれました。

今は敗北感でいっぱいです。
この借りは来年必ず。。。

ツールド沖縄 市民130km 35位 3:52:37


それでも、初めてのツールド沖縄は楽しかった!
posted by ゴロー at 18:18| 東京 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | アソビイベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月08日

最高って

MA330795.JPG
こういうことを言うのでしょうね。
気持ちよすぎです。

普久川〜奥をぐるっと65km。
posted by ゴロー at 11:12| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | オソトアソビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

晴れたー!

MA330786.JPG
これから軽く試走です。
posted by ゴロー at 07:40| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | オソトアソビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月07日

南国は

暑い。

咳が止まらない。折れてる歯が痛い。
困ったー。。

posted by ゴロー at 12:04| 東京 🌁| Comment(5) | TrackBack(0) | オソトアソビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

レッツ南国

MA330750.JPG
おきなわへ行ってきまーす。
なんか天気が微妙なのねん。

怪我無く無事帰ってこれればいいな。
posted by ゴロー at 05:59| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | オソトアソビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月05日

準備だけでも

MA330748.JPG
久々に朝ポタ。
ポジション確認でゆーっくり流しただけ。
少しハンドルポジションをいじりました。

昨日は珍しくマッサージへ。おかげで身体が軽い?気がします。

帰ったらジテンシャ整備とパッキングしないと。おきなわって大変だ。
posted by ゴロー at 09:06| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | オソトアソビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月03日

寒さと弱さでへろへろ

沖縄前の最後の休日。
がっつり走りましょう!と勇んで出かけたのは良かったのですが。

ますます沖縄を走るイメージが出来なくなりましたー。こまったー。

まだまだ続くよ
posted by ゴロー at 20:17| 東京 🌁| Comment(8) | TrackBack(0) | オソトアソビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月02日

なぜか激坂deりかばりー

脚がだるーい。
なので今日はリカバリー風味で行きましょう。

マッタリ7時に出発。
楽しくルンルン走るなら。やっぱり奥武蔵ですね。コレ定説です。

まだまだ続くよ
posted by ゴロー at 20:07| 東京 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | オソトアソビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする